• 締切済み

.コインチェックに代わる取引所は?

仮想通貨をつい今年から始めるようになりました。 ご存知のようにコインチェックが今全く使えない状況なので、 ここに代わる初心者向けの仮想通貨取引所を教えてほしいです。 そもそも、なんでコインチェックが初心者に向いてるのかという理由もまだ よくわかってない状況なので、おすすめの理由をコインチェックと相違比較 しながら説明頂けると助かります。

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

コインチェックが初心者向けとは聞き覚えはありませんが、私のスタートはZaifですね。 私は6カ所の取引所等に口座を作っています。 Zaif、bitFlyer、Coincheckは運用中。 GMOコイン、DMMBitcoinは、手続き中。 bitbankは手続き終了。 Zaifが楽じゃないかな? ただ、取り引きが激しくなると注文が受け付けてもらえないマイナス要素はあります。 bitFlyerだと、そんな状況でも注文が即座に入りますね。 両者の違いは、サーバーの能力ですね。 まずは、使うコインの種類(金種)を絞り込んだ方がいいと思います。