• ベストアンサー

なんで毎日楽しそうに生きれるの??

ツイッターとかSNSを見てると、美味しいものを食べたとかどこどこに行って来ましたー!とかオシャレな人達との写真をアップしていたりとか、、、、、 なんでそんなに毎日楽しそうに生きれるの? そういうリア充な人達を見てると普通の会社員とか毎日地味な生活しているのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _backyarD
  • ベストアンサー率34% (199/580)
回答No.3

ネットに流れてくる情報がその人のすべてだと思うと、多分大きな勘違いをしてつらいことになるだけですのでやめた方がいいです。だれしも厳しい現実を抱えています。その中で、楽しい部分を切り取ってみんなに見せることで欲求を満たしたり満足したりしているわけです。いわば「その人が楽しくなるための行動の結果」を見せつけられているだけ。なので、装っている部分や盛っている部分もありますし、「見せてない」部分の方が断然おおいはず。 (私も「いつもラーメンばかり食べてますね」ってSNS仲間に言われますが……そんなわけないですよ。ラーメンの写真だけを出しているからそう見えるだけ)。 なので、みんな何もせずに楽しんでいるわけではなく、それなりに苦労や悩みを抱えながら、その中でちょっとした楽しみを外にさらして満足してやりくりしている。そんなものです。 そういう風に華やかに見える氷山の一角だけをみて「自分は……」と思うとつらいだけです。多分、あなたも気づいていないだけで面白いネタは絶対周囲にあるはず。そういうのを見つける能力を身につける、そこからではないでしょうか。 私の周囲を見て、たいてい「自分の生活が地味」っていう人は面白い部分に気づいていないか、気づくだけの余裕すらなくしてしまっている人が多いように思います。ちょっと視点を変えてみたり、たとえばSNSに情報を流している人を卑下したり「リア充」とか言うのをやめて、こっそり「それってどこだろう?」「これはなんだろう?」と興味を持つだけで世の中の見え方は変わってくるかもしれません。別に同調したり「いいね」ってやる必要はありません。軽く興味や関心を持つだけ。それだけです。 何かが変わるきっかけになれば幸いです。

noname#230057
質問者

お礼

幸せを見つける努力してみます。ちょっと視野が狭くなってるのかな私。他人がみんな羨ましく見えてしまっているの。特にSNSのリア充達を見てると世の中がみんなあんな感じで自分は取り残されてしまっている感覚。寂しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

えー? 人のコレスゴイ!これおいしい!を見て羨ましいのは、 あなたはスゴイ!ことも、おいしい!ことも毎日何もないの? 普通に食べる、毎朝のチーズとストも美味しいし、コーヒーの温度も、 入れる生協の牛乳もまた美味しいと、毎朝、私は思いますよ。 さらに、昼に食べるチンした、玄米のあまさは、格別です。 外で幾つ星があっても、叶わない、日々に飽きない美味しい幸せ! 普通の会社員をずっとやって、昨年リタイアしました。 ソレ以前も、今も、毎日ジムに通って、泳いだり、走ったり、ヨガしたり、 その日の加減で体の動きが違うので、スゴイぞ私!とかおもうこともある。 最後に、ジムのオフロに入って、あー幸せ。 家に帰って、第3のビールを飲んで、おいしいなぁ! 敷毛布が暖かいので、布団に入ると、うぁー、暖かいなぁ。 ナニも、外部に向かって、発信する必要もない、日々の幸せは 自身で感じるものです。 あなたは毎日宴会でもやって、ソレを自慢したいの?

noname#230057
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんばんは。 それは同情してほしいからかな。 自分で気持ちを上げて「楽しそう」とか「羨ましい」とか言われたいからだと思います。 ですから、自慢話のようなものかなぁと。 何だかんだいって平凡が一番かと思いますよ。

noname#230057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

それは、インスタ映えの「いいね」を狙ってやっているんでしょう。 気にしないことです。

noname#230057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

盛ってるそうです。 幸せであることに脅迫的になっているのではとも思いますが。

noname#230057
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故リア充になれるのでしょうか?

    男でも女でも、恋人がいたり結婚したりしていながらさらに異性の友達がいたり外食したり何故そんなリア充になれるのでしょうか? 毎日SNSに楽しく仲間と写真撮ってたりして。 私なんて異性の友達は皆無、外食する金さえ厳しいのに。毎日寂しい。 リア充の人は恵まれた環境にいるからですか?何故異性の友達やら金やら恵まれているのでしょうか?

  • 田舎で送る人生はクソみたい?!恋愛も困難!

    イケてる人達やリア充、オシャレな人達と仲良くなり楽しい毎日を送るには田舎に住んでたら不可能ですよね?だってまずいないしそんな人達。 ( ̄^ ̄) やはり明るいオシャレな人生を送るには都会に住まないとイケてる人達と交流が持てないし。 東京の街を歩く人達がみんなイケてる毎日を送るリア充に見えてくる!! 何故ですか? ((;゜仝゜)へ

  • インスタ生え

    インスタグラムを見ていると、みんなおしゃれなカフェなどに行き、写真を撮ってます。 テレビを見ていても、インスタ生えに最適!等と言う言葉をよく耳にします。 みんながインスタに上げる写真は、リア充アピールが大半だと思いますか? みんながみんなだとは思いませんが、、 もしこの世からSNSが無くなり、アピールしたり人に見てもらう機会がなくなっても、インスタに上げるような場所にみんな行くのでしょうか?

  • SNSをしてない人間は変人扱いですか?

