MG6300印刷ができない
- 急に印刷ができなくなった
- pcに「プリンターの情報を取得中です」と表示される。
- キヤノン製品のMG6300で印刷ができなくなりました。PCから印刷しようとすると、「プリンターの情報を取得中です」と表示され、印刷ができません。一度プリンターを再起動してみましたが解決しませんでした。どうすれば印刷できるようになりますか?ご教示ください。
- 締切済み
MG6300印刷ができない
急に印刷ができなくなった pcに「プリンターの情報を取得中です」と表示される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Mamijiro2
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okvaio
- ベストアンサー率26% (1788/6845)
>pcに「プリンターの情報を取得中です」と表示される PCとプリンターがどの様な状態で繋がっているか分かりませんが、 ほとんどの場合、プリンターの電源が入っていないか、プリンター とPCが繋がっていない状態だと思います。 配線や、WiFi接続状態を確認して下さい。 PC側で、当該プリンターが認識されているか、プリンターの 電源を入れた後に「プリンター状態の確認」をクリックし、 インク残量などが表示されるかをご確認下さい。 スタート→デバイスとプリンター→プリンターのプロパティから、 「ユーティリティ」タブで、「プリンター状態の確認」をクリック また、「ポート」タブで、当該のプリンターにチェックがあるか、 「双方向サポートを有効にする」にチェックがあるかをご確認下さい。
関連するQ&A
- MG3230の印刷が出来ない
MG3230プリンターのWi-Fiでの印刷が急に出来なくなってしまいました。 ドライブをインストールしたのですが、デバイスの更新がうまくいかないのですが、どうすれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG7530印刷できない
PCからLAN経由で通信できない。(印刷できない) プリンター電源ボタン点灯してるが、OFFにもできない。 表示窓に何も表示されない。 ドライバーは再インストールしてみた。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7530
印刷指示をPCからすると、プリンターは反応し印刷に進むが、全くの白紙が出てくる。エラー表示も無い。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330 オンラインなのに印刷できない
Windows10でMG6330をWifi環境で使用しています。 先日まで問題なく動作していましたが、急にPCから印刷できなくなり、困っております。 PC上ではオンラインと表示されており、コピーやPCからのスキャンは問題なくできます。 テストページを印刷しようとすると、PC上で「印刷エラー(Canon MG6300 series Printer WS上) プリンターはテストページを印刷できませんでした」と出ます。 プリンターの方は全く何も反応していません。 解決策をご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MG5630で印刷できません
プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon MG7130が印刷できない。
CanonMG7130を使っています。 パソコンからWordを印刷したのですが、プリンターに何時間も印刷しています。と表示されて一向に印刷が始まりせん。 パソコンからプリンターの状態をみても印刷中ですとでてきます。インクも用紙もセットされてます。 なぜずっと出てこないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730
PC からテストページを印刷すると正常に印刷できるのですが、文書を印刷しようとしてもスクリーンショットのように「プリンターと通信できません。」と表示され印刷できません。どうしたらよいかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7500で印刷できません
MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ありがとうございました。 印刷できました。