• 締切済み

AKBグループの私の推しメンが、

人をいじめる側の人間であることが判明したのですが… 元々いじめる側の人間がメンバーになってるということについて、皆さんはどう思いますか? なんでこんなことが分かったかと言うと、推しと学校が一緒だった人と話す機会があったんです。 その人の話によれば、太った女子を笑いものにしたり嫌味を言ったり、あるいは太った女子と自分の体型を横に並べて比較したりしていたとのこと。 聞いただけでは信じれませんでしたが、そのことを握手会で推し本人に聞いたら、あっさり認めた、という流れです。更に言えば、いじめられっ子の太った女子との比較の件は自分の細さを強調するためとか、そんなことまで話してきました。まるで武勇伝を語るように。 私の意見としては、ショックですが、それでも推しのことが大好きな気持ちは変えられない、というのも事実で、メンバーになってることについて言えば、世の中結局そんなもんだろう、と思います。芸能界っていじめる側の人間が少なからずいるといいますし。もちろん、その善し悪しは別ですが。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

他の回答者さんへのお礼で示したエピソードも含めて、そういう子なんだと思います。あえてポジティブに評価すれば、ウソツキではないってことですかね。女子のいじめでよくあるじゃない?人が見ている前ではすごく優しそうに見せて実はいじめていたってことを絶対周囲に悟らせないってのが。それに比べれば狡猾ではない分救いがあるともいえますし、もしかしたらいじめというほどには相手に粘着していないかもしれません。執拗に何度もくり返すまではやってないとかね。 でもさ、どっちにしたって性格が悪いことには変わりはないと思いますが、そういう性格が悪い女を「見た目がいいだけで中身が最悪で幻滅だ」ってならないでいるわけですから、結局「見た目が好みなら性格が悪くても構わない」ってのもエラソーなことはいえないわけじゃないですか。「美人だったら許すんでしょ」ってことでしょう?同じこと、ブスがやったら質問者さんも許さないわけでしょ。 彼女の言動が気に食わなければたぶん「あー、なんか本性知ってやんなっちゃった」って思うだろうし、そうならないなら「結局俺も、KDDIなんだな」って自覚するところではないかなと思います。

• Dr_Hyper
回答No.5

問いかけられたと思いましたので,もう一言。 太った人間は自分の踏み台だ。と言っているわけですよね? 明確なイジメ体質者だと思います。 あるグループにおいてそうゆう感じで自分よりも下に人を置きたがるひとは,自分はイジメ反対だ。よか許せないと言っていながらも,イジメを簡単にできる人間性だと思います。

• doraneko66
回答No.4

>太った女がいることで、細い女性のスタイルの良さが >際立つ、とのことで。 >このあたりの発言は、あなたはどう思いますか? これは単に自分を擁護するためだけの 浅はかな発言だと思います。 太った人が言われたことの立場や気持ちを 考えない浅はかさがあります。 それに海外に行けば、サモアとかジャマイカあたりの人なら痩せている方はモテません。 なので、彼女の発言はプロとしては失格ですね。 太った人は、お笑い芸人でもなんでもない素人なので 何にもおしくないし、お金がもらえるわけで はありません。 関係性が浅はかな素人をいじって 宣伝しているだけです。 お笑い芸人なら、win winな関係になりますが 素人では一方的ないじりでいじめでしかないでしょう。

• doraneko66
回答No.3

ま、確かにいじめなのかも知れませんが 彼女的には、いじりだったりするのでは ないでしょうか? 太った女子側も彼女のだらしなさやズボラな面とかあった時、言えたら対等な立場になるのでいじりになるかも知れません。 やったやられたより、どんな関係性でやったやられたのか?を詳しくわからないと少し騒ぎ過ぎになると思います。

ii_naomasa_1561
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し、書いていなかったことを別のお礼に書きましたので、そちらを参照していただけると。

• Dr_Hyper
回答No.2

いや,少なからずじゃないでしょ。AKBみたいなグループなら,ほぼメンタリティーは全員いじめるがわでしょう。ファンに対しても同じ感情で卑下して接しなければ,逆にあそこまで平身低頭できないと思いますよ。自分の美しさを見たいでしょ,触りたいのでしょ,声が聞きたいのでしょ?と思っていると言うことは,明らかに相手は自分よりも下です。そうじゃ無ければ握手してあげますと人を並ばせて待ち受けなどしないわけです。政治家だって当選する前は自分で皆さんの前にいって握手して貰い,当選したら偉そうにまってみんなが並んで握手しに来るでしょ。あの状態ですよ? 自分の為,自分がのし上がるためにはファンが必要。どんなに気持ち悪くても,どんなに嫌いでも,大好きだと笑顔で接し,全く思ってないあなたたちのことを愛している,感謝していると叫ぶことで,自分の美しさを引き立たせる。彼女達にすればファンはあなたが言っているデブの女性と同じ。自分を引き立たせるためにいるのでしょう。 希に純粋でファンを神様なんて思っている子がいるかも知れないですが,その子が他の子よりも一つでもランキングを上にしたいって思いますかね? 正直献身的であればあるほど,AVなどどうぞ自分をお使い下さい。といった方向に流れてしまうようにさえ思えます。 あのランキングは人気の子が堕ちていってくれた方が良いわけでしょ?自分が上がるのには限界があるわけです。彼女達から見て下の人達が投票してくれて自分より格上が失敗して人気を下げてくれる。そんな立場の人間がイジメル側じゃないはずがないと思いません?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ある程度、納得しました。 もう少し話には続きがあって、推しメンは、太った女性を馬鹿にする一方、太った女も世の中にいたほうがいい、ということを言っていました。太った女がいることで、細い女性のスタイルの良さが際立つ、とのことで。 このあたりの発言は、あなたはどう思いますか?

noname#230279
noname#230279
回答No.1

結局芸能界芸能人なんてそんなもんでしょ。 今までの生い立ちなんて関係無いです。 実力があればやはり生きていけますし売れちゃったもん勝ち、有名になっちゃったもん勝ちですからね。 私もAKB48は結構好きですが、ちょっとショックな感じ。一体どのメンバーですか?イニシャルで補足願います。 m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないですが、イニシャルでも出せないですね。すいません。