• 締切済み

1週間山登りに行こう=好意があるのでしょうか?

子供の頃、父が浮気し、母が自殺未遂したのがトラウマになり、私は男性が全く信用できません。6年前に結婚したのは、当時の夫が付き合い当初から結婚を考えてくれていたからです。=私とは遊びではなく真面目に向き合ってくれていると思ったから。夫と付き合い、結婚した理由はただそれだけです。。夫は私より20以上年上です。夫は自分の職にも意欲的で、熱心。私の事も好きでいてくれ、共に暮らしていくにはふさわしい人だと思いました。 夫の事は物凄く好き という事ではありません。しかしトラウマの事もあり、結婚前から私は男女関係を冷めた目で見ていて、物凄く好きではなくても、真面目に一緒に暮らしていければそれでいい と覚悟を決めていました。 結婚した頃、ある男性Aと仲良くなりました。夫と同じくらいか、もっと年上かもしれません。夫と離婚してくれと言われましたが、どうせ遊びなんだろうといつもの様に疑い、相手にしていませんでした。 プレゼントをもらっても、毎日連絡をくれても、どうせ遊びなんだろうという疑いが晴れる事はありませんでした。 もちろんAの家には行った事はないですし、住所を教えてもらった事もありません。 住所を私に教えない理由は 私が結婚していて、会っている事がバレた時に私を守るため だそうです。 意味が分りませんが、やはり真剣ではないのだと納得し、いつもどこか冷めた目でAを見ていました。 ある日、登山が趣味のAが自然の中を散歩しようと言って案内してくれました。 そこで、レイプされたとは言えませんが、強引にそういう関係になりました。 Aは我慢が出来なかった といって何度も謝ってきました。 ハッキリ言うと、Aがずっと年上なので、Aの物がほぼたたず、それらしき事をした感じですが、Aは喜んでいました。 それから何度か連絡を取り合いましたが、会わない様になりました。 でもAからはずっと連絡が来ていました。私は無視したりであまり相手にしていませんでした。 出会って6年経った今、会わなくなって1年半ですが、まだ連絡が来ます。 この間は 1週間一緒に山登りに行こう と誘われました。断りましたが。。 いかれてる と言われるでしょうか、私はAの事が好きです。でもAにも言った事はありませんし、自分の中にその気持ちはしまっています。私の様に病的に男性を信用できない人がAの様な男性と暮らしていくのは無理だと分りきっているからです。 質問:男性は遊び用だと思っている女性を1週間山登りに誘う事ってあるんでしょうか?   また、何年も何年も同じ女性を口説くのは飽きない/疲れないのですか?

みんなの回答

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.4

遊び用の女性が何人もいるかもしれませんね。 あなたの20上の旦那さんよりも年上ということですから、60代ですか? そのくらいになると、若い女性とメールのやりとりをするだけでも嬉しいと思いますよ。1週間の山登りを誘う相手もあなたの他にもいるかもしれませんし、ただその男性のアドレス帳にいる女性たちに適当に連絡を取り続けているだけかもしれませんね。 それにその歳になったら新たに女性と知り合うのも難しいでしょうから、身体の関係(?)になれたあなたの存在は相当貴重でしょうね。1週間の山登り、その誘いに成功したら男性の頭には前回のセックス(といえるのかわかりませんが)の記憶でいっぱいになるでしょうね。 あなたがその男性に対して好きという感情があるのには失礼ながら驚きましたが、会うのも断れたということでそこまで重症ではない(これも失礼ですね、すみません。。)かと思います。 自分のことを大切に。

回答No.3

あります。というか、遊び相手の方が気楽に誘えます。 あと、一度落として許された相手なら、何度でも落とせるとは思いますよ。 新規開拓する方が大変ですから。

noname#232976
noname#232976
回答No.2

> 質問:男性は遊び用だと思っている女性を1週間山登りに誘う事ってあるんでしょうか?   また、何年も何年も同じ女性を口説くのは飽きない/疲れないのですか? 人による

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

>男性は 全ての男性が?という質問でしたら、山登りが嫌いな男もいますので、答えはNOです >また、何年も何年も同じ女性を口説くのは飽きない/疲れないのですか? 連絡をブロックできる時代に、しない女なので、相手がなんとかなる女と思っていると思います 普通、この手の質問では、縁を切る方法を知りたい・・・などを書きますが、そうではない時点で、いろいろOUTです

satoruremon
質問者

補足

6年前から知っている人で、その間1年私がAの番号をブロックしていました。でも、偶然会ったのをきっかけに、また連絡を取り合っています。 1週間も男性が好きな趣味(質問文の場合は山登り)を一緒にしよう と誘ってくれるのは少しは好意があるのか知りたく、質問しました。 Aに気持ちがあるので、もうブロックしようとは思っていません。ただ気持ちがあるから何か行動を起こそうとも思っていません。仰るように色々OUTなのを承知しているからです。

関連するQ&A

  • これは好意をもたれてる?

