• ベストアンサー

この発言の脈

バツイチの男性のAさん(バツイチのことを私が知ってるとは男性は知らないです)と話をしていると、 Aさんは実家の近くに一人暮らししているという会話になりました。 え!それって意味あるの?(笑)と聞くと、 俺、誰かと一緒に住むの無理なんだよね。 と言われました。 私はそのバツイチ男性が気になっています。。 この発言を受けた時点で、私に脈はないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 俺、誰かと一緒に住むの無理なんだよね。 とりあえず答えた感じですね。 要は同居では好きなことできない。 女性を泊められない。 そんなのも一人暮らししている理由の一つでしょう。 人は言ったことだけが真実ではありません。 そういった疑問には適当に答えるものです。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!そのような意図で発言することもあるのですね。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

深い意味は無いのかもしれないけど、長時間、一緒に居たり結婚とかは 難しいかもしれないですね。 あなたに限定しなくても誰が相手でも。

rn0325
質問者

お礼

とても参考になります!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんな深い意味で言ってないでしょうね。 まだ知り合いの関係で、これから親密になる可能性も充分あると思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがたいお言葉をありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誰とも

    バツイチの男性のAさん(バツイチのことを私が知ってるとは男性は知らないです)と話をしていると、 Aさんは実家の本当にすぐ近くに一人暮らししているという会話になりました。 え!それって意味あるの?(笑)と聞くと、 俺、誰かと一緒に住むの無理だからさ~ と笑いながらな感じで言われました。 私はそのバツイチ男性が気になっています。。 この発言を受けた時点で、私に脈はないですよね?

  • 脈なしと思われる行動・発言

    男性の方にお聞きしたいのですが、 「これは自分に脈ないな~」と思う行動や発言ってありますか? 気になっている男性と食事に行ったときに、元彼の話をしたり、奢ってくれたのに後でお金を渡したりしたことについて、 友人に、それはだめでしょ!と怒られました(笑) 今後のためにぜひ教えてほしいです。

  • これって別に脈ありじゃないですよね?

    僕はAという男友達に「僕がBという女性のことを好き」ということを話ました。 そしてAはBに A「○○(僕)ってさぁ、Bのこと好きって言ってたよ」 B「え!?嬉しい!」 A「でもなんかきもいじゃん笑」 B「そんなことないよ~」 という感じだったんです。 社交辞令かもしれないし、そうじゃなくても「Aが恋愛の意味で好きって言ったわけじゃなく友達という意味で言った」と解釈されてるかもしれないし・・・ Aが僕に「いける!」とか言うんですけど、冷静に考えたら上記の理由で別に脈なしでも全然あり得る発言かなと思い、質問しました。 また、どのような思いでBはこのような発言をしたのでしょうか???

  • これって脈あり?

    大学生、男です。 片思いの子(同じバイトの2コ下、彼女も大学生です)がいるんですが、何の脈略もなしに軽い気持ちで一緒に食事に行かない?誘っちゃいました。 そうしたら、「今実家に帰ってるんで無理です」と来て、その下に「すぐに戻っても新幹線で3時間かかっちゃいますよ?笑」って書いてありました。 これはもし帰省していなければOKだった可能性もあったんでしょうか?また次誘おうかどうか悩んでいるんで脈ありかどうかも含めてご意見お願いします。

  • 脈あり脈なし?

    同じ学校に通っていて、メールや電話で連絡をよくとっている、年上の好きな男性Aがいます。 直接的に「好き」とは言いませんが、私からは好意を伝えてあります。 例えば 私「Aさんのこと大切ですよ」 A「意味わかんねー…(苦笑)」 とか 私「学校本当にやめちゃうの?………(泣く)……いなくなっちゃうの?寂しいじゃん……」 A「え!まじで泣いてるのか??(夜の運転中だから直視はできない)」 とか A「カメラこっち向けるな~(苦手)。いったい何撮ってんだよ」 私「え~。好きなところ撮ってるの。いいでしょ!」←Aの全身撮影 A「はぁ?やめて??笑」 とか 私「また恨み辛みみたいなことを…!なんでそんなことばっか言うの!」 A「いじめたくなるんだよ。」 とか A「俺は別に、自分の気持ちを相手に解らせたくないし。」 私「だからかな…。私は飽きやすい女ですが、Aさんにはなかなか飽きません」 こんな会話をしばしばしながらも、よく二人で夜ご飯食べたり、ドライブしたり遊んだりします。 恋愛観からみて、脈ありですか?

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 彼の発言の意味とは??

    今、付き合ってる彼がいます。つい最近会った時に、私が一人暮らしをする事になり(今は姉と住んでますが姉が一人で引っ越す事になり)引っ越ししようかなと言う話をしてこの賃貸良いなぁと言う会話をしてました。 本当は彼と一緒に住みたいとか思いますが、半年前位に彼には結婚願望がないと聞きました。 ネットで賃貸見てた時に彼は、「今の仕事続けられそう?」と言ってきました。彼の発言の意味は何でしょうか?結婚する気ないから仕事辞めんなよって事でしょうか?

  • 飲み会の発言

    飲みの席で、二人だけの会話の中の脈あり発言(例えば、〇〇(私の名前)みたいな人がタイプだと言われる)は お酒の場のノリでしょうか。 男性に伺いたいです。

  • なんーじゃそりゃ!?って思う発言

    特に男性に質問です。 私はその場のノリで単刀直入にものをいうことがあります。 以下のような発言について質問です。 発言1「今までの経験から言って、(つきあっていない)男の人と二人で呑みにいったら、その後大体やっちゃうでしょー! そうなってもいいような人とじゃなきゃ二人っきりでのみになんか行かないよ。」 発言2「男の人と二人で一晩一緒にいてなーんにも手出してこなかったらもしかしてホモ?っておもうよ。」 (これも手を出されてもいいかなって思う人としか一晩一緒にいたりしないってことなんです。) 女性はこのような発言に「そうだよねー。うーん。」といった反応でありますが、 男性には「なんーじゃそりゃ!?(笑)」みたいな反応をされることが多いのです。 これらの発言について、どうお感じになります?? あなた様も「なんーじゃそりゃ!?」っておもいますか? こういう発言をする(してしまう)女性についてどう思いますか?? 発言の内容のように感じていても意中の男性の前ではこういう発言は控えたほうがいいですか?? けっこう正直な本音なので「なんーじゃそりゃ!?]にちょっと困惑しています。

  • 女性に質問です 脈ありでしょうか?

    気になってる女性とのline でのやりとりでの事です 女性側が今の仕事を辞め 実家を離れ少し遠くで1人暮らしをする予定でいるらしく 自分が「...本当にそっちに住むの?」と聞いたところ 相手「まだ予定だから分からない 一緒に行く?笑」と返事があったのですが どういう意味なのでしょうか? 一緒に行く?なんて 冗談でも使う言葉でしょうか? 興味なかったら一緒に行くなんて使わないと思うのですが... ちなみにその女性とは10回近く出掛けたりしています 仲は良い方だと思います よろしくお願いします