• ベストアンサー

なんで毎日楽しそうに生きれるの??

ツイッターとかSNSを見てると、美味しいものを食べたとかどこどこに行って来ましたー!とかオシャレな人達との写真をアップしていたりとか、、、、、 なんでそんなに毎日楽しそうに生きれるの? そういうリア充な人達を見てると普通の会社員とか毎日地味な生活しているのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _backyarD
回答No.3

ネットに流れてくる情報がその人のすべてだと思うと、多分大きな勘違いをしてつらいことになるだけですのでやめた方がいいです。だれしも厳しい現実を抱えています。その中で、楽しい部分を切り取ってみんなに見せることで欲求を満たしたり満足したりしているわけです。いわば「その人が楽しくなるための行動の結果」を見せつけられているだけ。なので、装っている部分や盛っている部分もありますし、「見せてない」部分の方が断然おおいはず。 (私も「いつもラーメンばかり食べてますね」ってSNS仲間に言われますが……そんなわけないですよ。ラーメンの写真だけを出しているからそう見えるだけ)。 なので、みんな何もせずに楽しんでいるわけではなく、それなりに苦労や悩みを抱えながら、その中でちょっとした楽しみを外にさらして満足してやりくりしている。そんなものです。 そういう風に華やかに見える氷山の一角だけをみて「自分は……」と思うとつらいだけです。多分、あなたも気づいていないだけで面白いネタは絶対周囲にあるはず。そういうのを見つける能力を身につける、そこからではないでしょうか。 私の周囲を見て、たいてい「自分の生活が地味」っていう人は面白い部分に気づいていないか、気づくだけの余裕すらなくしてしまっている人が多いように思います。ちょっと視点を変えてみたり、たとえばSNSに情報を流している人を卑下したり「リア充」とか言うのをやめて、こっそり「それってどこだろう?」「これはなんだろう?」と興味を持つだけで世の中の見え方は変わってくるかもしれません。別に同調したり「いいね」ってやる必要はありません。軽く興味や関心を持つだけ。それだけです。 何かが変わるきっかけになれば幸いです。

noname#230057
質問者

お礼

幸せを見つける努力してみます。ちょっと視野が狭くなってるのかな私。他人がみんな羨ましく見えてしまっているの。特にSNSのリア充達を見てると世の中がみんなあんな感じで自分は取り残されてしまっている感覚。寂しい。

その他の回答 (4)

• bekky1
回答No.5

えー? 人のコレスゴイ!これおいしい!を見て羨ましいのは、 あなたはスゴイ!ことも、おいしい!ことも毎日何もないの? 普通に食べる、毎朝のチーズとストも美味しいし、コーヒーの温度も、 入れる生協の牛乳もまた美味しいと、毎朝、私は思いますよ。 さらに、昼に食べるチンした、玄米のあまさは、格別です。 外で幾つ星があっても、叶わない、日々に飽きない美味しい幸せ! 普通の会社員をずっとやって、昨年リタイアしました。 ソレ以前も、今も、毎日ジムに通って、泳いだり、走ったり、ヨガしたり、 その日の加減で体の動きが違うので、スゴイぞ私!とかおもうこともある。 最後に、ジムのオフロに入って、あー幸せ。 家に帰って、第3のビールを飲んで、おいしいなぁ! 敷毛布が暖かいので、布団に入ると、うぁー、暖かいなぁ。 ナニも、外部に向かって、発信する必要もない、日々の幸せは 自身で感じるものです。 あなたは毎日宴会でもやって、ソレを自慢したいの?

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

こんばんは。 それは同情してほしいからかな。 自分で気持ちを上げて「楽しそう」とか「羨ましい」とか言われたいからだと思います。 ですから、自慢話のようなものかなぁと。 何だかんだいって平凡が一番かと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

• citytombi
回答No.2

それは、インスタ映えの「いいね」を狙ってやっているんでしょう。 気にしないことです。

質問者

お礼

回答No.1

盛ってるそうです。 幸せであることに脅迫的になっているのではとも思いますが。

質問者

お礼