• 締切済み

ノートパソコンで仕事する人はどこでしてる?

ビジネスマンなどノートパソコンをカフェに持ち込んで作業する人を見掛けますが、皆さんどんな場所に持ち込んで作業してますか? 安くて静かで快適なカフェ他の空間おしえてください(^-^)

みんなの回答

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.4

    インターネットに繋がる前提で、静かに集中できるところがいいですね。(有線・無線選ばず) 自宅は子供が夏休みで「遊ぼー遊ぼーっ!」「よーしっ!、なにしよっかーっ!」でうるさいし、 事務所はなんだか朝から晩まで「ワーワー!、ぎゃーぎゃー!、ドタドタバタバタ」うるさいし、 「アイコン消えたー!」だの「プリンター出ないー!」だのでスクランブル駆けつけてみたら、「頼むから用紙を入れてください」だったり、 「あの~、PCが起動しないんですけど~」な、お悩み相談には、「(呪文)~ンベンカデジマ~ンベンカデジマ~、喝ーっつ!」 「ん、視えました。あなた様の足元でグッタリしている蛇の頭のようなやつをコンセントに挿してみると、きっといいことあるでしょう~(停電退散っ!エイッ!」 と、占い霊能者のように優しくアドバイスしたり、サーバールームや地下室・設備室も意外と機械音がうるさいし・・・ う~ん、今時期なら、草木も眠る時間帯にこっそり起きだしてうなじにアイスパックと耳栓キメながらなピーク時負荷シフトスタイルがいいですかね~(場所はどこでもokグー^^;    

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました^^

回答No.3

一番快適な自宅でです

natsumega
質問者

お礼

ありがとうございました^^

  • zztiger
  • ベストアンサー率31% (15/47)
回答No.2

私はドトールです。 愛煙家なので(^-^)

natsumega
質問者

お礼

私は禁煙がいいです(;^_^A ありがとうございました(^-^)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

「SAIWAI」です。 FreespotがあるのでWi-Fiでネットにつながるしね(*^。^*)

natsumega
質問者

お礼

わいふぁい、繋がりやすいですか? その店知らないけど調べてみます。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • いいノートパソコンを教えてください!

    バイオ以外でいいノートパソコンがありましたら教えてください。~17万位まででネットカフェのようなスムーズな作業ができるものがよいです。

  • ノートパソコン

    ビジネスマンがよく持ち歩いているのを見かけるノートパソコンは何ですか?

  • 昔のビジネスマンが持っていたノートパソコン

    VAIOが一世を風靡し、だいたいのビジネスマンがVAIOを持っていた(今で言うところのMacbookだった)時代があったと思いますが、 当時、他にもPowerBookやiBook、レッツノートやダイナブック(リブレット?)なども存在していたと思います。 当時ビジネスマンが持っていたノートパソコンがどのようなものだったか教えてください。

  • ノートパソコンで外で仕事されている方。電源どうしていますか?

    外でノートパソコンで仕事や勉強をしている人は、電源をどうしているのでしょうか。 外付けバッテリーを買わなくてはダメですか? カフェ・ファミレス・図書館などコンセントを貸してくれるところはあるのでしょうか。 似たような質問があるかもしれませんが、うまく探せなかったので質問させて頂きました。同じものがあったらすいません。 ちなみに、インターネットはつながらなくても構わないので、自分のパソコンで作業したいです。 埼玉か都内で探しています。

  • よくカフェでノートパソコンを使用している人はどんな

    よくカフェでノートパソコンを使用している人はどんな職種の人ですか?

  • オススメのノートパソコンを教えて下さい。

    以前に購入したノートパソコンが老朽化の為、新しいノートパソコンを購入予定です。 折角新しい機種を買うので、色々とやりたい事が出来るパソコンを購入したいのですが、新しい機種が沢山ある為に迷っています。 -------------------- ・予算は、20万円以内(多少前後しても大丈夫です。) ・OSは、Windows XP(もしくは、Windows Vista) ・主な使用目的は、CG作業(Photoshop)・HP作成・動画閲覧・Word&Excel・ネットサーフィン・メール ・CG作業をしたい為、画面は大き目希望 -------------------- これらの条件で、『快適に動作』(←ここに重点を置きたいです。)するノートパソコンがあれば、教えていただけないでしょうか? 本来はデスクトップパソコンの方が良いかと思うのですが、置き場所が難しい為ノートパソコンで出来れば…と思っています。

  • ノートパソコンのサイズ

    文書作成のためにノートパソコンを購入する予定です。 自宅にデスクトップがあることと、ノートは持ち運び用にする予定であることを考えると、15.4インチのノートは大きすぎでしょうか? 他にも12インチ、8インチと迷ってますが、あまり小さいと、作業がしにくくなるのではないかと心配しています。 皆さんならどうしますか?

  • ノートパソコンの冷却について

    今使用しているノートパソコンが熱落ち過多のためなのか壊れ始めています。明日明後日中に新しいものを買うんですが最近のノートパソコンは薄いからなのか熱落ちが激しいですよね。新しいパソコンを長く快適に使用するため皆さん どんな熱回避策をとっていますか?私は使用時、卓上用扇風機を熱くなる部分に向けて回していますが他に何かいい方法ないでしょうか?詳しい方、教えてください。

  • 外出先でノートパソコン

     外出先でノートパソコンがやりたいですが。図書館へいけば使用禁止で、ファミレスだとバッテリーがもたない。マンガ喫茶だと持ち込んでもお店のパソコンでもかわらない。外出先で快適にノートパソコンができる場所はありますか?

  • ノートパソコンってどのくらいで買い替えする人が多いですか?

    ノートパソコンの買い替え周期ってどのくらいげ平均でしょうか? 新しいのが出てきて買い換える人も居るでしょうし、壊れて買い替えする人も居るでしょうし・・・ 色んなケースがあると思いますが、皆さんは大体平均して何年くらいで買い替えしてますか?