• 締切済み

色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがあり

色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがありますか。具体的には塗り絵と化粧や服が好きです。塗り絵は対象物にどんな色が落ちているのか探して塗る作業が楽しいてす。色が混ざっていく過程を見ると気分が上がります。 メイクやファッションは、他人に似合う色を考えるのが好きです。その人を引き立てるようにメイクしたり、服を選ぶのが好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

「色 仕事」で検索 例 https://www.brush-up.jp/article/trade/71/ ただし 仕事そのものではなく 学校のほうがたくさんヒットします。 例えばカラーセラピストという講座を受講しても すぐにセラピストになって生計を立てられるとは限りません。 職種としては どんなものがあるかという知識です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんにちは パーソナルコーディネイターでしょうか? メイクを考えるのであれば 専門の機関で学ぶか大卒で大手の化粧品会社に勤めて トレーニングを受けるしかありません。 誰かのアーティストアシスタントでは、 薄給で生活できないでしょう。 今は素人の人でもブログで読者を募り お買い物に同行されたりする人もいるので 結構人が多く大変かもしれません。 こんなこと言っては失礼ですが 好きなのとセンスあるのは全く別物なので 広い視野と人脈、人望を持っていないと メイクアップアーティストもスタイリストも 難しいお仕事です。

関連するQ&A

  • 色の仕事

    将来なりたい仕事について考えていて気になった事がありました。マニュキアの色を開発するのはどういう人の仕事なのでしょうか。どこかの化粧品会社に入ってそういう課に入るのでしょうか。そしてそういう仕事はどういう事をやっているのでしょうか。ちなみにそういう仕事につくにはどのような事をしておかなければいけないのでしょうか。ついでに、普通一般の『色』というものを開発している人はいるものなのでしょうか。1つでも少しでもいいので、何か分かる人は教えてもらえると有り難いです!お願いします!!

  • 塗り絵をスキャンして色をつける方法

     XPを使用、プリンター、スキャナーともにCanonです。普通の(?)作業は何とかやっていますが、今度仕事上必要に迫られて、白黒の線だけで作画されているものに着色(塗り絵に色を塗るのと同じ作業です)することになりました。20枚くらいなので1枚1枚手作業で色を塗ろうかと思いましたが、スキャン後に着色することができるでしょうか。初心者にもわかりやすくご教示をお願いします。

  • 派手な色のアイシャドウについて

    メイク初心者の34歳です。 20代の頃は肌が弱くてほとんどメイクをしたことがありませんでしたが、30代になってから近所の化粧品店で敏感肌に合う化粧品を教えていただいたおかげでメイクができるようになりました。 そのお店で何度かアイシャドウを買ったのですが、なぜかいつも派手な色を進められます。 アイメイクについては、茶色とか黒とか、瞳の色に近いものを数種類重ねていって目を大きく見せるというイメージがあったのですが、進められるのはブルーやピンク、パープルなどでラメの入った派手な色です。 色自体はとてもキレイだし、クリーム状で扱い易く気に入っているのですが(マキアージュなど)なんとなく「派手な色=おばさんのメイク」というイメージがあったのですがどうでしょうか? それとも姿が地味だから、色の乗せられる所くらいは派手にしないと見栄えがしないということでしょうか? 付けた感じ、自分ではそれほど違和感を感じませんが、メイク初心者で目が肥えていないので失敗に気が付いていないだけなのかと思うとすごく心配です。 化粧品店の販売員さんはすごく誉めてくれるのですが、それは商売だからですよね?一応、似合う色のテストみたいなことをやって、「これらがあなたに似合う色です」と何種類か選別してもらった中で決めているのですが、どれもパステルっぽいというか・・藤色・薄桜色・ヨモギ色?(解りにくくてすみません)のような明るい色です。 三十路もすぎて、オシャレもあまりしない(黒か茶の服が多い)ほうなのにメイクだけ鮮やかってどうなんでしょうか? 店員に乗せられて、いつの間にか痛い女になっているのじゃないかと思って心配です。 メイクに詳しい方、目の肥えた方、どうかよろしくお願い致します。

  • 女性の外見について

    私は100円均一でアルバイトをしているので、週末は多くの人を意識して見なければなりません。そうしているうちにあることに気がつきました。 お客に綺麗な人がたくさん来るのですが、その綺麗な女性に共通していることは、ヘアスタイルも服もメイクも洗練されてケアが行き届いているということです。 髪の毛は色は様々(と言っても黒か茶色系かですが)で髪型もばっちりセットされています。服もとてもオシャレです。メイクもばっちりです。 そこで疑問に思ったのですが、その人たちは「元から綺麗で可愛いからそういう自信のあるファッションやメイクができるのか」それとも「オシャレをしているから綺麗なのか」どっちなんでしょうか? 私は自分に自信がないので、逆にその人たちと同じような格好をすると非難されると思うので、化粧もしていませんし、髪の毛もこれと言って何もしていません。服もいつもジーパンにシャツとスニーカーという感じです。 でも私も彼女たちのようにすれば少しは見栄え良くなれるなら頑張ってみようと思います。私はブスが頑張ってもバカにされるだけだと思ってしまいます。

  • ファッションとメイクについて

    今度友達とディズニーに 行こうってことになり、 お互いお化粧しようよ! ってことになりました。 私は ファッションはクール系 黒のレザーのジャケット などのような服を 着たいと思っています。 ただ、 メイクはピンクが いいなって思っています。 そこで質問です。 クール系のファッションに ピンクのメイクは 合いますか?? クール系のファッションに 合うメイク、 または ピンクに合う ファッションも 教えていただけたら 嬉しいです。 よろしくお願いします(*∵*)

