• 締切済み

仕事の悩み・・・

こっちは仕事で嫌なことがあっても口に出さないで絶えてるのにいちいち口に出して言ってくる奴いますよね? なんですぐ口に出して文句言うんですかね・・? そういうやつと一緒になるからストレスたまるんですかね? 今日は久しぶりの平日休みだからいいけど 月から金あるいは土曜まで 5連ちゃんでさえ辛いのに6連ちゃんとなるともう駄目ですわ・・・・・ そんな時は酒を飲んで嫌なこと忘れてる状況ですが職場を変えても嫌な奴・合う・合わないはでるんですかね?

みんなの回答

回答No.5

どこにでもいますよ、そんな人。 聞きたくも無い話を聞かされて迷惑ですよね。 でもなるべく距離をおくこと、気をつけて同じ部類にされないようにしなくてはなりません。 実は私も同じ経験をしていて、いつのまにか同じ仲間にされていました。話しを聞いただけなのに… その輩は文句を言う仲間を探しているだけですから連んで良いことはありません。 ただ反面教師としてみると良いかもです。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.4

人は人でしょう? ヤレヤレと、気にしないことです。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.3

どんな職場にも多かれ少なかれ必ずいるタイプです。ごめん今ちょっとバタバタしているので、と余り関わらないようにするしかありません。大体そういう人の話す内容は、実現性のない話しを言ってるだけですから。共感できない愚痴に付き合うのは、時間の無駄です。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6818)
回答No.2

職場でもどこでも、集団の中で相性の悪い奴は必ず1人や 2人いるものです。逆に、相性の良い奴もいます。 仕事への不満は誰しも持っていますよね。 それを口に出すか出さないかですが、質問者さんは出さない方 のようですが、少しは言っても良いような気がします。 後は、相性の良い人(友達)と飲みに行って愚痴りましょう。 口に出して、声にして発散した方が良いかと思います。 職場は変えない方が宜しいかと思います。 現状を少しずつ変えて行ったらどうでしょう。 頑張って下さい!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

職場を変えても多少の割合の差はあれど、似たようなものかと思います。 職業のレベルにもよるでしょうけど。

関連するQ&A

  • 日・祝休みの職場と平日休みの職場!どちらがいいですか?

    アナタは日祝(土曜が含まれる場合も有)がお休みの職場と平日(月~金のいづれか)がお休みの職場どちらがいいですか? 私は両方経験がありますが、土日祝のお休みの方が友人等と会う計画を立てやすいので好きです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 仕事の悩み

    30代専門職の女性です。 4月から元の勤務地から派遣で県内の別の職場に移動しています。移動の目的は、さらなる専門性を勉強して、元の職場で還元するためです。入職後数年下積みすると、皆そうやって外に出され研修します。自分の意志ではなくても・・・ 実際の今の派遣先は本当に激務で、夜も寝れない泊まり込みが続いたり、昼も食事もとらずに働き続けることがざらです。皆そうやって仕事をしています。それがここでは当たり前であり、そういう仕事だからです。なおかつここの上司は本当に口が悪く、大勢の前で怒鳴ったり、本を机に叩き付けて怒ったりしてきます。嫌味なんか毎日のあいさつのようです。それがその人の指導法なのでしょうが、私は毎日また怒られるのではないかと怯えながら仕事をしています。ただでさえ緊張感のある現場で、このストレスは私には耐えられません。明日からでも行きたくないです。 本当に嫌になり、悩み、元の職場の上司に相談したところ、ぎりぎりまで頑張らずにだめなら言いなさいと言われました。家族や友人も、やめたほうがいいと言われています。ただ、これまで同じ状況に皆が耐えてきたこと、周りも同じ仕事をこなしていることを思うと、ただ私が弱いだけのようも思えてなかなか決断できません。それに、やめる理由が辛いからという逃げになると、やめるまで、今の職場での扱いがさらにひどくなる気がして怖いのです。 最近はなんとか明日の仕事を休む口実がないかと探してしまいます。どうすることが一番いいのでしょうか。

