• ベストアンサー

私は彼の事を考えてないってこと?

彼の友達(A男)と3人で食事に行った時、いろいろ味見もかねてと 飲み物や食べ物を回し飲み・食べをする時は彼のことを考えて A男の使った割り箸やグラスを使うのは裂けたほうがよいのでしょうか? また、私は誰にでもタッチする癖があり、その時もA男に何度か肩にポンッと触れてしまったんです。 彼女がそうしているのを見たら、彼氏は嫌なものでしょうか? 私は特にそういう事を特に気にしたことはないのですが、A男に彼氏がいるんだから・・と言われ、 そこまで気を使わないといけないの?という感じです。 みなさんはどう思いますか?私の行動は、いけないことなのでしょうか?

noname#20483
noname#20483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

goo2gannmoさん、こんにちは。 >飲み物や食べ物を回し飲み・食べをする時は彼のことを考えて A男の使った割り箸やグラスを使うのは裂けたほうがよいのでしょうか? 味見をしたい、という気持ちは分かります。 もしA男さんが「これうまいよ。味見してみる??」と 自らグラスを差し出してくれたのなら、いいと思います。 また、そのときの彼氏の表情を見て、ニコニコしているようでしたら問題ないと思います。 でも、goo2gannmoさんから 「A男、そのグラス貸して!味見させて!」と頼んで なおかつ、彼の顔がそのとき面白くなさそうであったら、やめといたほうがいいと思います。 >彼女がそうしているのを見たら、彼氏は嫌なものでしょうか? 私は特にそういう事を特に気にしたことはないのですが、A男に彼氏がいるんだから・・と言われ、 そこまで気を使わないといけないの? A男さんは、彼氏に気を遣っているのでしょう。 それはそうだと思います。もしも自分のせいで、彼とgoo2gannmoさんがケンカしてしまったら そんな悲しいことはないですから・・・ goo2ngannmoさんにぽんっとたたく癖があることを彼が知ってて それについては彼も分かっていてどうも思っていない、ということなら 気を遣わないでも大丈夫だと思います。 一度、マジにならないで、彼に聞いてみてはどうでしょう? 彼が「うーん、そうだね。辞めてほしいなあ」ということでしたら やめておいたほうが、お互い気持ちいいと思います。 ご参考になればうれしいです。

noname#20483
質問者

お礼

大変参考になりました。私は自分の事しか考えてなかったような気がします。 もっと彼の立場になっても考えて行動しなくては・・と思います。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.7

30代後半の男です。 私も嫌ですね。 嫉妬っていう部分もあるし、何かだらしない気がして嫌です。 親しさと礼儀の切り替えが出来てないような感じがするから。 これは、私の感覚だし、もし自分の彼女ならだよ。 あ、でも親友の彼女に、同じことされても困りそうだな。 ただ、自分の友達と打ち解けてくれることは、 とてもうれしいと思うよ。 まあ、結局はあなたの彼が気にするかどうかなんだろうね。 人それぞれ、感じ方に違いがある。 逆に、彼が何も気にかけていない、彼の癖が、 あなたは気になってしょうがないことがあるかもしれない。 「癖だし、深い意味はないからいいや。」と割り切ったつもりでも、 ふと気になる感覚は、なかなか消えない。 そんな想像は出来るかな。 もし、彼が気にするようなら、 大したことじゃないじゃん、と言う前に、 「なるべく気をつけるけど、たまにでちゃったらごめんね」 と言えるといいかな。

noname#20483
質問者

お礼

もう少し礼儀を知らなくてはいけない様な気がしました。後は相手の立場になって考える事も必要かと・・。ありがとうございました。

  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.5

質問者さんに「人それぞれ」と言っても納得しないかもしれませんね。 私見ですが、A男さんのような友達がいる彼の場合、 そういうことをまったく気にしないタイプになると思います。 「そういうこと」というのは、肩に触れても組み合っても 「はい、あーん」してあげても、気にしない、ということです。 第一に、A男さんが、彼に信頼されている部分があるのかもしれません。 頑固なまでに「気遣い」を見せるA男さんは大人であり、 彼もその人格を信頼しているのでしょう。 第二に、それとは別に、そういう人間関係の組み合わせのパターンもあります。 不真面目なやつとクソ真面目なやつの組み合わせのパターンです。 この組み合わせは、私の経験則から言っても相性がいいのです。 この場合、彼ははじめからそういうことを気にしないタイプである可能性が高いです。 また、別の角度からの回答として、 >飲み物や食べ物を回し飲み・食べ というのは、そういうものですよ。私が、 「飲み物や食べ物を回し飲み・食べをしてもいいですか」 と直接質問されれば、「どうぞなさってください」と応えますよ。 (※もちろん、「嫌な奴とか初対面のやつに…」という心理は 至極もっともです。) 「例外」の除いて私のおおよその結論は問題なしですが、 あくまで彼のタイプ判断の参考にしてください。

