-PR-
解決
済み

七夕の披露宴に似合う曲 教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94251
  • 閲覧数1017
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (156/166)

7月7日に披露宴を行います。
七夕なので、(+遠距離恋愛の成就でもあったりする)
星にちなんだ曲を選びたいのです。
ちなみに、福耳の「星のかけらを探しにいこう」と、
skoopの「七夕」をキャンドルサービスにもっていこうかな、と考えています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

七夕といえば 7・・・ 7・・・
セブン~セブン~セブン~・・・ウルトラセブンの主題歌はどうでしょうか?

星にちなんだ歌といえば「星に願いを」が定番でしょうね。
お礼コメント
pink-jitensya

お礼率 93% (156/166)

ウルトラマン!!盲点でした(笑)。使える場面があるかも。。。ふむふむ。ありがとうございます。
「星に願いを」はキャンドルをもったちびっこの登場で使いたいのですが、
ルイ・アームストロングのずっしりとした歌声がちょっと。。。
もう少しかわいい、子供とかが歌っているのはないかなー、
と探しているところですが、なかなかない。と、困っています。
投稿日時 - 2001-06-23 14:07:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

Dreams Come Trueに、「7月7日、晴れ」という曲がありますが、
歌詞が披露宴に合うかどうかちょっと微妙です (^^;
かなり古い曲ですが、中山美穂の「You're My Only Shinin' Star」は
どうでしょう?こちらの方は甘いラブソングですし、メロディーもきれいです。
ご結婚おめでとうございます。どうぞお幸せに。
お礼コメント
pink-jitensya

お礼率 93% (156/166)

ありがとうございます。
中山美穂の曲、きれいですよね。
めっちゃくちゃあっま~いけど(笑)。
男の人が歌っているのもありますよね。
ドリカム好きの彼と相談してみます。
投稿日時 - 2001-06-23 14:11:35


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/299)

クラシックがお嫌いでなければ・・・

ホルストの組曲『惑星』から選んでは如何でしょう?
富田勲のシンセサイザー版はかなり一般化しています。

七夕の披露宴とは、羨ましい限りです。
ともあれ、おめでとうございます。 末永くお幸せに。
お礼コメント
pink-jitensya

お礼率 93% (156/166)

嫌いじゃないです。けど、詳しくないので。。(^^;
とっても参考になりました。
聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 14:13:45