    私にはトラウマがあり、男性をすぐに信用できません。それでも出会いがあって、ゆっくり信用してくれればいいから。とか、トラウマもゆっくりでいいから一緒にゆっくりなくしていこうと言ってくれました。 とても嬉しい言葉で、彼なら信用できるかなとおもったのですが、やっぱりまだ信用はできそうにありません・・。彼はいい年齢だけど、顔かっこいいし、もてるんじゃないかなって。 初めて彼とデートをしたとき、とても居心地がよくて、楽しかったんです。 彼は私に、自分の仕事は何時~何時までで、この曜日は○○で。とか細かく言ってきました。  あなたはとてもいい人だからあなたのことは信用できるから、自分の友人に会わせて行きたいと言ってました。 好意をもたれてるようにも思うけど、私に対して自分の意見を押し付けるようなことをいつもしてなくて、私の意見を全て尊重で、今までの彼は、私の意見を尊重したこともなく、私が合わせる方だったで、それに慣れていたので何だか違和感があるんです。 また会う約束をしてて、どこ行きたい?私が楽しめる場所ならどこでもいいよ。と言ってました。あまりに私の意見を尊重してるので、彼は私に好意を抱いてくれてるからこその言葉なのか、友達くらいにしか思ってないから私の意見を尊重してるように見えるだけじゃないかとか、いつか付き合いたいと思ってるのかわからないんです。 付き合うってなっても私第一に考えるようで私が嫌なら付き合わないと言ってました。私自身、まだ信用はできそうにないけど、おそらく何度か会って行ったら本気で好きになるんじゃないかなって思ってるんですが・・。 メールの内容はというと、メールも少なくて、会う約束とかどこで会うくらいにしか連絡しません。それもあって、本当は好意なんて持ってないんじゃないかって考えちゃうんですよね・・。 資料不足かもしれませんが、彼は、本当に私に好意をもってくれてるのでしょうか・・・

  • 好意があるでしょうか?

    資格試験の前日に応援メールをくれた男性のうち、好意がある男性はいますか? 全員年上です。 (1)知り合って1か月程の男性に告白され、「もう会えない」とお断りました。行こうお互いに連絡してませんでした。2週間後、私の資格試験の前日に、応援メールをくれました。でも、私はこの男性に、何の試験かは言いましたが、試験日は言ってませんでした。以前、私の事をネットで検索した(会社のHPに顔が乗っている)と言っていたので、おそらく、試験の事も調べたのでしょう。気持ち悪いです。 一応、お礼の返信しましたが、以降連絡はきてません。まだ2日しか経過してませんけど。 (2)職場の男友達で、(1)の男性に告白される1か月程前に告白されました。本当に大切な友達で、同じ職場なので、気まずくなりたくなくて、男友達の希望通り、友達でいる事にしましたが、やはり、機体させてはいけないと思い、職場ではいつも通り話し、プライベートでの遊びは断り、少し距離を置きました。男友達もメールも誘いもしなくなって3週間程経過し、資格試験の前日に「明日試験だっけ?頑張ってね。」とメールがきました。同じ職場なので、他の子も一緒に受験しますし、私が試験だというのもよく分かってたと思うんですけど。(返信済) 試験終了後、「お疲れ~。どうだった?」とメールがきてました。 (3)知り合って3か月程経過している男性。2か月前に1度会っただけです。会ってから、2週間ほどは毎日メールがきてました。(会った時に、私の都合で、2か月ほど会えないとは伝えています。)会った帰り際、「自分は、付き合っていきたいと思っているという事は伝えておくね」と言われ、メールでも「もう会いたくなった」とか「そばにいてほしい」ときて、その文に対してはふれませんでした。(1回会っただけで、そんな事を言われても、遊びだと思ったからです。)すると、それからは、1週間毎にメールがきました。メールの内容は、毎回ほぼ同じです。私が冬場手荒れしたり、風邪を引いたりした事があって、毎回「手の調子はどう?」とか「風邪はどう?」とかです。こちらが話を広げやすいようなメールをしても、番うとこについて返事してきたりするので、女慣れしてないだけなのかとも思ったり。 1週間経たない試験前日に、応援メールがきました。試験終了後にもお疲れメールがきてました。(両方とものメールに返信済)。 (4)知り合って3か月程の男性で、2回デートして、3回目の日程も決まってます。毎日メールしていて、話題もふってくれて楽です。 私は、少し(4)に興味があります。