  • 仕事で疲れているときのエッチ

    結婚して3ヶ月の新婚です。 主人の仕事が忙しくて平日はいつも夜遅くに帰ってきます。土曜は半日仕事、日曜日は休みです。 新しい職場という事もアリ毎日ヘトヘトになっています。 だから平日は私も余計な事は話さずいたわりに徹しています。モチロンえっちの事も出しません。(そんな余裕ないでしょうし) けれど、やっぱり土日はそういう気分になります。 でも私からは言い出しにくくって、向こうから誘ってくれるのをひたすら待つという感じです。 今日は大丈夫そうかな、と思ってドキドキしてても結局「もう寝るぞ」となって就寝って事も多いです。 ものすごく寂しくてむなしくて泣きそうになります。 でも、疲れてるんだろう、そんな気分になれないんだろう・・・と思うと自分の気持ちを言うのもためらわれます。 男性にとってやっぱり仕事って大事ですよね。疲れますよね・・・そういう時はやっぱり妻は求めるべきじゃないのでしょうか? また、何かそういう雰囲気になる方法ってあるのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 仕事辞める理由

    もうすぐ新年会のシーズンですね。 そこで職場の飲み会が嫌だということで職場を変えたいというのは変でしょうか? 自分は、酒飲めないし大勢人が集まってガヤガヤするの大嫌いなんで、 できれば断りたいし、参加しても隅でひっそり料理食べていたいんです。 うちの飲み会って全員強制参加で欠席しようものなら、その理由を追及されたり、飲み会が終わったあともクドクド文句言われる始末で・・・ たちの悪いことに、新人だからって司会やれだの芸をやれだの あげくの果てにはチンチンだせとか店内でナンパしてこいとかって。 しかも、毎回いつ料理もってくるんだって、お店の人に催促してこいだの、先輩方にビールつぎにまわれだの グラスあいてれば、酒飲めって強制的だし全てが命令口調だからストレスが貯まる。 話ししても仕事のことで説教ばっかだし 嫌な思いしかしない。 さらに、2次会、3次会も強制だし 2次会、3次会の金は新人がお金だすのが意味わからない。 そんな理由で、職場を辞めたいというのは変ですか?

  • 何の仕事だと思いますか?

    ⚫︎基本月曜~土曜の6勤務 ⚫︎月や週によって変わるが、基本は朝8時半に家を出て夕方5時までには帰宅。 朝早い時は7時半には家を出て、帰宅が夕方7時を過ぎることもある。 ⚫︎希望によって土曜は休める。平日休むこともある。 ⚫︎今日13日からお盆休み ⚫︎年末は27日くらいから休み ⚫︎天気は関係ないので土方系ではない 上記条件の仕事、どんなものがありますでしょうか? 30代後半の男性です。

  • 【転職】仕事での悩みです

    タイトルにありますが、仕事で悩みがあり意見をいただきたく掲載します。 【現状】 ・25歳女 ・営業会社(ブラックで有名)から転職してもうすぐ丸2年 ・単発がメインな人材派遣業の零細企業 ・業種は販売、たまにイベント系 ・スタッフィング、面接対応、現場での稼働 ・社員は5名、稼働スタッフは100名前後 【悩み】 ・休みが少ない→月4とかはザラ 社員が少ないので先輩の休みとかぶらないようにしていたら休みが極端に少なくなってしまう。 ・残業代はなし(平日9-17時、土日(現場)11-19時) 忙しくない月は定時上がりできますが、特に現場などは1-2時間残業は当たりまえ。 人集めができていないときは23時近くまで残ることも ・有給がない 有給がないというか、年間○日休み、月○日休みという規定すらない ・仕事量が多い? 自分の仕事以外にあれやって、これやってが多い。 頼りにされているのは嬉しいのですが、「○○さんこれやってて」の後に隣で口を開けて居眠りされると怒りがわいてきます。 頼りにされているのではなく雑用係? ・仕事のストレスで体調不良 生理がこなくなってしまう 不安症 【まとめ】 仕事内容というよりも会社としての決まりごとがちゃんとなっていないことが不満なため転職を考えていますが、これは甘えでしょうか? 親に愚痴をこぼしても「みんな大変なんだから」の一言でした。 会社の先輩たちも同業他社の人たちとの会話で「最近の人は権利ばかり主張して…」などの発言をしていました。 休みをちゃんととりたい、残業したら残業代はだすべき、という考えはおかしいのでしょうか? 転職を進めるべきか、それとも私の考え自体が甘いだけなのか。 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • まじ悩みです。