  • アパレル販売のお仕事をしている方(あるいは、していた方)に ご質問です。

    お仕事をしていて不満など色々たくさんあると思いますが、また辞めたいと思う時もあると思いますが、アパレル販売の仕事をしていて“よかったな”と思う事や、アパレル販売の仕事の良い面がありましたら教えてください。 現在私もアパレル販売の仕事をしています。 勤めているブランドの服は好きでも、なんとなく好きなデザインや柄の服が多かったり、自分が思っている好きな服装に気に入ったものを取り入れる程度の好きさであり、実際に会社がイメージしている女性は私が思い描いている好きな系統と違うという事を勤めてから分かりました。 働いてるからには、そのブランドに合ったファッションやメイク、つまりブランドに似合う女性にならなければなりません…。 メイクも百貨店の化粧品売り場を巡り、服装に合いそうな化粧品のお店で自分に合ったメイクを教わりました。 しかし、アパレルのお仕事は嫌ではありませんが、今勤めている職場が嫌になってきました。従業員数もかなり少ないですし…実家へ帰る連休すら貰えません。ブランドに合った女性にならなければと考えると、焦りと不安などでストレスが溜まりますし、店長からも色々と言われ更にストレスが溜まります。他の従業員も変わった方で、接するのが難しいです。仲良くなろうと気を使うと、自分でいじやける羽目になります。 ですが、他の売り場の店員さんと仲良くなり、それを気持ちの支えにして今は頑張ってます。

  • ピンク色の作業着

    工場勤務です。同僚の作業服の脇などがピンク色になっています。彼は太っていて汗っかきですが、ほかの太った人の服はピンク色にはなりません。酵母などが作り出す色素が原因のようですが、それ以前に、作業服の管理や洗濯の仕方に問題があるのだろうと思います。注意だけでなく、具体的にアドバイスをしてあげたいのですが、どなたか情報をいただけませんか?具体的な洗剤の製品名など教えていただけるとありがたいです。

  • ファッションに厳しい友達

    バイト先の子で、やたら私のファッションとかにケチつけてくる人がいます。その人は彼氏がいて、私にはいないんですが、私に彼氏ができないのは、スカート履かないからだ、と言ってきます。はっきし言って意味がわかりません。 スカート履いて彼氏できたらみんなスカート履いてるわって感じです。 それと、私は大学3年生なんですが、化粧をしません。そのことに関しても「なんで化粧しないの?」といちいちうるさいです。私はあまり化粧が好きではないんです…肌にあまり良くなさそうだし…。目元とか化粧してもあまり変わらないし、すぐパンダみたいになっちゃうんで、あまり好きではないんです。 でも、私だってバイトの面接の時など、TPOをわきまえた化粧くらいはしてきました。普段はバイトや学校だけだし、別にいいじゃんって思うんです。 しかもその子はたいして化粧っ気ないし、スカートも履きません。 それに人のファッションセンスにいちいちケチつけてくるわりには、私はその人にファッションセンスはあまり好きではありません。いつもユニクロみたいな無地で無難なつまらない格好ばかりです。 その子は、大学のサークルで服関係のサークルに入っていて、だから他人の服にいちいちうるさいみたいです。 でも私にとっては服なんて、「着れればいい」程度のものだし、そんなにお金をかけたくありません。 その子は服に1着何万とかお金をかける人です。1着2000円とかでよく服を買う私には、理解できません。 服がその人にとっては生き甲斐みたいなんですが、私には服なんて、着れればなんでもいいや、程度の者です。 その人と関わるのが最近かなり面倒に感じるのですが、同じバイト先なので、喧嘩とかするとなんか仕事がやりにくくなりそうなので、そういう気にもなれません。だけど、ただいつも黙って聞いてるのにも とてもストレスがたまります。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…その子と今後どうやって付き合っていけばいいと思いますか?

  • 自分に自信がない

    私は後ろ向きな考えしかできなくて いつも誰かに話しかけてもらっても 「私と会話してもおもしろくないから」と考えてしまい素っ気ない返事を 返してしまうことが多々あります。 それに中学生の時などに男子から ブサイクだのとよくいじめられていたせいか 男の人と話するのも「私なんかのブスに話しかけられて相当気分悪いだろうな」とか 考えてしまい歳の近い男の人がすごく苦手になっています。 でもこのままだと将来就職などにも支障が出てしまうと嫌なんで せめて他人と普通にコミュニケーションがとれるようになりたいです。 自分では自信がないのは容姿のせいなのかもと感じていて 生まれて一度もメイクをしたことがなく、服装もほぼ紺色でズボンで眼鏡という かなり地味な格好です・・・。 周りの友人達は髪も染めていてメイクしたりかわいい服を着ていたりしてて 憧れの存在です。 流石に整形はしたくないのですが服装や身なりは自信もてる様に変えたいと思っているのですが しかし今までファッションなどに興味すらなかったので何からどうすればいいのか 全くわかりません。 助けてください・・・

  • 口紅の色の選び方

    口紅の色で、誰でも失敗しない色は、何色でしょうか? 姉には 「濃い色やキツイ色(茶色や赤など)は、アンタは顔が小さく童顔だから浮いて見えるし似合わないので止めた方がいい。プラス色白だから、薄いピンクだと顔色が悪く見える」 と言われました。 元々ほとんど洒落っ気がないく、化粧にも無頓着なのですが、一度イメチェンのつもりでやってみようかと思います。 が、メイクアドバイザーの人に聞く勇気もなく・・・。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう