• 締切済み

ノートパソコンについて

NECのノートパソコンでいわゆる学校むけかなんだかしらないのですが、バルサぷろだかベルさプロだかとのかくはじめにVがくる名前のNECのノートパソコンので古いのですが、メモリが256のときでHDDが80だとおもうのですが、XPホームのやつなのですが、このパソコンで仮に電源をいれずコンセントにつないで本体のを充電した場合にだいたい最大で何時間充電されるものなのですか?いわゆるずッと電源つけずコンセントにいれてパソコン充電してそのままコンセントつけずに最大8時間までできるとか?あとこのパソコンはいわゆるかなりいろいろソフトがインストールされていていわゆる全部けしたいのですが、いわゆる付属のCDなんかで全部けしてはじめの状態にできますか?デスクでいッかいばぐッてCDいれて全部けすはめになりましたが、NECのノートでもそういう全部けすのは箱のなかにはいッていますか?いわゆるオープンオフィスだけ使用できればいいので、それでオープンオフィスだけでいいからいッかい全部けせばちょッとは動作がはやくなるとみて。256メモリだからかなりおそいので。あとなにかノートパソコンにあらかじめつけられる充電だけで79800円程度でうつているみたいですが、いわゆるこれだけ会社で充電していたとした場合に、そのまま家のノートパソコンにつけて単純につかえるわけですか?まあ単純にそのノートパソコンに使用できる充電だけもッていてそれだけコンセントにつければ充電されますか?わざわざノートパソコンにつけなくても。ノートパソコンの通用はコンセントにささないとノートパソコンは充電されないみたいですが、この専用充電きはこれだけさせば充電されてしまうのですか?それでこの充電機をノートパソコンつけるときは簡単につけられるものなのですか?つけるのに時間がかかるのではめんどうですし。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

型番がわからないと、リカバリCDでクリーンインストールするものか、内蔵HDDのリカバリ領域からセットアップするものか、わかりません。 >充電だけで79800円程度 外付け充電池のことでしたら、V(12V~24Vなどいろいろある)が合わないと充電できません。 >メモリが256 ちなみに私のXPでは1GBのメモリーですが、フリーズ気味です(いろいろアプリケーションを入れ過ぎ)。 256MBでは少ないのでメモリー1GBで29800円(モニタ付54900円)のXPのPCを購入しては?(充電池79800円より安い) http://www.sourcenext.com/cp/h/0912/07_xppc.html?i=cont (適当に改行しないと質問を読んでくれる人が少なくなります)

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンでメーカーで普通にうッているのでメモリ最大8G以上のでそのなかで長時間充電してできるノートパソコンはどんなのがあるかしッているひといますか?ざッと本でみましたが?とりあえずくわしいひとがいればまあ松下の16時間充電できるれッつが長いみたいですが、あれはみたら最大4Gだッたので、あと当然ウインドーず7の64びッとには当然なるとみれますが

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンで伏せた状態(電源いれていないで)でいわゆる充電するためのコンセントをつけたら本体のイちぶが点灯してからいわゆる時間がたち点灯がきえましたが、きえたということは充電満タンとみていいのですか?何回も充電してもしょうがないので。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンは充電できる時間が長いノートパソコンもあるみたいですが、今現在で最大充電できるパソコンはどれかわかりますか?充電を長く最大できるのがほしいので。

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンを使用するのにいわゆる充電きみたいなのをコンセントにつないでそれをパソコンにつけてノートパソコン使用しますが、あらかじめ使用せずノートパソコンを充電したい場合はいわゆる充電きにみたいなのを当然コンセントにつないで、それをノートパソコンにつなげないと充電されませんか?いわゆる充電きみたいなのだけコンセントにさしてノートパソコンにはつけないでその充電きみたいなのに充電される感じではないのですか?よくわからないので。仮にノートパソコンにつなげないと充電されない場合は、あらかじめ充電できるものがノートパソコンのなかにくみこまれていることになるのですか?

  • ノートパソコンの電源が入りません。

    emachinesのノートパソコンなのですが何故かつきません。 コンセントにつなげて使用しているのですが、突然つかなくなりました。 電源ランプと充電?ランプがどちらもオレンジに点滅し、たまに電源ランプが青くなり、 ついたかな?と思ってもすぐにきれてしまいます。 つながっているケーブルを全部ぬいたり、バッテリーを抜いて、コンセントだけにしてみたりしましたが、あまり効果がありませんでした。(でも、いちどだけついたことがありました。) 何が原因なのでしょうか?また、解決方法はありますか? 教えてください、お願いします。

  • ノートパソコンについて

    いわゆる普通に、メーカーでかせるノートパソコンでは最大8Gのメモリが最大みたいですが、(特注、自作以外で)いわゆる最大8Gメモリまでできるノートパソコンをしッているかぎり全部おしえてもらいたいのですが、おねがいします。

  • ノートパソコンの電源が入らい

    ノートパソコンの電源が入らなくなりました。 コンセントに繋いだ状態だと電源が入るのですが、コンセントから抜いた状態では電源が入りません。また起動した状態でコンセントを抜くとすぐに落ちてしまいます。 購入して4ヵ月でフル充電されており、WINDOWS のバッテリレポートを確認してもきちんと充電されているようです。 復元ポイントやBIOSの初期化をしても症状は解決しませんでした。 型式: CP-NS600RAR OS: WINDOWS10 64BIT ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ノート型パソコンが充電できなくなりました。

    ノート型パソコンをコンセントで充電しながら作業していましたら急に電池がなくなり電源が切れてしまいました。充電中なのにおかしいと思いパソコンを見てみると充電中のマークがでていません。バッテリーを一度はずし、またはめてみたところ微かに残っていたバッテリーの分だけ起動してバッテリーがなくなり、また電源が切れてしまいました。コンセントやアダプタが悪いのかと思い予備で試してみたところ、やはり充電はできませんでしたのでそちらが悪いのではないようです。持っていないので試せませんが、たぶんフルのバッテリーを入れたらなくなるまではパソコンが起動すると思います。これはやはりパソコンが故障したのでしょうか?もともと調子が悪かったので仕方ないとも思っているのですが…

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンで充電しておいてコンセントつけずに1時間程度使用したらいきなり休止とでて電源がかッてにきれてしまいましたが、この場合にいわゆる保存していないエクセルなどのデータはどうなッてしまいますか?やッているとちゅうで休止と・・・?でいわゆる休止かッてに電源きられるといわゆる当然のはなしでインターねッと捜査しているのも当然電源がきれるからとまるでしょうが、その場合に休止のまえにいわゆる電池が少なくなりコンセントをつけてくださいのあいずがでましたが、いわゆるインターネット継続したい場合ははこれがでたらすかさずコンセントをいれれば当然兵器ということでいいですか。

  • ノートパソコンの電源がほっておくと途中で切れる

    NECのモバイルパソコンで今年の夏新品購入し、今まで数回延べ7~8時間使用したノートパソコンですが、コンセントからバッテリー充電をしてもできず、ならと一度バッテリーチェックや診断・再充電というソフトを起動させたら14時間かかるとメッセージがでるのに数時間後に自然に電源がきれちゃってしまいます。 そこで、質問です。 1.充電方法はまちがいないか 2.なぜ充電できないのか 3.なぜ途中で電源が落ちるのか 4.上記3と4の対策は? ちなみに省エネモードは解除して、スクリーンセーバーや電源が自動で落ちるという設定は両方とも「なし」にしてあります。 どうぞよろしくお願い申し上げます。