• 締切済み

ノートパソコンについて

NECのノートパソコンでいわゆる学校むけかなんだかしらないのですが、バルサぷろだかベルさプロだかとのかくはじめにVがくる名前のNECのノートパソコンので古いのですが、メモリが256のときでHDDが80だとおもうのですが、XPホームのやつなのですが、このパソコンで仮に電源をいれずコンセントにつないで本体のを充電した場合にだいたい最大で何時間充電されるものなのですか?いわゆるずッと電源つけずコンセントにいれてパソコン充電してそのままコンセントつけずに最大8時間までできるとか?あとこのパソコンはいわゆるかなりいろいろソフトがインストールされていていわゆる全部けしたいのですが、いわゆる付属のCDなんかで全部けしてはじめの状態にできますか?デスクでいッかいばぐッてCDいれて全部けすはめになりましたが、NECのノートでもそういう全部けすのは箱のなかにはいッていますか?いわゆるオープンオフィスだけ使用できればいいので、それでオープンオフィスだけでいいからいッかい全部けせばちょッとは動作がはやくなるとみて。256メモリだからかなりおそいので。あとなにかノートパソコンにあらかじめつけられる充電だけで79800円程度でうつているみたいですが、いわゆるこれだけ会社で充電していたとした場合に、そのまま家のノートパソコンにつけて単純につかえるわけですか?まあ単純にそのノートパソコンに使用できる充電だけもッていてそれだけコンセントにつければ充電されますか?わざわざノートパソコンにつけなくても。ノートパソコンの通用はコンセントにささないとノートパソコンは充電されないみたいですが、この専用充電きはこれだけさせば充電されてしまうのですか?それでこの充電機をノートパソコンつけるときは簡単につけられるものなのですか?つけるのに時間がかかるのではめんどうですし。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

型番がわからないと、リカバリCDでクリーンインストールするものか、内蔵HDDのリカバリ領域からセットアップするものか、わかりません。 >充電だけで79800円程度 外付け充電池のことでしたら、V(12V~24Vなどいろいろある)が合わないと充電できません。 >メモリが256 ちなみに私のXPでは1GBのメモリーですが、フリーズ気味です(いろいろアプリケーションを入れ過ぎ)。 256MBでは少ないのでメモリー1GBで29800円(モニタ付54900円)のXPのPCを購入しては?(充電池79800円より安い) http://www.sourcenext.com/cp/h/0912/07_xppc.html?i=cont (適当に改行しないと質問を読んでくれる人が少なくなります)