• 締切済み

杉田水脈氏

杉田水脈氏って女性なのに何故極右よりな考えを持っているのでしょうか? 男女共同参画や雇用均等や女性差別撤廃法に反対の立場ですよね。最近では、待機児童の事に触れてもいましたが、どことなく女性観が時代に反した考えだと思えます。 女性でこの考えって珍しくないですか?故に男性に支持者が多いイメージです。

noname#230487

みんなの回答

回答No.1

そうでしょうか? 個人的には分別を付ける時に感情論にならない部分が非常に大人の思考力を持っている、それだけのように思います。(他の人が幼稚) 何を基準に極右などのレッテルにしているのか分からないですが…。 私は安倍政権の女性の社会進出が遅れていると言う国際社会の反応に、真に受ける形で女性閣僚を入れている事の方が変ですがね。 女性男性を問わず、適材適所で人員を割り当てるのが望ましいが、安倍さんは典型的なリベラルなので直ぐに欧米と言う反応に応じている自己判断に乏しい人だと思いますね。 杉田水脈氏の方が大人の考え方が出来る珍しいタイプだと感じます。 >女性観が時代に反してる? そんなものは存在しませんし、女性の社会進出が欧米より劣っていても、日本の女性には日本の気遣い出来る素晴らしい部分があるので良いでしょう。 貴方はEUやロシア圏の女性と話をした事ありますか? 彼女らは非常にたくましいですよ、ビックリするくらいに、ポーランドやイタリア、ロシアなど人格が日本人と違うんです。 彼らの過去の歴史は、国が大陸続きで国境が陸地なので戦争と言う戦争で女性は男性並に家族を支える根性と気力が無いと生きていけない、先祖代々に伝統料理や風習を女性が全部支える歴史。 ヨーロッパ人が大人びているのは見た目だけではない、杉田水脈はどちらかと言うと内面がヨーロッパ人に非常に似てます。

質問者

お礼

支持者の方ですかね