    私はSNSを一切していません。 昔友人に誘われてmixiを始めたものの、あまりにもつまらないのですぐ辞めました。 それから今まで、ツイッターやフェイスブックなどのSNSサービスは一切やっていません。 そこまでして繋がりたい人もいないし、ってかそもそも友達がいません。 それに、めっちゃ飽きっぽいので、まず続かないのが目に見えてるからです。 しかし、最近会う人から「何もやってないの?珍しいねー」と言われます。 大抵の人はツイッターやフェイスブックのID?を持ってるらしいです。 名前で検索したら確かにやってるし、頻繁に交流してるようです。 いまどきSNSを何もやってない人はマイノリティの変人なのですか? どうせ飽きるのが目に見えてるので、「登録しなよー」と言われる度に本当困ります。 友達がいない非リア充がSNSなんて始めても、意味ないですよね?

  • 毎日虚しいです。

    私は23歳の社会人です。 親しい人から連絡がしばらく来なかったり、メールの返信がなかったりすると気分が落ち込み「自分は誰からも必要とされていないのでは?」「私ってつまらない人間だから相手にしてくれないんだよね。きっと…。」と絶望的な気持ちに陥ります。 気を紛らわすために、ミクシィやツイッターなどのSNSを見ていても、知り合いの充実した生活が垣間見えると申し訳ないんですが、イライラするのと悲しいのとで、見るに耐えられなくなります。 結局、見て後悔してしまうんですよね。 そういう時の自分のなだめ方が分からず、いつも辛くてしかたありません。 対処法や思考法があったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 毎日つまらない

    彼女いない歴=年齢の大学3年21歳男です。 毎日つまらないです。他の大学生を見てると劣等感が半端ないです。まず学校生活がつまらないです。リア充共は放課後サークル行ったり、カラオケ行ったり、飲み会行ったり、デートしたりでしょ?自分は放課後家ついたらおっさんに混じってパチンコか自宅でAV鑑賞ですよ。めちゃくちゃ負け組でキモイでしょ?まあ彼女いるなんてみんな顔いい奴だけなんで所詮見た目が百%だなと実感してます。オシャレしろだのなんだのいいますがオシャレしたとこで似合わないです。あと髪型なんてこの年齢で薄毛なんで変えたとこでかっこよくなりません。まあもう致命的ですね。合コンなんて進められてもまず酒が飲めない、恋愛経験ないってだけで見下されます。性格糞最悪でも顔だけイケメンのヤリチン君達のほうがよっぽど人生楽しそうで羨ましいです。だいたいそう人はいつか非難されるなんていわれますが実際非難されて痛い目にあった人はいるんですか? もう学生生活終わるんで出逢いの場も減ります。しかも酒飲めない自分は尚更。これから何楽しみに生きればいんですか?学生時代に青春出来なかった事は一生コンプレックスとして残ります。なので就活したい気分ではないです。自分だけ青春出来ないまま社会人になる事が本当に不公平に感じます。 すいません。このような卑屈な性格なうえ馬鹿なんで文章めちゃくちゃですが回答よろしくお願いします。

  • インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事?

    私はSNSの類を一切やってないのでよくわからないのですが… 今時の人にとって、インスタ映えとかフォトジェニックってそんなに大事なのでしょうか? 一応流行ったSNSはどれも触って見ましたが、正直ハマるほど楽しいとは思えませんでした(頻繁に発信するほどリア充してないし、写真とか動画とかいちいち撮るのが面倒だし、SNSに振り回される生活は嫌だな…と思った為) 私の感覚が異常なのは自覚してますが、現代って自意識過剰人間や自己顕示欲モンスターがそんなに多いのでしょうか?

  • SNSをやらない人になりたいです。

    SNSを辞めたいです。と言っても、LINEは必要な連絡手段ですので別ですが。 Twitterは辞めて2.3年が経ち、ない事が当たり前となりました。ただ、最近はみんなInstagramを使い、私もまたInstagramには登録しています。あと、たまにFacebook。どちらも登録のみで投稿など殆どしません。他人の投稿を見るだけの覗き野郎です。 でも人の生活を見ていてもあまり得はないような…一度辞めたものの、何か見たくなってしまいまた登録してしまいました。 でもSNSをやらない人って余裕がある感じで、あまり干渉もされず、カッコイイです。 私もSNSやらない系の人になりたいのに、辞める勇気が… SNSを批判するわけではないですが、SNSをしているとみんなは楽しそう…とか思うだけだし、自分の生活はあまり見せたくないというか、思いの外いい写真なんて撮れないし、そもそもすぐInstagramにアップという習慣もありません。いっそ辞めても誰も気づかないかと(笑) どうしたら綺麗さっぱり辞めれますかね?スマホに時間奪われたくないです。

  • SNSでのリア充アピールはうざいと言われてるのに

    SNSでのリア充アピールはうざいということはもうすでに多くの人が感じていることは知られてるはずです。 それにもかかわらずなおもリア充アピールする人って何を考えているのでしょうか? リア充であることをSNSで発信したら、たくさんの人から「いいね」が押されたり、表むきは好意的なコメントがたくさんつきます。私もお愛想で「いいね」を押してますが、内心うっとうしいです。最近はスルーすることもあります。 他の人達はどう思って「いいね」を押したり、好意的なコメントを書いてるのだと 思いますか。 またあまりにも周囲にリア充アピールしすぎたり、SNSに依存しすぎると、孤独感を感じたり、周囲の人から嫌われたりするのではないでしょうか。

  • SNSをしてない人の生活が知りたい

    TwitterやインスタやtiktokなどのSNSをせず、 LINEも会社やリア友や家族のみなど、 完全にネットの活動をしていない人は、一体どんな生活を送っているのか気になります 僕ら若者世代はSNSは生活必需品みたくなってますので…