• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートパソコンを使用するのにいわゆる充電きみたいなのをコンセントにつないでそれをパソコンにつけてノートパソコン使用しますが、あらかじめ使用せずノートパソコンを充電したい場合はいわゆる充電きにみたいなのを当然コンセントにつないで、それをノートパソコンにつなげないと充電されませんか?いわゆる充電きみたいなのだけコンセントにさしてノートパソコンにはつけないでその充電きみたいなのに充電される感じではないのですか?よくわからないので。仮にノートパソコンにつなげないと充電されない場合は、あらかじめ充電できるものがノートパソコンのなかにくみこまれていることになるのですか?

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.3

今晩は。 >充電きみたいなの  これを、「ACアダプタ」と言います。  一般家庭のコンセントには交流電源で電気が来ていますが、パソコン  などデジタル機器は直流電源を使用します。  その為、コンセントから流れてくる交流電源をそのまま利用すること  はできないので、これを直流電源に変換するのがACアダプタです。  これに、充電する事はできません。 >あらかじめ充電できるものがノートパソコンのなかにくみこまれていることになるのですか?  そうです。  その充電できる物を、「バッテリー」と言い、パソコンの中に入って  います。  車にもバッテリーが付いているでしょう。  

• matumotok
回答No.2

こんにちは。 コンセント~充電器~ノートパソコン全てを連結しないと、ノートパソコンを充電することは出来ません。 >仮にノートパソコンにつなげないと充電されない場合は、あらかじめ充電できるものがノートパソコンのなかにくみこまれていることになるのですか? その通りです。バッテリー、要するに充電池ですね、これはノートパソコン本体にくっついています。

• heinell
回答No.1

基本、パソコンにバッテリーを付けた状態でACアダプタをつなげれば充電される形です。 本当に持ち運びを重視したノートパソコンの場合、バッテリーへ直接充電ができたり、充電するためのアダプタがあったりするものもあります。 (予備バッテリーへの充電用) ただ、割と少数という感じです。 大型(例えば15インチ以上とか)のノートパソコンではまず無いです。