• 締切済み

小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文

小室哲哉や安室奈美恵が引退したのはインターネット文化に適応出来ずに、時代遅れのテレビとのタイアップで稼ぐマインドだったからなのだろうか? 皆さんにとって、 小室哲哉、安室奈美恵とは? 音楽カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 小室哲哉さんは、ご自身で限界を感じたのだと思います。 宇多田ヒカルがデビューした時に衝撃を受けたと言ってますね。 元々打ち込みによる作曲ですから メロディーが独特でそれが飽きられると ちょっと難しいと思います。 安室奈美恵さんは、年齢でしょう。 うたって踊る、MCはしない、コンサートのみ というやり方は、年齢で限界が必ず来ます。 ビジュアル的にも劣る部分が余りないうちに 引退という形をとったのは正解かもしれません。 歌って踊る感じだとゆーむんがそうですが それほど激しい踊りではなくステージが有名だから まだ続けられるのかと思います。

• seble
回答No.2

スーパーモンキーズは興味なかったんで何ともですが、小室さんは音楽的にワンパターンになっちゃったんじゃないでしょうかね。変化を作り出せていけないとミュージックシーンのリーダーとしての立場維持が難しいです。年令だってあるしね。 マイルスもしかり。 なんちゃって、偉そうな・・・w でもケイコさんが大変な事も大いに関係するでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

どっちも特に興味もないので、気になりません。