• 締切済み

小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文

小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文化に適応出来ずに、時代遅れのテレビとのタイアップで稼ぐマインドだったからなのだろうか? 皆さんにとって、 小室哲哉、安室奈美恵とは? 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.3

こんにちは 小室哲哉さんは、ご自身で限界を感じたのだと思います。 宇多田ヒカルがデビューした時に衝撃を受けたと言ってますね。 元々打ち込みによる作曲ですから メロディーが独特でそれが飽きられると ちょっと難しいと思います。 安室奈美恵さんは、年齢でしょう。 うたって踊る、MCはしない、コンサートのみ というやり方は、年齢で限界が必ず来ます。 ビジュアル的にも劣る部分が余りないうちに 引退という形をとったのは正解かもしれません。 歌って踊る感じだとゆーむんがそうですが それほど激しい踊りではなくステージが有名だから まだ続けられるのかと思います。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

スーパーモンキーズは興味なかったんで何ともですが、小室さんは音楽的にワンパターンになっちゃったんじゃないでしょうかね。変化を作り出せていけないとミュージックシーンのリーダーとしての立場維持が難しいです。年令だってあるしね。 マイルスもしかり。 なんちゃって、偉そうな・・・w でもケイコさんが大変な事も大いに関係するでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どっちも特に興味もないので、気になりません。

関連するQ&A

  • 安室奈美恵さんのキッパリ引退をどう思いますか?

    皆さま宜しくお願い致します。 安室奈美恵さんが引退しました。 引退後もdvd やグッズはよく売れています。 特に沖縄の方にとって安室奈美恵さんは永遠のヒーローのような受け止め方をされています。 安室さんのようなキッパリした引退、皆さまはどう思われますか?

  • 安室奈美恵さんの引退、電撃発表をどう思いますか?

    9月21日 「やまなし」他の作者、宮沢賢治が亡くなった日。 歌手の安室奈美恵さんが、公式HP上で来年の9月16日をもって引退すると発表。 14歳デビュー、全作品の総売上3700万枚。 質問 「安室奈美恵さんの引退発表についてどう思いますか?」 私はただただ驚きとショックでした。 皆様の率直なご意見、感想をお聞かせ下さい。

  • 小室哲哉の逮捕について

    有名音楽プロデューサーの小室哲哉が詐欺容疑で逮捕されましたがみなさんに質問します、芸能人はすぐ保釈されるのですか、それとも刑務所へいくのですか。それと小室哲哉は復活できると思いますか、いろんな人の意見を聞きたいので回答を待っています。お願いします。

  • 小室哲哉の披露宴出席者

    本日小室哲哉とKEIKOの披露宴がテレビ中継されていましたが、 各界著名人がたくさん出席されていました。 中には、「小室哲哉と今日初めて会った」という何のための披露宴か 分からないような人もいらっしゃいましたが・・・。 出席した有名人(家族除く)教えてください。 ちなみに私が確認できたのは、下記の方々です。他にいらっしゃいましたか? ★小室ファミリー globe TMネットワーク trf 安室奈美恵 ★吉本興業 オール阪神巨人 池野めだか チャーリー浜 島田珠代 ロンドンブーツ ますだおかだ たむらけんじ ★音楽 内田裕也 南こうせつ ★スポーツ 佐々木主浩 ギャオス内藤 古田敦也 ★タレント 俳優 森口博子 峰竜太 岸本加世子 ・・・くらいが今思いついたのですが・・・。他に皆さんご存知ですか?

  • 安室奈美恵さんについて

    安室奈美恵さんについて質問です。 昨年、『みごとに復活』と、騒がれていましたよね? そして、何かのインタビューで、彼女が『三年前、私の人気は急落した。』 と、語っていたと聞きました。 三年前、というのは、昨年の三年前で 2005年の事ですか? そして、本人が『急落』と、言っている位なので 本当に、急落だったのですか? だとすれば、何があったのですか? 小室さんから、離れたのはもっと前ですよね? 私は、昨年から海外に住んでいますが 安室さん復活の報道は、耳に入ってきます。 でも、人気急落の件はその頃日本にいながら 知りませんでした。 たしか、2005年て、Queen of Hip-Popを出した年ですよね? このアルバムが、ものすごく売り上げが悪かったという事ですか? 私は、個人的にロックしか聞きませんが 安室さん好きです。 こういう音楽が好きなわけではありませんが 彼女には、惹かれます。 だから、すごいなぁって思います。

  • 小室哲哉の音楽界での偉業もしくは音楽的才能とは?

    小室哲哉の音楽界での偉業もしくは音楽的才能とは? 色々社会的な問題を起こし、曲が似ている、時代遅れなど多々評価はありますが 音楽界に残した数々の偉業や功績は異論を待たない?と思いますし、 彼が居なければその後の浜崎あゆみや倖田來未も居なかった?といいます。 私は音楽に深くないのですが簡単に言うと彼の音楽的才能や功績とはどのようなものでしょうか?

