• ベストアンサー

回答したのに無回答だった場合にどうしますか?

aalextの回答

• aalext
回答No.21

#17です。お礼ありがとうございます^^ うぅむ。 ここはですね、いろんな質問者がいる前提で、任意で回答するサイトなんですね。 納得いかない事があって不愉快な思いをしても、全て回答した自分自身の責任な訳です。「質問への回答をお願いします。それ以外はしないでよいです」というのが、運営側のスタンスでもあると思います。どうしても感情が抑えられない方には、恐らく、向かないサイトなのだと、思います。 >最低限の常識なのかな?と私は考えているんです。 >なぜなら、質問をしたのは質問者本人なのですから。 自分で質問した以上はその質問を締め切るまでは責任を持つべきではないかと思っています。 「反対意見には返事しません」と書いてあれば別ですけど。 これって全て、kiasamaさんの個人的意見であって、それはそれでよいんですが、そして恐らく、同感!っていう方もいると思いますが、 勘違いしてはいけないのは、それを他人に要求はできない、って事です。いくら正論に見えても、押し付けにしかならないんですね。客観的に。 もっと大人にならなきゃ、ってお礼にかかれてますが、単に感情に走るのをセーブした方が良いだけじゃなくて、こういう事を理解なさる事も、kiasamaさんにとってベターなんじゃないかな?と、私は思います。 これも私個人の感覚でスミマセンが、不倫も、意見の押し付けも、強引な要求も、同じレベルで嫌です。。。

kiasama
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 スタンスを説明していただいてようやくぼんやりとですが理解できてきたように感じます。 つまり、「任意の回答である以上は、質問者に何の義務も負わす事はできない」というところでしょうか? だから、質問者が返事するのも勝手ということですかね? (これだけ説明されて間違っていたら済みません) どうでしょう? 何度も質問して申し訳ありません。 そして、いろいろありがとうございます。 ご迷惑かと思われますが、これからも宜しくお願いします