• 締切済み

ノートパソコン

ビジネスマンがよく持ち歩いているのを見かけるノートパソコンは何ですか?

みんなの回答

• okok456
回答No.8

さて 会社から支給されたノートPCは3台目ですが 東芝、富士通、そして現在レノボです。 同僚が昨年交換してもらいNECです。 こだわりは無いようです。 資本系列にパソコンメーカーがあればそのメーカーのノートPCを支給されるのかもしれませんね。

• hla7yrgrg
回答No.7

BtoCな営業も含めると、ノートPCと言うよりも最近はタブレットをよく見ますね。iPadはよく見るかと思います。BtoBになってくると、昔はVAIOやLet's NOTEがド定番でしたねぇ。

noname#252929
noname#252929
回答No.6

会社から支給されている人が持っているもので、多いのは、レッツノート(パナソニック)か、シンクパッド(レノボ)ですね。 一番の理由は、信頼性と故障時の対応です。 どちらも日本に修理拠点があり、パナソニックの場合、東京の秋葉原だと、現行機種なら、当日朝修理に出せば夕方に修理完了してくれます。 昔は、ダイナブック(東芝)も強かったのですが、一時期経営ほうしんで全ての修理拠点を中国に移したため、修理は3週間になってしまいました。 仕事で使っている人に対して、修理が3週間では、使って要られませんから、どんどんユーザーが離れていってしまった訳です。 仕事でも個人で持っている人では、レッツノートやレノボの割合が減っていきます。 理由は高いからです。 そこで上がってくるのが、MACが出てきます。 あとは、NEC、富士通、HP、DELL、ソニーなどになって行くでしょうね。 そこからさらに安くとなって、Acerや、マウス、などになってくと思います。 仕事関係で、レッツノートや、シンクパッドを使っていると、いいの使ってるね。と言われたりすることもあります。 わたしは通常は、MACですが(Windowsも動きます)、レッツノートも使うことがあります。 (ソフトの中で、どうしてもドライバーをフックして動いているものがあり、それはMACに入れたWindowsでは動かないためです。)

回答No.5

私が勤めている会社では、DELLかhpのラップトップパソコンが主流です。 デスクトップパソコンも同様です。 理由は、コストパフォーマンスが良いからと聞きました。

tc11aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Eureka_
回答No.4

まあLet's noteが大多数ですかね ThinkPad、VAIOあたりもたまに見ます DellのとかMacBook系はあまり見ない 他?他のモバイルノートってなんかありましたか?(棒 ※といいつつ自分で使ってるのはVersaProとかFMVだったりするわけですが

tc11aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mt2015
回答No.3

カフェ、新幹線車中などで見かけるPCで、スーツ姿のビジネスマンが使用しているのはThnkPadやLet'sNoteが多いように思います。 最近はSurfaceも増えてきたかな? いずれにしても備品管理のステッカー等が貼ってあるので会社支給のPCだと思います。

tc11aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• _backyarD
回答No.2

購入時の手続きなどで話を通しやすいでしょうから、国産の大手メーカーの製品が多いように思いますね。たとえばパナソニックのLet's Noteとか。 富士通やパナソニックやNECなどで、CPUが高性能で重くないノートパソコンが選ばれていることが多いように思います。

tc11aa
質問者

お礼

ありがとうございます。