• 締切済み

息子の自殺

ucopunの回答

• ucopun
回答No.14

毎日少しずつ、自分のルーティンを作るのはどうですか?例えば毎朝8時に起きることを必ずする。それを習慣化させるのです。それが出来たら次は朝食を食べる。必ず何か炭水化物を摂る。など、少しずつ生活の中に習慣化させる行動を取ってみてください。 簡単なことでしょう?働いてる人間はそんなこと普通にやってますし、専業主婦だって、引きこもりみたいなものだけど家の中で死ぬほどやることがあります。 みんな毎日毎日同じことを繰り返してます。 繰り返してそれが習慣化して当たり前になってるからそれほど苦痛に感じなくなりますよ。 仕事はしんどいですが、とにかく同じ時間に起きて職場へ向かうんです。眠たいししんどいし休みたいけど、もう行くことが当たり前になってるから行くんです。 主婦は朝食作ってお弁当作って子供たち送り出して、洗濯掃除、買い物、学校の連絡やPTAの書類に目を通したり、トイレットペーパーを変えたり、仕事と言えない仕事が山ほどあります。 質問者さんも、毎日に少しずつ行動を習慣化させて、生活してみてください。 引きこもれるほど、ご両親がお金持ちなのかな?うちは貧乏だったので、私を養うほどお金がなく、出て行くしかありませんでした。 お金持ちのご両親がいなくなったら死ぬつもりでしょうか?ご両親より先に死ぬなんてことは考えないでほしいな。 禿げたら、スキンヘッドにしてみては? そっちの方が潔くて好きです。 21歳、私もその若さが欲しいです。私なら、ワーキングホリデーで海外行くかなぁ。友達なんていらないですよ。1人が楽しい。楽しく生きてると勝手に人が寄ってきますから。 こちらに質問したってことは、このままじゃいけないって思ってるんですよねきっと。 しんどいでしょうけど、生きて、少しずつルーティン作って生活してください。何か変わるかも知れません。 私も息子が2人6歳と3歳がいますが、もし自殺したら、、私も生きていけないですね。 でも親の愛は絶対なんてことはないです。親も人間です。ムカつくしウザいし、嫌なことばっかりの時もあります。でも、生まれた時は死ぬほどの幸せもらいましたよ。 子供は産まれたときに親孝行してます。だから好きに生きて良いと思いますよ。犯罪はダメですよ! 長文すみません。 生きて欲しいと思ったので、長くなっちゃいました。

zenshin75
質問者

お礼

ルーティンを持ってみます。頭の形がかなり悪いので坊主やスキンヘッドは無理です。 回答有難うございます