    彼氏と付き合って3年以上・・・. 他の人とも遊びたいって思う。けっこぅ口ばっかな彼氏です。 お金も貸してるし、遊ぶときもけっこぅ私が出します。 結婚も同棲もしばらくなぃね。 前は楽しみにしてたけど、今では待ちくたびれて何かもぅ疲れた。 このまま付き合っててもずるずるいくだけって感じがする。 いつか爆発しそう。 ぃろんな事に挑戦したい、ぃろんな人とふれあいたぃ、感じたいこのまま今の人生で終わってしまうのは嫌なんだょね・・・。 これってやっぱ別れた方がぃぃですかね? 何かストレスたまるっちゃん。 ストレスたまるとムカムカするっちゃん。 ムカムカって怒りじゃなくてね。 ぁたしも遊びたいって思う。 客観的にみると そりゃダメゃろ  とか思うけど、 遊びたいっちゃん。 どぉしたらぃぃんゃろぉ・・・。 マジけっこぅ本気モードの悩みゃん。

  • 仕事の労働時間などの悩み

    はじめまして。 最近仕事の事などで悩んでいて それに関して回答いただければと思い、質問をさせてもらいました。 自分は今、医療関係の職場で仕事をしているのですが(就いて3年ほど) そこの労働時間の事で悩んでいます。 一応求人票には 平日は8:30~17:30 土曜は8:30~13:30と書いてあり、 日曜、祝日は休みと記載されていました。(年間休日は76日です。) もちろん残業はある程度あるだろうと理解し、入社したのですが その残業時間があまりにも長く疲れています。 朝は実際には8時から始業で、定時は17時半となっていますが実際は早くて21時 ですがそんな時間に帰れるのは稀で 日付をまたぐ事もしょっちゅう、遅ければ1時や2時、3時までの時もあります。 土曜はいつもよりかなり早くは帰れますが やはり定時よりは3時間~4時間は残業しなければなりません。 この残業のおかげで自分のやりたい事もやれず それどころか睡眠時間まで削って仕事をしなければならないので 疲れやストレスがどんどん溜まっていく一方になっています。 休みの日も疲れているのでどこに行く気にもなれない状況です。 残業代が出れば、それなりに励みになるのですが 残業代は残念ながら1円も出ません。(ちなみにボーナス、有給もありません) 定時以降はサービス残業、まったくのただ働きでそれが精神的な辛さに拍車をかけています。 自分の時間や、睡眠時間を削って仕事をしても まったく何も得られない状況にまるで会社の奴隷になったような 自分の価値や存在を全否定されているような気分になり泣いてしまう時もあります。 正直に言うと自分はもうこの仕事を辞めたいです。 ですがネットで色々見てみると 自分と同じような状況、それよりも酷い環境で働いてる方がたくさんいます。 そんな人たちを見ると この程度で辞めたいと思う自分は弱い人間なのではないか、という不安に駆られます。 そしてもしかしたらこんな環境は普通で、どこの会社に行っても 結局はこんな状況で働かなければならないのではないか、と思ってしまいます。 やはりこの様な労働環境は一般的なのでしょうか? そしてこんな状況で辞めたいと思ってしまう自分は弱い人間なのでしょうか? 稚拙な上に長い文章になってしまい申し訳ないです。 回答よろしくお願いします。

  • 人間関係がしんどい、仕事が楽しくない

    この春に大学を卒業したばかりの社会人男性です。 就職して三カ月と少し経つのですが、なかなか今の生活に慣れません。 仕事をしていてもミスを連発したり、上司に叱られてばかりで毎日しんどいです。 上司は口が悪く、私はそれでいちいちへコんでしまいます。怒られているうちが 華だと思うように努めているのですが、いつも職場ではビクビクしています。 休みの日でも仕事の事が頭にあり、落ち着かなかったりソワソワしたり心臓が ドキドキのですが、世の社会人の人は皆そうなのでしょうか? 学生時代は映画や読書でストレスを発散できたのですが、最近では何をするにも億劫になります。 できれば長い人生なので楽しくいきたいと思います。 何かアドバイスいただけないでしょうか?

  • 社会人の休日について。

    自分の住む地域は人口20万人ほどの市で、勤める職場は基本土日休みです。年に5回程平日休みの週の代わりに土曜出勤がありますが、土曜の朝方、いつもの平日は混雑してるルートですが、交通量がほぼないため多くの方は休みだと思います。 人口もそう多くないので、周りの会社によっては平日に出勤する職場もそれなりにあるかと思いましたが、土曜朝のあまりの人の少なさに驚きました。 販売のお仕事などは土曜出勤あるかと思いますが、シフトで午後から出勤の方もいらっしゃるとは思います。 が、大半の社会人は毎週土日休みというのが当然のことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう