• 締切済み

取引先の彼

1年ほど仕事で関わってきた取引先の彼のことが気になってきて、最近、好きかもと思ってきました。 プライベートな会話をすることはほとんどなかったのですが、たまに打ち合わせ等で2人きりになるときに、カジュアルな会話をすると、楽しかったりして。 彼は取引先の担当の方とよく食事にいったりする、と言っていたので、先日、もう今後は今までほどには頻繁に仕事で絡まなくなりそう、というタイミングで、今度良かったら私も連れていってください、といったら後日誘ってくれて、2人で飲みにいきました。 待ち合わせのために携帯の番号教えてくれたので私も教えました。 終電まで一緒にいて、楽しかったけど、どこまでプライベートに踏み込んでいいのやらよくわかりません。 相手にとったらこちらは大手のお得意先です。これからも契約している以上担当者であるという立場はお互い変わりません。 彼は29歳、私は31歳です。 私は、取引先の営業の方として、尊敬している、好意を持っている、というのは会話の中で伝えています。 彼は私のことどう思ってるか全くわかりませんが、嫌いではないのかな、ぐらいです。 私から、誘ってくださいね、って言った時は顔が赤くなってました。 びっくりしただけっぽいですが・・ また2人で遊びにいったり、もっと仲良くなるためにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

どうしたら~を焦らない事なんじゃない? 貴方との交流を無理なく楽しく継続していく事。 それは彼にとっては全然難しく考える問題ではないんだよね。 時間が合えば、タイミングが合えば、都合が合えば。 また飲んだり、食べたり~という時間を分ち合う事は構わないと思っている。 ただ、貴方の感覚は。 好きになったかも~という気持ちがあるが故に。 その関係性に少しでも意味を付けよう、手ごたえを残そう、次に繋げようという 「力み」があるでしょ? それって彼にとっても「心地が良い」貴方の姿なのかな? もっともっとを急いでくる貴方。 お互いに仕事上の繋がりのある関係。 メリハリが大切な関係でもある。 好きになったかもしれない。 それは別に貴方の感覚で、貴方の素直な気持ちでしょ? ただ、「だから」もっと遊びたい、仲良くなりたいという気持ちを 安易に連結してしまうと。 今まで貴方が伝えてきた丁寧さや、弁えた懐の深い対応を 自ら崩してしまうんだよね。 最近好きになったかも~という感覚にたどり着いたんだから。 直ぐに何とかしようとか、もっとを焦る必要は無いじゃない? 確かに以前ほどは頻繁には絡まなくなると。 でも、一回二人で飲んだりする機会を分かち合えている。 ある程度お互いの事は感じ合えている関係。 彼にとっては慌てて交流しなくても良い繋がりなんだよね? そういう感覚が彼にもある以上、 貴方も焦らないで、急がないで。 たまに気分転換の意味も含めて、お互いに食事や飲んだりする時間を 分かち合って。 そのリラックスした時間の中で、少しずつ雑談の幅を広げていけば良いんじゃない? 別に彼「から」の誘いを待たなくても良い。 貴方から動いても構わない。 絡まなくなった事はむしろ、その分を個人的な繋がりに活かしても 影響が少なくなったとも言えるんだからね。 焦る必要は無いんだと思う。 少しずつカジュアルな幅のある関係として育んでいけるように。 丁寧に交流していけばね☆

bellbubble
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます(^ ^) そうですね、焦らず、力まず(笑)思いつめないで、気楽に考えられるようにしたいと思います。 自分の気持ちでいっぱいになりすぎちゃうと、妄想も膨らんじゃってだめですね! 彼の気持ちはいくら考えてもわからないし、自分の気持ちもどうなるかわかんないし、なるようになると思ってのんびりいきます☆