• ベストアンサー

ブルドン管は温度変化を変位に変える管だそうですが、

ブルドン管は温度変化を変位に変える管だそうですが、ブルドン管のブルドンってどういう意味ですか? 普通の温度計と何が違うの? 普通の温度計だと駄目なんですか? 水銀じゃない赤い液体がブルドン?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2
gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 原発は難しいですね

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

「ブルドン」はブルドン管を考案した人の名前です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました