• ベストアンサー

私は彼の事を考えてないってこと?

彼の友達(A男)と3人で食事に行った時、いろいろ味見もかねてと 飲み物や食べ物を回し飲み・食べをする時は彼のことを考えて A男の使った割り箸やグラスを使うのは裂けたほうがよいのでしょうか? また、私は誰にでもタッチする癖があり、その時もA男に何度か肩にポンッと触れてしまったんです。 彼女がそうしているのを見たら、彼氏は嫌なものでしょうか? 私は特にそういう事を特に気にしたことはないのですが、A男に彼氏がいるんだから・・と言われ、 そこまで気を使わないといけないの?という感じです。 みなさんはどう思いますか?私の行動は、いけないことなのでしょうか?

noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

goo2gannmoさん、こんにちは。 >飲み物や食べ物を回し飲み・食べをする時は彼のことを考えて A男の使った割り箸やグラスを使うのは裂けたほうがよいのでしょうか? 味見をしたい、という気持ちは分かります。 もしA男さんが「これうまいよ。味見してみる??」と 自らグラスを差し出してくれたのなら、いいと思います。 また、そのときの彼氏の表情を見て、ニコニコしているようでしたら問題ないと思います。 でも、goo2gannmoさんから 「A男、そのグラス貸して!味見させて!」と頼んで なおかつ、彼の顔がそのとき面白くなさそうであったら、やめといたほうがいいと思います。 >彼女がそうしているのを見たら、彼氏は嫌なものでしょうか? 私は特にそういう事を特に気にしたことはないのですが、A男に彼氏がいるんだから・・と言われ、 そこまで気を使わないといけないの? A男さんは、彼氏に気を遣っているのでしょう。 それはそうだと思います。もしも自分のせいで、彼とgoo2gannmoさんがケンカしてしまったら そんな悲しいことはないですから・・・ goo2ngannmoさんにぽんっとたたく癖があることを彼が知ってて それについては彼も分かっていてどうも思っていない、ということなら 気を遣わないでも大丈夫だと思います。 一度、マジにならないで、彼に聞いてみてはどうでしょう? 彼が「うーん、そうだね。辞めてほしいなあ」ということでしたら やめておいたほうが、お互い気持ちいいと思います。 ご参考になればうれしいです。

質問者

お礼

大変参考になりました。私は自分の事しか考えてなかったような気がします。 もっと彼の立場になっても考えて行動しなくては・・と思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• yoyoman
回答No.7

30代後半の男です。 私も嫌ですね。 嫉妬っていう部分もあるし、何かだらしない気がして嫌です。 親しさと礼儀の切り替えが出来てないような感じがするから。 これは、私の感覚だし、もし自分の彼女ならだよ。 あ、でも親友の彼女に、同じことされても困りそうだな。 ただ、自分の友達と打ち解けてくれることは、 とてもうれしいと思うよ。 まあ、結局はあなたの彼が気にするかどうかなんだろうね。 人それぞれ、感じ方に違いがある。 逆に、彼が何も気にかけていない、彼の癖が、 あなたは気になってしょうがないことがあるかもしれない。 「癖だし、深い意味はないからいいや。」と割り切ったつもりでも、 ふと気になる感覚は、なかなか消えない。 そんな想像は出来るかな。 もし、彼が気にするようなら、 大したことじゃないじゃん、と言う前に、 「なるべく気をつけるけど、たまにでちゃったらごめんね」 と言えるといいかな。

質問者

お礼

もう少し礼儀を知らなくてはいけない様な気がしました。後は相手の立場になって考える事も必要かと・・。ありがとうございました。

• nes_
回答No.5

質問者さんに「人それぞれ」と言っても納得しないかもしれませんね。 私見ですが、A男さんのような友達がいる彼の場合、 そういうことをまったく気にしないタイプになると思います。 「そういうこと」というのは、肩に触れても組み合っても 「はい、あーん」してあげても、気にしない、ということです。 第一に、A男さんが、彼に信頼されている部分があるのかもしれません。 頑固なまでに「気遣い」を見せるA男さんは大人であり、 彼もその人格を信頼しているのでしょう。 第二に、それとは別に、そういう人間関係の組み合わせのパターンもあります。 不真面目なやつとクソ真面目なやつの組み合わせのパターンです。 この組み合わせは、私の経験則から言っても相性がいいのです。 この場合、彼ははじめからそういうことを気にしないタイプである可能性が高いです。 また、別の角度からの回答として、 >飲み物や食べ物を回し飲み・食べ というのは、そういうものですよ。私が、 「飲み物や食べ物を回し飲み・食べをしてもいいですか」 と直接質問されれば、「どうぞなさってください」と応えますよ。 (※もちろん、「嫌な奴とか初対面のやつに…」という心理は 至極もっともです。) 「例外」の除いて私のおおよその結論は問題なしですが、 あくまで彼のタイプ判断の参考にしてください。

質問者

お礼

タイプ判断していただきありがとうございました。

• tomtak
回答No.4

質問者様は、彼が他の女性と回し飲みしたり 体を触ったりしても、何も思いませんか? もし、何とも思わないとしても、不快に感じる人がいるかもしれませんね。 私は、そういう事をされたら、嫌なタイプですので (そういう機会はありませんが、あったとして) 自分もしない様に、気を付けると思います。 A男さんは、私と同じタイプの方なんでしょうね。 感じ方は、人それぞれですので もしかしたら、彼は何とも思わないタイプかもしれないし 本当は、凄く気にするタイプかもしれません。 私やA男さんの様なタイプが居る訳ですから あまり好ましい行動ではないかもしれません。 「この前の飲み会でね。A子は彼がいるのに、B男と回し飲みしたり、 タッチしたりしてたんだよ~。どう思う?」と聞いてみては? 彼の事は、彼にしか分からないので、聞いてみるのが一番かも? 彼が良いと言えば、周りに何と言われても構わないと思いますが。

質問者

お礼

自分は良くても、周りは不快に思っているのかもしれないという事を忘れていました。 ありがとうございました。

• mjkj
回答No.3

♂です。 私も人それぞれだと思います。 彼の性格 彼と彼の友達との関係 あなたと彼の友達との関係 などで変わってくると思います。 ちなみに私は、箸やストローは気になりますが、グラスは気になりません。 何気ないときに彼に聞いてみては?

質問者

お礼

何気ないときに彼に聞いてみます。ありあとうございます。

• mahha69
回答No.2

私はこのようなことがあると怒ります。 最低限の礼儀なのではないかと思います。 彼氏がどういう気持ちなのかということが大切なので、彼氏がOKというなら良いと思いますし、彼氏がだめと言うなら、やめた方が良いと思います。 付き合っていく上で、やっぱり、お互いが気分を害することはお互い気をつけるべきだと思います。

質問者

お礼

彼氏に直接聞いてみようと思います。ありがとうございました。

• chamiguri
回答No.1

それは人それぞれでしょうね! 自分はすっごい嫌です。 目の前で間接キスとか他の男に体を触られたりするのをみたら、嫌です。 自分が、嫉妬しやすいタイプだからだと思いますけどね! 彼氏に直接聞いてみたらいぃ~んじゃないですか?

質問者

お礼

彼氏に直接聞いてみます。アドバイスありがとうございました。