• 締切済み

職場で結婚を急かされるに悩んでます。

zakiyuの回答

• zakiyu
回答No.11

ありがちなことですけど、 失礼な事ではありますよね。 次、結婚のことを、 聞かれて時に、 こう返事してみればどうですか? 「それは私達で決めますので、 心配してくれてありがとうございます」と シレっとかわして、 話しを終わらせるという形で、 また、聞かれたら、 「大丈夫ですので、ありがとうございます」と 再び、シレっとかわして、 話しを終わらせるという形で、 あまり、周りの言っていることを、 鵜呑みにせず、流されずに、 一番、しっかり判断して 決めないと行けないのは、 質問者さんですよ。 それは、自身で判断して決めてください。 私は男性ですが、彼女はいます。 職場関係の人や、それ以外の知人・友人に、 やっぱり、恋愛・結婚の話って、 あるにはあるんですよ。 聞かれるんですね。彼女の事とか、 私は「いつも通りです」や 「結婚はするしないは別にしています」など、 とりあえず、具体的な返事をせずに、 淡々とした返事で、言い逃れをしています。 信頼している存在の人なら、 具体的に言う事もありますけど、 別に、そういうのを、 言う必要性がないと 思っている人もいますので、 その人には、淡々と返事をしてますし、 で、こっちから、恋愛・結婚の相談とかは、 一切しません。その人には悪いですけど、 なぜかというと、 言うメリットが無いからです。 それらを話すより、 ちゃんと、自分自身で彼女の事などを、 考えて行動する方が賢明だと 思っていますので、 質問者さんも 彼氏さんがいてるみたいですので、 彼氏さんを大事にしてください。

noname#239456
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく、会話を終わらしたり、相手にあなたはどうなんですか?て早めに切り上げた方がいいですね。 プライベートはなるべく関わりを持てませんということで… 休み時間も1人になりたいです。