メールでのアドバイス依頼方法

このQ&Aのポイント
  • 教授に履修登録のアドバイスをもらうために、会う日を決めたい場合のメールの書き方について添削してもらいたい
  • 初めに自分の名前と教授からのメールを付けて送ることで、相手にわかりやすくなる
  • 英語で丁寧にメールを書き、都合のいい日時をリストアップし、選択してもらえるようにする
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの書き方について(添削)

教授に履修登録のアドバイスをもらうために、会う日を決めたいのですが、英文を添削して欲しいです。 Dear Dr. XX My name is XX. I would like to sign up for a time to meet. Is it fine at 11:30 or 12:00 on Thursday, Nov. 2? Sincerely, XX でいいでしょうか? ちなみに、この教授とは合ったことがないのですが、「私があなたのアドバイザーです。都合のいい日を(リストアップされてる中から)選んでね」とメールが来ました。 ですので、初めに名前と、その送ってもらったメールを付けて送ればわかると思うのですが、どうでしょうか? よろしくお願いします。

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Dear Dr....... I would like to make an appointment with you. How about 11:30 or 12:00 on 2 November? Please give me some advice I will look forward to hear from you Best regards, or (Yours sincerely) Your name こんな感じでいいのではないでしょうか

wxw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速添削していただいた文章、送らせていただきました!