  • 何人かの異性に好意を持たれた時

    たまたま飲み屋で出会った男性2人がいます。こちらは女性2人でした。一緒に飲むことになって、連絡先を交換しました。 男性のうちの1人(Aとします)にはその時とてもアピールされていて好意には気づいてました。もちろんLINEもすぐきて、ご飯いこうなどと言われましたが、私は気乗りせず、忙しい、予定わかったら連絡しますね~といいフェードアウトしました。 出会って2週間してもう一方の男性(B)から連絡がきました。ご飯にいきませんかと。 わたしはその男性とはご飯に行ってもいいかなと思い日程調整をしてokしました。 ちなみに男性ふたりは飲み友達で年齢もAが年上です。なので、BはAに気をつかってるんじゃないかなとか、私と一緒にご飯行ったことって言うと思いますか? 私としてもAには断ってるのにBと行く訳だからなんだか気まづいです。 Bには私とのご飯の事はAには言わないでほしいなどと口止めすべきですか? 恋愛経験値低くてわかりません。。 教えてください(ToT)

  • 好意を寄せられて困っている

    下に別件で相談を載せいていますが、現在夫と別居中悩んでいる最中 です。 ふとしたことで知り合いになった年下の男性からのアプローチで困ってます・・・。相手は私の状態の事も子供がいることも解ってます 別居中で旦那とも連絡を取っていない状態ですが、一応既婚の身 子供もいますし、デートの誘いを受けても断ってはいます。 いい人だとは思うけれども彼の年齢も考えると結婚も意識する年齢ですし、無駄な時間を過ごすよりリスクの大きい私よりはちゃんとした彼女を作るべきだと思ってます。何より夫に裏切られた傷が癒えてません。 悲しい言い方ですが恋などはもうしたくありません・・・子供が大事ですし・・・・ でも彼は解ってくれそうにないのです。 私のその気がないのは彼も承知しています、ただ、時々話がしたいと。 普段はメールをくれたりしてます。 期待を持たせるような事は一切していません。 彼も私の状況に同情したわけでもなく、単純に一目ぼれをした後、私の人間性に惹かれたのだと。 まだ夫への未練があるので寂しいからといって彼のところへ逃げるような事はしたくありませんし・・・仮のこのまま何かの変化が起こり彼の事を気になりだしても私は気持ちに応える事はできないと思います。 どういえば解ってもらえるのでしょう・・・

  • 二週間ぶりに好きな人へ連絡する

    閲覧ありがとうございます。 好きな男性(年上)がいるんですが、テスト期間で二週間程連絡をしませんでした。 二週間ぶりに連絡するので忘れら れているかもしれませんが、勇気を出して連絡しようと思います。 その男性はメールは冷たい感じで電話ではフレンドリーな感じな人です。 電話する前にメールした方が良いか以前聞いたところ、メールしなくてもいいと言われました。が迷っています。 連絡をして次遊ぶ約束をしたいのですがどう連絡すれば良いでしょう? よろしくお願いします。

  • 年下女性に好意を持たれたら?

    30代半ばの男性は、20代前半の女性に好意を持たれたら 「なんでこんなおっさんに?」とか「どうせ遊びだろ、本気にしてはいけない」など思うんですか? いい年してそんな年下に熱を入れるのは 恥ずかしいと思うから、年上男性から積極的にならないということもあるのでしょうか。 でも年下の私から言わせてもらうと、「こんな小娘相手にされないだろうな」って思うし、自分で好意を持ったのにも関わらず 心の何処かで「若いからって遊ばれたらどうしよう。本気になってくれなかったら。。」って思います。 男性があまりにも、落ち着いて、大人の余裕を醸し出しています。 30代男性は20代前半女性のこと、どういう風に見えますか?好意を持たれたら 遊び半分で付き合ったりしちゃいますか?

