• ベストアンサー

七夕の披露宴に似合う曲 教えてください

7月7日に披露宴を行います。 七夕なので、(+遠距離恋愛の成就でもあったりする) 星にちなんだ曲を選びたいのです。 ちなみに、福耳の「星のかけらを探しにいこう」と、 skoopの「七夕」をキャンドルサービスにもっていこうかな、と考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

七夕といえば 7・・・ 7・・・ セブン~セブン~セブン~・・・ウルトラセブンの主題歌はどうでしょうか? 星にちなんだ歌といえば「星に願いを」が定番でしょうね。

pink-jitensya
質問者

お礼

ウルトラマン!!盲点でした(笑)。使える場面があるかも。。。ふむふむ。ありがとうございます。 「星に願いを」はキャンドルをもったちびっこの登場で使いたいのですが、 ルイ・アームストロングのずっしりとした歌声がちょっと。。。 もう少しかわいい、子供とかが歌っているのはないかなー、 と探しているところですが、なかなかない。と、困っています。

その他の回答 (2)

• ROYFF
回答No.3

クラシックがお嫌いでなければ・・・ ホルストの組曲『惑星』から選んでは如何でしょう? 富田勲のシンセサイザー版はかなり一般化しています。 七夕の披露宴とは、羨ましい限りです。 ともあれ、おめでとうございます。 末永くお幸せに。

質問者

お礼

嫌いじゃないです。けど、詳しくないので。。(^^; とっても参考になりました。 聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

• proteus
回答No.2

Dreams Come Trueに、「7月7日、晴れ」という曲がありますが、 歌詞が披露宴に合うかどうかちょっと微妙です (^^; かなり古い曲ですが、中山美穂の「You're My Only Shinin' Star」は どうでしょう?こちらの方は甘いラブソングですし、メロディーもきれいです。 ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 中山美穂の曲、きれいですよね。 めっちゃくちゃあっま~いけど(笑)。 男の人が歌っているのもありますよね。 ドリカム好きの彼と相談してみます。