• 締切済み

旦那から嫁への手紙ってどう?

先日結婚したばかりなのですが1週間後に嫁さんの誕生日があります そこで日頃の感謝も込めて手紙でも書こうかと考えているのですが 女性の皆さんは旦那から誕生日に手紙をもらって嬉しいですか? もちろんその他にプレゼントは渡します 嫁さんの性格は普段からあまりデレデレしないでクールな感じです 男から女の人へ手紙なんて女々しいのかななんて頭をよぎるので皆さんの意見を聞きたいです お互い20代です

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

こんにちは。 旦那様からお手紙って凄く嬉しいです。 素敵なプレゼントですよ。 今は、ライン・メールなどパッパって送信して気持ちを 文字にして送れちゃう時代です。 そんな中で、旦那様から奥様へ手紙って素敵です。 良いアイデアだと思います。 是非ぜひ、手紙を書いて欲しい派ですね。(^^)d 私は男性から女性への手紙を女々しいなんて思ったり 致しません。むしろ心がこもっていて愛されているんだな~ って実感が沸きますね。 我が家の夫は、贈り物とかは無頓着なのに、 メール?!帰宅メールはほぼ必ずです。照れ)笑。 クールな奥様だと、もしかすると手紙を頂いても あまり感情を出さないかも知れませんが、手紙をもらって 喜ばない人はおりません。 手紙に、小さい薔薇1本テープで付けて渡しでも良いかも。 素敵な誕生日になると良いですね。 素敵なアイデアですよ。

• tarekatsu
回答No.5

ラインでもなくメールでもなく、自筆の手紙はとっても素敵で、私なら涙ものです。 嬉しいです。 ただクールな奥様なら、どう感じるかは貴方にしか分からないことなのですが。 奥様に感謝の気持ちを伝えたい、さらにプレゼントも考えてくれる過程を奥様が喜んでくれることを願っています。 あと女々しいという言葉は、本来女性の欠点を指す言葉ので使わない方が良いと思います。 女性からすると、俺は女々しいからと言うと馬鹿にされている気がします。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

妻への手紙ですか? うーん、、、良いとは思いますけど、 先日結婚したばかりで、ですかね? 私としてはもっと年月が経って、、 一緒に歳を重ねて喜びも苦労もともに経験して そこであらためて手紙・・だったら分かる気がします。

回答No.3

40代男性で2児の父親でもあります。 結婚したての頃や子供が小さい頃は仕事が忙しく、あまり妻や子供にかまってあげる時間がなく、今となってはすごく後悔もしています。あの時、あんな風にしてあげたら喜んだだろうな…等と思うことは山のようにあります。貴方のように奥様のことを気遣う気持ちはとても大事です。是非、プレゼントに手紙を添えてあげて下さい。きっと喜ぶことでしょう。とても素敵なことだと思います。

• mindy73
回答No.2

私は素晴らしいと思いますよ。奥さん喜ぶと思います。

• makaay10
回答No.1

サプライズは大好きだけど手紙は嫌いという人はほとんどみたことが無いので、奥様がサプライズ好きか?を考えてみればいいと思います。回答者は行動で気持ちを表現はしますけど、あんまり言葉にはしないタイプなので手紙を書いたりサプライズをするとすごく喜ばれます。演技かもしれませんけどw 質問者様がどういうタイプなのか?は分かりませんけど,普段の感謝の念を込めて送ってみたいんですから、実際に行動してみたらいかがでしょう?「うわ・・旦那から手紙とか引くわ・・」とはほとんどならないと思いますし、そういう雰囲気を感じたら,次からは手紙以外で感謝の念を伝えればいいので。