• 締切済み

一人暮らしの貴重品の管理方法は?

春から一人暮らしを始める予定の20代女です。 みなさん一人暮らしの貴重品の管理方法はどうされていますか? 特に女性の方は、礼服用のパールや少し高価なジュエリーなど持っている方もいると思います。それらの管理方法を教えてください。鍵のできる棚など買った方がいいのでしょうか? 以前も一人暮らしをしていました。 その時は、貴重品はフタのあるボックスに入れ、押入れにしまっていました。普段つけるようなピアスやネックレスは別のアクセサリー入れに入れていたので、人前でそのボックスを開くこともなく、そこに高価めなジュエリーが入っているのは家族くらいしか知らないことでした。 しかし、当時付き合っていた彼氏が私の知らないうちにボックスからジュエリーを盗み、売りに行こうとしていたのを見てから、貴重品の管理方法に悩んでいます。 みなさんの管理方法や、おすすめの管理方法などあったら教えてください!よろしくお願いします! おすすめのアイテムなども良かったら教えてください!

noname#229870

みんなの回答

noname#229872
noname#229872
回答No.1

いやいや、まずそんな人とは付き合わないのが先でしょう。 で、保管方法ですが、ロック付きの保管ボックスに入れて押し入れなんて、万が一泥棒が入ったら一発ですよ。 意表をついて泥棒をかわすなら、台所の収納棚にでも置いておくと良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もちろんすぐ別れました!ご心配ありがとうございます。 台所の収納棚、参考にさせていただきます。