  • 安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音

    安室奈美恵が1年後の来年に引退すると発表したら、音楽のヒットチャートの売上げランキングに多数の過去の安室奈美恵の曲がエントリーされている。 引退は来年なのになぜ買うんですか? ファンならすでに持ってますよね? しかもCDのような形に残すものじゃなくてダウンロードランキングです。 意味が分かりません。 引退するのでカラオケで歌う? 来年には引退して忘れ去られていくのに買う理由が良く分かりません。 なぜ買うんですか? CDのアルバムみたいに生産終了になるので形見として持つのは分かります。 ダウンロードする理由が全くわからない。 SMAPが解散するっていうときもファンが解散しないで!CD買うから!と事務所と対立しているのに対立している事務所に軍資金をファンが投下しまくっていて何やってんだ???と全く意味が分からなかった。 敵対しているから不買運動なら分かるが、スマップの馬鹿なファンはなぜか買いまくる運動をしていてアホすぎるというか理解出来なかった。

  • 安室奈美恵さんのプレイボタン買ったのにすぐ壊れる

    人気歌手の安室奈美恵さんのプレイボタンを買ったのはいいんだけど なんかすぐに壊れて音楽聴けない。万出して買ったのにバカみたい。 なんか涙でそう。買うんじゃなかった。ムカついて仕方ない。 全種類コレクションしたのに。皆さんどう思われますか?

  • 小室哲哉氏の当時の小室ブームについて。

    最近ふと思うのですが、TMNが終了してからの 小室プロデュースとしての小室哲哉氏、俗に言う 小室ブームの時ですが(95年~00年辺りまで) ASAYANと言うオーディション番組でコムロギャルソンという コーナーで、小室氏が若い女の子をオーディションさせ プロデュースし(自身作詞・作曲)、ヒットさせていく時期がありましたが 私はTMN世代で、本格的にTMNのアルバムを買い集めたのが 93年頃で(当時中学生です)、終了の僅か1年前くらいでした。 その前から、「TM NETWORK」は知る機会があったのですが やはり本格的に聴いたのが、92年終わり93年頃です。 時はコムロプロデュース時代になろうとしていて、私は それに何故か無反応で、この時代に小室氏がオーディション、ヒットさせた 曲はまったく購入していません。純粋に、あまり良いと思わなかったのです。 後、オーディションでボーカルを取ったのがソロであれグループであれ 殆ど女性だったと言うのもあります。 この小室オーディションは、後につんくオーディションに変わるのですが 正直、小室さんは当時何がしたかったのだろうと10年以上たった今 自分の学生時代とクロスオーバーして、苦く思います。 終に小室さんは、08年に事件を起こします。 事件を起こす前後くらいから、TMの3人もかなり歳を取ってきているような 印象を受け、小室氏の事件後の物は購入していません。 で、最近になり漸く最新の物と、小室氏の「罪と音楽」を読まなければ 行けないのではないかという気持ちになりました。 あの時代が一体なんだったのか、小室さんから直接聞ければ 良いのですが、そういった内容も書いてあれば幸いです。 あの当時オーディションを受けていた子らが、私たち世代です。 今、13年、あの番組で取り扱われた方たちで現在も名を馳せ残っている 人、グループはかなり少ないと思います。(中には悲劇に会われた方もいます。) 当時のオーディション者は中高生の女の子で、PCやネットもまだまだの頃なので 当時のASAYANのHPが今でも閲覧でき、「これから頑張ります」と言った 文言が15年前後経った今も残ったままです。皆さん、篠原さんや浜崎あゆみさん(当時絶頂) に影響を受けた子達のようです。 私は当時この強烈なブームが、寂しい面も持ち合わせていたように 思えてなりません。小室ブームについて聞いてみたいと思いました。 私は30代、男です。

  • 小室哲哉さんの才能について

    私はドンピシャの小室世代ですね。今でも小室哲哉作品を聞きますと (過去の作品)この人は天才だったなと思ってしまいます。私が中学3年の時、酷評されていたこの人はいずれ売れると思ってたらビンゴでした。隠れた名曲は1980年代彼がまだ有名ではない頃からあります。彼復帰したそうですが、復帰作品は過去の曲のパクリのようなもので年齢を感じさせ、衰えた感じは否めませんが、彼はキーボードやピアノ演奏は上手くありませんが、曲づくりに関しては天才だと思ってます。だから4億円詐欺事件の時も裁判長が音楽の才能を認め執行猶予にしたのだと思います。色恋沙汰は色々ありましたが、過去も今も彼を超えるような作品を作る人は居ないなーって思います。皆さんは彼の才能についてどう思いますか?

専門家に質問してみよう