  • 別れて2週間。

    彼の母親の反対で別れました。 私から別れると言いましたが、(彼はその時泣いていました) 2週間後悔したり、色々悩みました。 彼の家にある荷物の件については都合良い時に 私から連絡するとの事でした。 私の中で気持ちの整理が出来てなかった事。 出なかったらどうしようとか、なかなか連絡出来ずにいたのですが、 先日連絡をしました。 何事もなかったかの様にいつもの優しい彼で、 普段と変わりのない会話をしました。荷物の件も含めて30分位。 いつでも取りに来て良いとの事。 なんだか拍子抜けしました。 私はこの2週間悩んだりしましたが、もう吹っ切れてるんでしょうか? 男性って引きずったりしないんですかね・・・

  • 好意を持ってくれてる??

    社内の3っ上の男性の事で相談します。 私を常にからかってきたり、私の事をいろいろ知りたいと質問攻めだったり。 彼といると、とても楽しいです。 2人で食事に行き、仕事の悩みを相談にのってくれたり・・・。 最近彼の事が本当に好きなんだと気付きました。 ただ彼には6年付き合っている彼女がいるようなんですが、私には秘密にしてるのか彼女の話はしません。 告白も考えてるんですが、彼女がいる事に戸惑いを感じています。 彼にとって私は遊びなのか、仕事仲間なのか、好意を持ってくれてるのか・・・。 告白しても良いと思いますか??

  • 恋愛詐欺(外国人) 長文ですがお願いします。

    こんばんは。 自分自身どうしたらよいのかわかりません。 相談に乗ってください。 私は2年間、アジアのとある国の男性とお付き合い していました。彼は米系企業に勤務していて、 日本へは年に1、2度の割合で来日していました。 そんな彼に猛烈なアプローチを受けて、 たった一度出会って連絡先を交換しただけにも 関わらず、恋人という関係になってしまいました。 彼は私より10歳以上年上で、もちろん結婚の話も されました。 私は疑いつつもだんだんと彼に魅かれていき、 本当に言葉では表せないほど好きになってしまいました。 私は小さい頃から母子家庭で育ち、結婚への憧れは 人一倍で、父親がいなかったので、年上の男性への 憧れもありました。 そして、彼は私が母子家庭で結婚に憧れがあるという ことに漬け込んで、結婚の話を持ち出したり、 私との将来について色々と話してきました。 結果、疑いの気持ちでいっぱいだった私も、 年上でビジネスマンで私の理想そのものだった 彼を信用してしまいました。 しかし、彼は実は私を恋愛対象として見ていなかった のです。彼は私を性の捌け口、また、お金も目当てに していたようです。

  • これは好意があるのでしょうか。

    私(33歳女)は今の職場に入社して半年経たない新人なのですが、同じ職場の年上男性(仮にAさんとします)から、この1か月くらい毎日意地悪というか、からかわれます。 最初のころに、俺ドSだから、嫌いでもいいから、などと言われました。 普段はボディタッチで軽めに叩いてきたり、話す時の距離が近かったり。。色々ちょっかいだしてきたり、私は私で楽しかったりしてるのですが、、(汗 今の仕事はそれぞれ1人でやる仕事で、外での仕事なので、みんなと顔を合わせるのは出社したときと、帰り戻ってきた時だけです。 この前1人で仕事をしていたときに、トラブルがあり、すごく落ち込んで疲れてしまった時に、会社に戻ってくるとAさんがいて、冗談半分で泣きそうですwwと言ったときに俺に連絡しろよと言われました。 その日は帰り一緒に帰って、話聞いてくれて、すごく優しくしてもらいました。 そのあと1週間は仕事終わってから大丈夫だった?おわった?と電話くれたり、隣で作業するときは手が触れたり(わざとだと思います、)、こっちを見ているような視線感じたり、 これは好意があるってことでしょうか?? 私はかなり好きになってしまっているのですが、プライベートの話とか連絡先とかは聞かれていないので、脈なしかなーとか色々考えてしまいます。。 休み明けの今日、珍しく挨拶しかできなかったので、あれ?と思ってすこし寂しい気持ちになってる自分がいます。 年末年始は休みで会えなくなるのもあって、LINE交換したいなと思うのですが、いまの関係がなくなるのも嫌で勇気がでません。 連絡先をきいて、立場上教えてあげてるだけなのに、こいつ勘違いしてるとか思われたらとマイナスに考えてしまいます。 どうしたらよいでしょうか。