• ベストアンサー

七夕の披露宴に似合う曲 教えてください

7月7日に披露宴を行います。 七夕なので、(+遠距離恋愛の成就でもあったりする) 星にちなんだ曲を選びたいのです。 ちなみに、福耳の「星のかけらを探しにいこう」と、 skoopの「七夕」をキャンドルサービスにもっていこうかな、と考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

七夕といえば 7・・・ 7・・・ セブン~セブン~セブン~・・・ウルトラセブンの主題歌はどうでしょうか? 星にちなんだ歌といえば「星に願いを」が定番でしょうね。

pink-jitensya
質問者

お礼

ウルトラマン!!盲点でした(笑)。使える場面があるかも。。。ふむふむ。ありがとうございます。 「星に願いを」はキャンドルをもったちびっこの登場で使いたいのですが、 ルイ・アームストロングのずっしりとした歌声がちょっと。。。 もう少しかわいい、子供とかが歌っているのはないかなー、 と探しているところですが、なかなかない。と、困っています。

その他の回答 (2)

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.3

クラシックがお嫌いでなければ・・・ ホルストの組曲『惑星』から選んでは如何でしょう? 富田勲のシンセサイザー版はかなり一般化しています。 七夕の披露宴とは、羨ましい限りです。 ともあれ、おめでとうございます。 末永くお幸せに。

pink-jitensya
質問者

お礼

嫌いじゃないです。けど、詳しくないので。。(^^; とっても参考になりました。 聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

  • proteus
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

Dreams Come Trueに、「7月7日、晴れ」という曲がありますが、 歌詞が披露宴に合うかどうかちょっと微妙です (^^; かなり古い曲ですが、中山美穂の「You're My Only Shinin' Star」は どうでしょう?こちらの方は甘いラブソングですし、メロディーもきれいです。 ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに。

pink-jitensya
質問者

お礼

ありがとうございます。 中山美穂の曲、きれいですよね。 めっちゃくちゃあっま~いけど(笑)。 男の人が歌っているのもありますよね。 ドリカム好きの彼と相談してみます。

関連するQ&A

  • 星・七夕っぽい曲

    タイトル通りなんですけど、オリジナルCDを作ろうと思いまして、もうすぐ七夕なんでこんな感じのCDを作ろうと思います。 一応、考えている曲は 星のかけらを探しに行こう(福耳) 同じ星(ジャングルスマイル) 7月7日晴れ(ドリカム) another orion(藤井フミヤ) 流れ星(辺見エミリorスピッツ) …この位しか思い浮かびません。 他によい曲があったら教えてください。(出来れば邦楽でお願いします)

  • 披露宴で流れていた曲なんですが・・

    先日出席した披露宴で流れていた曲ですが アーティストと曲名が知りたいです。 (1)女性 (2)洋楽 (3)割とPOPなのり (4)キャンドルサービスで流れてた (5)アヴリル・ラヴィーンだと思っていたけど違っていた (6)曲中、「ウィーイー(?)」と部分で出席していた若い女の子が両手を広げて盛り上がっていた これくらいしか情報がありません。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴のミュージック

    結婚式間近です。 披露宴のキャンドルサービスの時にどんな曲を使えばいいかなと思ってご意見をお聞きしたいです。 邦楽がいいです。

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 披露宴の夏らしい曲

    来月 友達を集めて簡単な披露宴をするのですが 最初はドレス、次は浴衣でのお色直しです 浴衣での入場曲で悩んでいるのですが 浴衣でキャンドルサービスをするので、夏らしくてムーディーな感じの曲を探しているのですが 全く思いつきません・・・(><) 洋楽、邦楽問いませんので 何かいい曲があれば参考に教えて下さい♪ 宜しくお願い致します(^0^*

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴につかえる邦楽BGM

    披露宴で使う曲を探しています。入場、ケーキカット、キャンドルサービス、花束贈呈、お見送りは邦楽を使いたいのです。今の段階では  ケーキカット→君を探してた(ケミストリー) キャンドルサービス→光(宇多田ヒカル) までしかきまっていません。 何かいい曲しりませんか?

  • 披露宴で歌う曲 

    8月に友人の披露宴で歌う曲  何かいい歌ありますか?ちなみに男3人です。

  • 披露宴

    昨日、式場見学に行き、成約してきました。 結婚式にほとんど出たことがないので何をしたら いいのかわかりません。 大体キャンドルサービスが当たり前のようになっています が 今はビールサービス(新郎がビールサーバーを担いで回る)が人気があるようですが、彼はそれは嫌のようで、 他にはクッキーを配るなどがあるようです。 そこで、皆様は披露宴で、キャンドルサービスではなくこんなのをやったよっと言うようなものがありましたらお聞かせ下さい。

  • 結婚式と披露宴

    結婚式と披露宴で時間はどれくらいかかりますか? キャンドルサービスはいつやるのが一般的ですか?

専門家に質問してみよう