メールの送り方について

このQ&Aのポイント
  • 教授へのメールの送り方について相談します。敬語を使用し、失礼な文面や文法の間違いがないか確認してほしいです。
  • 教授にメールを送る際の注意点や文法の確認をお願いしたいです。
  • 教授にメールを送りたいのですが、敬語や文法に間違いがないか確認してほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの送り方について

ある教授にメールを送りたいのですが、 ちゃんと敬語になっているか、(失礼な文面でないか)、文法はおかしくないか、を確認して欲しいです。 My name is XX I’d like to get tickets because my family is going to come to see our performance. I checked the website but I don't know it is correct. Will you check it to be sure? This is the website. XXXXX(URL) Sincerely, XXXX 直接口頭で携帯でHPを見せて、「これで合っていますか?」と伝えたところ、「自分はそのサイトに詳しくないからわからない。確認するからメールで送ってくれる?」と言われました。 ですので、この内容の英文を送ろうと思っているのですが、こちらでいいでしょうか? よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

I am XX, the student who asked about ticket booking on the web. I need three(=実際の数)tickets for my family who are going to come to see our performance. Would you please examine whether my input is correct? The website's URL is XXXXX Thank you. ご参考までに。

shhisyak
質問者

お礼

早速メールを送らせていただきました。 文章のみでのやりとりになるので、できればメールはやりたくないのですが… (特に英語にまだ自信の無い状態では) 約束していたのでしょうがないですよね笑。 ありがとうございました!