noname#20483
質問者

お礼

タイプ判断していただきありがとうございました。

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.4

質問者様は、彼が他の女性と回し飲みしたり 体を触ったりしても、何も思いませんか? もし、何とも思わないとしても、不快に感じる人がいるかもしれませんね。 私は、そういう事をされたら、嫌なタイプですので (そういう機会はありませんが、あったとして) 自分もしない様に、気を付けると思います。 A男さんは、私と同じタイプの方なんでしょうね。 感じ方は、人それぞれですので もしかしたら、彼は何とも思わないタイプかもしれないし 本当は、凄く気にするタイプかもしれません。 私やA男さんの様なタイプが居る訳ですから あまり好ましい行動ではないかもしれません。 「この前の飲み会でね。A子は彼がいるのに、B男と回し飲みしたり、 タッチしたりしてたんだよ~。どう思う?」と聞いてみては? 彼の事は、彼にしか分からないので、聞いてみるのが一番かも? 彼が良いと言えば、周りに何と言われても構わないと思いますが。

noname#20483
質問者

お礼

自分は良くても、周りは不快に思っているのかもしれないという事を忘れていました。 ありがとうございました。

  • mjkj
  • ベストアンサー率24% (28/116)
回答No.3

♂です。 私も人それぞれだと思います。 彼の性格 彼と彼の友達との関係 あなたと彼の友達との関係 などで変わってくると思います。 ちなみに私は、箸やストローは気になりますが、グラスは気になりません。 何気ないときに彼に聞いてみては?

noname#20483
質問者

お礼

何気ないときに彼に聞いてみます。ありあとうございます。

  • mahha69
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

私はこのようなことがあると怒ります。 最低限の礼儀なのではないかと思います。 彼氏がどういう気持ちなのかということが大切なので、彼氏がOKというなら良いと思いますし、彼氏がだめと言うなら、やめた方が良いと思います。 付き合っていく上で、やっぱり、お互いが気分を害することはお互い気をつけるべきだと思います。

noname#20483
質問者

お礼

彼氏に直接聞いてみようと思います。ありがとうございました。

  • chamiguri
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

それは人それぞれでしょうね! 自分はすっごい嫌です。 目の前で間接キスとか他の男に体を触られたりするのをみたら、嫌です。 自分が、嫉妬しやすいタイプだからだと思いますけどね! 彼氏に直接聞いてみたらいぃ~んじゃないですか?

noname#20483
質問者

お礼

彼氏に直接聞いてみます。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 異性との飲み回し

    女です。 仲の良い男性2人でいた時のことです。 まさかもらえるとは思わなかったのですが、A君が私に、飲んでいたドリンクを「飲む?」と聞いてきました。 そしたら、隣にいたB君が突然自分のグラスを私の前に差し出してきました。 結局、同じドリンクだったため私はB君のグラスに口をつけました。 間接キス状態になりますが、2人とも嫌な相手ではないです。 しかも、私がB君のドリンクを飲んでいる間、B君は同じドリンクなのにA君のグラスのを少し飲んでいました。 あとから考えたら、B君のこの行動は何か意味があったのでしょうか? 私がA君のグラスで飲んではいけない理由があったのでしょうか。 また、男性は女性と回し飲みをすることについてどのように考えていますか?

  • ボディータッチ

    私には現在気になる人がいます。 その人とは会ってまだ二、三回です。ちょっと話をしている時に、太ももや、肩にボディータッチされました。ちなみに彼氏持ちです。彼氏に不満もあるようです。 そこで、お聞きしたいのですが、肩ならともかく太ももへのボディータッチは何か意味があってしてるのでしょうか?それとも男慣れしててなんとなくしているのでしょうか?回答お願いします

  • 女性に質問です

    女性に質問です 私は30歳 男性です。 女性にとって付き合ってもいいかなと思える男性にはどういう行動を取りますか。 例えば2人で休日に食事に行く、飲み物の回し飲みをするなど、まったく興味がない人とは したくないけど少しでも興味があればしてもいいかなと思った時の行動の範囲を知りたいのです。 人それぞれだとは思いますが。

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • 脈ありなのか…よく分かりません

    高校生女子です!相談させていただきます。 去年の夏位から好きな人がバイト先にいます。(仮に名前はAとします)同じ高校生です. ケド何も私は行動出来ません。割とAとは親しく話しますが…(ほとんどは相手から話しかけてくる時.でもあんまり話しかけてこない時もある) 私はAに好意があるとか示せないで逆に素っ気ない態度かもしれないです。 それにちょっとうるさい時「きもい」「うざいな」とか言ってしまいます↓ でもAは結構私の肩とか頭にボディタッチしたりしてきます…(笑) 悪い気はあまりしないですがw あと結構前に「彼氏いるの?」いないと答えたらAが「いないとかかなり不思議なんだケド」とか…他の子もまじって恋話系になったとき私が「彼氏欲しい.出来ない」とか話したら「大丈夫だよ.俺がなるから」 的なこと言われました。私はスルーしましたけど。 あとバイト先にタラシの男がいるのですが…… 私とか私以外の女の子に気安く触ってきたり無駄に絡んでくる奴がいるんですが それに対してAが 「何かあったら言えよ.お前可愛いから狙われるんだよ」 と言われました。この前何だか無駄に優しかったです(笑) これは脈ありかな(>_<)? とか期待してしまうんですが…… このようなことがあってもメールはほとんどしません。 仕事関係のメールくらいです。私からもメールはしません。 分かりずらくてスミマセンが回答頂けると嬉しいです!

