• 締切済み

雪道で転んで後頭部を打ちました。

雪道で転んで後頭部を打ちました。 朝、凍結した道で後ろに滑り、 後ろ頭をアスファルトにゴチンと 打ちました。 その時は普通に立ち上がり、 歩けました。 めまいや吐き気もなく、 一応自宅に戻り、水分だけとり あまり動かず、横になっています。 立つと頭より首が痛く、 腰もぶつけたのか痛みがあります。 病院へ行くのは 月曜日で混むこと、 症状が緊急ではなさそうだから、 行くタイミングはいつにしようか 何科に行くのかなど、 考えながら、疲れてだるくて 動きたくないのですが、 後頭部を打った経験などあれば、 参考にアドバイスお願いします。

• 怪我

みんなの回答

• 177019
回答No.1

後頭部の打ち身であれば、冷たいタオルなどを患部に当てて置けば大丈夫です。たんこぶなども大丈夫ですが、何日も痛みが取れないとなれば、後頭部の中で、内出血している場合もありますので、「整形外科」を受診して相談して下さい。 お大事に。

cloud321
質問者

お礼

ありがとうございます。 午後から脳神経外科に行く事にしました。