• ベストアンサー

BMW 116iのタイヤチェーンについて

2010年式のBMW 116iに乗っています。 スノーボードへ行くので、チェーンを用意したいのですが BMWはチェーン不適合の車種が多いと聞いています。 また130のMスポーツは取付不可との記事をみましたが 116iの情報が見つけられず投稿させていただきました。 タイヤサイズは195/55R16になります。 取り付けたことのある方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

やめたほうがいいですよ。 アルミホイールにチェーンや、ゴムや樹脂があたってボロボロになります。 アルミホイールにあたっているだけでも、光沢がなくなったり変な光沢がついたり傷がついたりということが起こります。 ホイールを潰すつもりなら構わないですが。。。 やすいホイールと、スタッドレスタイヤにするのが一般的です。 スタッドレスが高いから。よりアルミホイールをダメにするほうがずっと高くつくと思いますよ。

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結果として16インチなおかげで取り付け可能でした。車の方はもうまもなく10年なので、ホイールのことはあまり気にせず行こうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイヤハウスに余裕が無いので、チェーンを付けている人は私の周りには居ません、皆さんスタッドレスにしています、非常時のみならスノーソックスや並行輸入でラバーチェーンを付ける位ではhttps://www.ponparemall.com/word/%EF%BD%82%EF%BD%8D%EF%BD%97%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%96%EF%BD%89%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3/

hwoa1024
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結果として16インチなおかげで取り付け可能でした。