  • 僕の事を好きなのでしょうか...?

    最近、僕が勤めているお店のアルバイトの女の子が、やたらと僕に触れてきます。 何か作業をするときも、他の人との作業の場合はさほど近づかないのに、僕の横で何か作業するときはぴったりと寄り添うようにしてくるときがあります。 その子には彼氏がいるのですが、この行動は僕のことを気に入ってくれているという事なのでしょうか。そんな感じなので僕もかなり意識してしまっています。 なので何度か「休みの日にでも遊ぼうよ。」と誘っても(まぁ冗談ぽくではありますが)「や~だ。」と軽くあしらわれてしまっています。また冗談ですが、若干真面目な感じで「好きだよ~。」といったら何だかドギマギした表情をされてこっちがドギマギしてしまいました(笑)彼女にとってはそれらのボディタッチなどは何も意識していない事なのでしょうか。いわゆる小悪魔タイプなのでしょうか(笑) その子は性格は真面目で男をたぶらかすような感じではないので、ただ無邪気なだけなのでしょうか。(でもそういえばこの前、他の人と話しているとき「やだ~(ハード)」という感じで肩に手を当てていましたので、やっぱりボディタッチに特別意識がないのかな....?) またメールについてですが、メールなどは仕事のことでしか連絡しないのですが、すぐに返信があるときもあれば次の日に返事が来るときもあります。好きだったらすぐに返信しますよね?ということは特別好きという事ではないという事でしょうか。メールも内容は素っ気ないですし... 何だか訳がわかりません(笑) 同じような経験をされた方いましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • 他人の飲みかけの飲み物を飲むこと。

    男性は、他人の飲みかけの飲み物を 飲むことに抵抗はないのですか? 先日、今気になっている男友達の家に遊びに行った後、外で二人で食事をしました。 私も彼も20代半ばの社会人です。 最近、彼の家にお邪魔することもあったりして、脈アリかな?どうなのかな?とドキドキしているところです。 ちなみに家には2回行きましたが何もありません。 私が食事中にお手洗いに行き、席に戻ったところ彼が突然「この(私が 飲んでいる)お酒、おいしいなあ」 と うれしそうに言われました。意味がわからなくて「え?」と返したら「 おいしい^^」と。 「飲んだの?」と言ったら「飲んだ 。気づかないの?減ってるのに」と 言われました。 普段、そういう冗談めいたことはしない彼なのでびっくりしました。 彼のグラスはまだお酒がいっぱいでしたし、ほとんど酔っていませんでした。 確かに以前、彼が先にグラスを空け 、私が飲みきれなくなった時に「飲 む?」と勧めて飲んだことはあった かもしれません。 でも今回、自分が席をはずしている間にそういう事をされたのに戸惑っ ています。 男性はあまり気にしないものですか ? 学生時代は、ノリみたいな感じで回し飲みみたいなこともありましたが それでも一言断ってからですし、 社会人になってから、何となく同性同 士でもあまりそういう事をしなくなったので びっくりしてしまいました。

  • ホステスの仕草

    こんにちは 元ホステスさんに聞きたいです カテゴリーがわからなくて、ここにしました。間違えていたらご指摘下さい。 私は学生時代スナックでバイトしていました ホステスをやめても誰かがタバコを加えると自然に火をつけたり カラオケで無意識に拍手?したり 男性にボディタッチしたり そんなことありますか? 私はさすがにしませんが、この前、割り箸の袋で箸置きをつくったら、彼氏にホステスみたいだからやめろと言われました そうかなあ?実際どこかの居酒屋で教えてもらった気がするんですが・・・ これって癖なんでしょうか?

  • いちいちうるさい男、アリ?ナシ?

    食べ物を咀嚼する時は「クチャクチャ」とうるさい。 コップに入ってる飲み物を飲む時は「ズズッ!ズズッ!」とうるさい。 ペットボトルの飲み物を飲む時は「ブチュッ!ゴボッ!」とうるさい。 いちいち何かを口に入れる度に大きく不快な音を立てる男って、彼氏候補としてどうですか? 俺が女だったら「どんだけイケメンでも絶対に有り得ない」と思うぐらい嫌です。

  • 彼氏がいても...

    以前から、彼氏がいるのに僕にやたらとボディータッチをしてくる女の子がいるのですが、これは脈ありなのでしょうか?彼氏がいても、気になっている人にはボディータッチとかするものでしょうか?それとも彼女がただ無邪気でそういうことに抵抗がないタイプなのでしょうか? ちなみに他の男の人にも肩を叩いたりなどのボディータッチはしています。(ただ僕に対してのボディータッチの方がさらに親密な感じがしています。←ポジティブに考え過ぎ?笑) ご回答、お待ちしています。