• ベストアンサー

韓国人で日本製の炊飯器を使用している人に質問です。

韓国人で日本製の炊飯器を使用している人に質問です。 韓国のご飯が日本のご飯よりべちょべちょなのは最初から炊く時の水分が多いのでしょうか? 日本製の炊飯器の水分目盛りだと韓国人にとって固い美味しくないご飯になるのですか? それとも水分量は同じだけど、炊き上がりのご飯を金属製のご飯入れにいれるので蒸れてべちょべちょのご飯になってる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

日本の韓国料理店ではごはんがべちょべちょしないので、容器の問題じゃないように思います。 韓国って水を手で測るようです。 しかも肝心の米が日本に比べてとても不味いんだそうなので、そういう理由かもしれませんね。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます 手で水の量を測る?カッパかな?