• 締切済み

ビットコインを始めるにあたり、どこで取引した方が良

ビットコインを始めるにあたり、どこで取引した方が良いでしょうか? 良くDMMと聞きますが、オススメするメリットやデメリット、他にも、その他こんな仮想通貨も良いよ!って言うのあればオススメ教えて下さい! ■また仮想通貨の豆知識等何でも語って下さいm(_ _)m

みんなの回答

• DEN1010
回答No.3

以下の、文言については、おとぼけで書いていませんので、よろしく。 通貨為替のディーラーでも、日計り売買で損切りは当たり前の世界ですから。 間違っても、勝ち続けて一財産をと思っては負けます。 まず、 失っても後悔しない軍資金が、3000万円ぐらい有りますか。 生活には絶対に使わない、余っているお金です。 そして、お金をパチンコ玉の様な「物」として扱えたら、取引出来ます。 仮想通貨 新規取引 でググったら「TAOTAO」と出てきました。 URLは長いので貼り付けません。 人の行く裏に道あり花の山 の相場格言通り、 みんなが「駄目じゃコリャ」と言うぐらいの暴落した時に、ググッと我慢して、少ししてから、10%投入してはどうでしょう。 レバレッジ効果で、損得はとんでもなく大きくなりますから、3,000万円ぐらいは消し飛びます。難平とかは絶対したら駄目です。自己破産も無理かと。 失敗したら、諦めましょう。 なお、売り時が一番難しいので、私には判りません。欲に目がくらみます。 G20後にチャンスあり。あくまでも不真面目な考えですが・・・。 幾らぐらい稼ぎたいのか知りませんが、儲かると税金が待っています。 国税庁は、怖いですよ。 無税のタックスヘイブンに移住して、国籍を変えられたら良いけど・・・。

• eroero4649
回答No.2

ビットフライヤーってまだ新規受付ができないんだったっけか。まービットフライヤーが新規受付できるんだったら一番いいでしょうねえ。理由は板が厚いから。小さい取引所だと1BTCの取引でさえすぐに売買できないほど板が薄いことがあります。 今は取り立てて国内におすすめというほどの業者はありません。板が厚い古参の取引所は大なり小なり問題を抱えていますし、経営母体が比較的しっかりしている取引所は前述のように板が細くて取引が薄いです。コインチェックが新規再開したみたいだけれど、あそこをおすすめしますなんて口が裂けてもいえませんからね・笑。BTCの現物を取引する割にはいいけれど、アルトコインは問題外です。ビットバンクは好きだけど、いかんせん板が薄い。 おすすめの暗号資産(仮想通貨)?投機で一発を狙ってるんでしょ?だったらモナコインじゃないかしら。先日、120円からその日のうちに364円まで吹き上がりました。でもその日の終値は213円。ジェットコースターですな。その後一瞬409円まで吹き上がった(その値段になったのはほんの1分かその程度。5分後には10円以上下がった)あとに数日かけて200円まで落ちました。 それでもモナはあの仮想通貨バブルのときは2000円まで上がってそこから100円近くまで落ちて行ったし、かつて上場したばかりの頃は100円まで上昇してその後0.1円まで落ちるという実績をお持ちでらっしゃいます。 つい2017年まではBTCもそんな動きをしていましたが、今やすっかり大人しくなりましたものねえ。そんなジェットコースターを楽しめるのはモナコインくらいです。1日で資産が半分に溶けて泣く泣く損切りしたら、翌日に何事もなかったかのように買った値段に戻る、それを期待してガチホしたらズルズルと先の見えぬままに値段が下がって資産が1/10になった、という阿鼻叫喚をお楽しみください。

回答No.1

それを自分で探せないなら投資商品に手出しするべきではない。 投資商品に良い/悪いはありません、その人に合ってる/合ってないという相性があるだけです。 ビットコインを初めとする仮想通貨でも株でも為替でも、売り手と買い手の間で取引が成立しその時の値段が世間に知らされる価格になるのです。 ここで重要な事は「今が買い時」と考えて買おうとしてる人と同数の「今が売り時」と考えてる人が居る事。 投資に重要なのは売り/買いの判断をするための情報を集め評価し決断できる事です。 取引する場所や取引対象を自分で選べないような人がその様な情報収集・決断ができますか? 取引場所や対象を調べるのは初歩の最低限の情報収集作業です、それが出来なくて素性の知れない人に頼る様なら投資はするべきではない。