• ベストアンサー

松の(?)木を殴り悔しがって沈没した船を見ていた人

が思い出せません。ふと思い出したのであまり情報はないんですが 多分幕末のいろは丸沈没か、高杉の軍艦が沈んだ事か、若しくはその辺りの事に関連する人物だったと思います。 誰であったか分かりませんか?

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

幕府軍艦・開陽丸が沈没していく様を見て、土方歳三が悔しがったという話ではないですか。 http://www.kaiyou-maru.com/hijikata.html

kofjiwillhurt
質問者

お礼

あーそうですそうです!!ありがとうございましたスッキリしました!