• 締切済み

色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがあり

色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがありますか。具体的には塗り絵と化粧や服が好きです。塗り絵は対象物にどんな色が落ちているのか探して塗る作業が楽しいてす。色が混ざっていく過程を見ると気分が上がります。 メイクやファッションは、他人に似合う色を考えるのが好きです。その人を引き立てるようにメイクしたり、服を選ぶのが好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

「色 仕事」で検索 例 https://www.brush-up.jp/article/trade/71/ ただし 仕事そのものではなく 学校のほうがたくさんヒットします。 例えばカラーセラピストという講座を受講しても すぐにセラピストになって生計を立てられるとは限りません。 職種としては どんなものがあるかという知識です。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは パーソナルコーディネイターでしょうか? メイクを考えるのであれば 専門の機関で学ぶか大卒で大手の化粧品会社に勤めて トレーニングを受けるしかありません。 誰かのアーティストアシスタントでは、 薄給で生活できないでしょう。 今は素人の人でもブログで読者を募り お買い物に同行されたりする人もいるので 結構人が多く大変かもしれません。 こんなこと言っては失礼ですが 好きなのとセンスあるのは全く別物なので 広い視野と人脈、人望を持っていないと メイクアップアーティストもスタイリストも 難しいお仕事です。