• 締切済み

人間関係に関心がなく、人間関係を簡単に断ち切れる人

人間関係に関心がなく、人間関係を簡単に断ち切れる人をどう思いますか?

みんなの回答

回答No.7

人は2種類います。 人思考と物思考 人思考は人間関係重視で心のつながりを重視 物思考は目に見える現実的で条件を重視します。 互いに価値観の違いがありますから水と油 理解不能ですね。 でもそこから学びがあります。 どちらも間違っていないことです。 ここにどっちが正しい、間違いを入れると 本当に間違えます。 そこの間 ゆらぎを持つと良いのかなと思います。

• eroero4649
回答No.6

自分はあまりそういうことをしないので、よくできるなあと思います。あとついでに、あまり仲良くなりたいとも思わないですね。だってすぐ関係を断ち切る人ですからね。あんま付き合っててもメリットはないでしょう。

noname#231544
noname#231544
回答No.5

人間関係に関心が無い人は探せばいるでしょうし、 関心が無いのであれば断ち切ろうと親密になろうと それもこだわっていないでしょうね。 ”関心がまるでゼロ”の人とは少し付き合いづらいでしょうね。 ”関心が薄い”程度の人とはラクに付き合えるかも。

• nekosuke16
回答No.4

最近よく「縁を切る」という言い方をする人が多いようですが、そういう意味でしょうか? 私は、人間関係は喧嘩でもしたならば兎も角、親密になるのも疎遠になるのも、その時々の状況から起きる自然の成り行きですから、無理に断ち切るとしたら不自然だと思いますね。 断ち切るのではなく、他の回答者にもあるように「去る者は追わず、来るものは拒まず」だと思いますよ。

• okwavey2
回答No.3

そんな人はいないと思います。 なぜなら、人間関係に興味がないので断ち切る必要があるような関係は最初から築かない。 だから、断ち切る事は必要がないため出来ない。 上記の理由により、質問にある二つの要件を満たす人はいないのではないかと思います。

回答No.2

特にどうも思いません。その人の個性なので。

• pipipi911
回答No.1

私は、基本的に 「来る者は拒まず、去る者は追わず」 のスタンスなので…去って行く人、 関係性を遮断したい人のことは 早期に忘れることにしていますので、 そういう意味では 《簡単に断ち切》っていることになりますが、 去った人が戻って来れば、拒まずに 受け容れています。 アナタ様は、 去って行く人を追いかけずには いられないタイプなのでしょうか。