• 締切済み

後頭部打撲後の吐き気について

10日ほど前 自転車でこけて コンクリートの上にしりもちをつき その後踏ん張れず 後ろえ倒れ 後頭部を 思い切り打撲 とても」 嫌な予感がしました すぐに たんこぶができました 翌日 いやに首が痛く むちうちの様で 上をむけ無かったんです 以前から 右手の指さきがしびれていたのですが その痺れも酷くなり 腰も痛んでかいたので 3日目に病院へ行ってレントゲンを摂りました骨に異常は無く 指先の痺れは明らかに酷くなったら 首の精密検査をするから 言われました 頭は 頭痛や吐き気 変なことを言うようだったら きなさい といわれました そして 今朝 朝食後 急に 吐き気がして もどしてしまいました 昼食は食べず 夕食はお粥だけにしました この吐き気は頭打撲によるものなのか 判断できません 病院へ行ったほうが いいのでしょうか 教えてください

みんなの回答

回答No.4

あなまのアタマ見なきゃ何も言えん

回答No.3

医者が来るようにと言った訳ですから、本来なら午後にでも行くべきでした、最低でもあすの朝病院に行くべきです、医者が精密検査で診断すると言うものですから、勝手な判断は厳禁です。

• bakamr
回答No.2

そうですね、私はすぐ病院へ行くことをお勧めします。

noname#177116
noname#177116
回答No.1

この情報だけでは誰も判断できませんし、判断してはいけないと思います。 心配なら、受診された病院の救急外来(=時間外診療)に電話をかけて、当直の看護師に経過と症状を伝えてください。そして看護師が来院するよう指示を出したら従ってください。