三井住友銀行カードローン口座の維持と解約、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 三井住友銀行カードローンの口座の維持と解約について、現在の状況や利用状況を考慮してどちらが良いのか検討しています。
  • 30年前に入社した某大企業の給与口座として作られたカードローン口座で、退職後に使用したことはないものの、借入機能のある口座を保持し続けています。
  • 現在は取引銀行が事業用融資を提供しているため、この口座を廃止しても特に困ることはないと思っていますが、個人的な緊急時に便利かもしれないという理由で解約を躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

三井住友銀行カードローンの口座の維持

30年前に入社した某大企業の給与口座として強制的に作らされました。行員さんが便利ですよと言うのでカードローン機能も付け、数度使用したものです。 20年前にその企業を退職し、自営業を経て現在は中小企業を経営しています。自営業をしている時は口座の新規開設等や借り入れなどで非常に苦労をしたので、借入機能のあるこの口座はずっと維持してきました。ただし退職後に使用したことは1度もありません。 現在は取引銀行が「事業用なら」融資に応じてくれています。 このような状況ですから単純に考えればこの口座を廃止しても困ることは無いと思うのです。しかし「私個人に何か」の時にはあった方が便利かも?と思い解約を躊躇っています。 融資限度額100万円、金利12%!!!の設定です。 皆さんならどうしますか?

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as9
回答No.1

カードローン,街金,クレカのキャッシング,リボ払い 0金利でも,高金利です >私個人に何か あったときでも使わない方がいいです

lock_on
質問者

お礼

確かに使わない方がいいですよね! ありがとうございました。

lock_on
質問者

補足

解約しました!

その他の回答 (1)

• ohkinu1972
回答No.2

単純にメリットデメリットを考えればよいと思います。 いまのところ口座を持っているデメリットはありませんので、持っておけば良いのではないでしょうか? もしかしたら使えるかもというメリットを整理できるというメリットが上回るのであれば解約しても良いですが。

lock_on
質問者

お礼

あると使ってしまう可能性があるので解約したい気持ちがあり、「万一」を考えると・・って感じです。 ありがとうございます。