• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:みなさんの悩みは何ですか?)

みなさんの悩みは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 悩みを抱える人々の個人差について知りたいです
  • みなさんが悩んでいることについて教えてください
  • 様々な悩みを持つ人々の悩みに関心があります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10538/33122)
回答No.9

占い師の話で「突き詰めると人間の悩みというものは、お金、健康、人間関係の三つに集約される。だからどれかをいっておけば当てずっぽうでも1/3の確率で当たる」というのがありますが、その意見は正しいと思います。 現在の私は幸いなことに、人間関係の煩わしさでは悩まなくていい環境にあり(多少孤独ではあるという悩みはありますが、贅沢な悩みですね)、また健康上の心配も特にありませんので、目下の悩みといえばお金関係ということになりますね。 この悩みの最大の問題は「いくらあってもなぜか満足というものがない」点にあります。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お見事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8801)
回答No.8

近所の面識のない無職達が彼氏面または友達面して無い事無い事言い触らし続けること。 そして付き合いが一切無いことを知らないわけがない一つ屋根の下に住む実母がそれを否定しないで時には肯定までしていること。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.7

とりあえずは娘の大学受験です。 真っ只中ですから…当事者も大変だけど親も結構気を使うもんです。 それが上手く行ったとしてもその次に学費などの支払いに頭が痛いです。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.6

テニスでなかなか勝てないこと。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2044/7626)
回答No.5

 長年に渡って宝くじを買い続けているのに、高額当選が出ないのが最大の悩みです。そろそろ当選しても良い時期なのですがね。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.4

やはり収入の不安定です💦 今の世の中お金さえあれば何不自由無く暮らせますので。 世の中お金ばかりじゃない!とか馬鹿な考えは有り得ない! 所詮はお金さえあれば不自由はしませんので。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

金がないこと。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

悩みが沢山あるのが悩みではありますが、いくつか挙げれば、自治会長をやってますが成り手がいないというのは、大きな悩みですね。 早いところ後継を見つけて辞めたいですが、いないんですねぇー 本当に小さな悩みは、飲んでいた芋焼酎が丁度昨日で切れました。赤ワインも切れました。 よって、今日は何も飲むものがないのが悩みです。 日本茶を飲んで休肝日とします。

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  悩みが沢山あること

LastPierrot
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆、自分は特別だと大なり小なり思っているのでしょう

    皆、自分は特別だと大なり小なり思っているのでしょうか?その証拠に何か嫌なことがあると、自分はやりたくないという態度を大なり小なり示しますし。

  • 皆さんは私のこの悩みをどう思いますか?

    当方学生です。 私はよく、過去に経験した本当に嫌な事や過去に出会った嫌な人の事を思い出しては気分を悪くし、イライラし、集中力を切らしたりしてしまいます。 例えば家の机で勉強していたとします。  目の前には教材等がしっかり置いてあり、勉強する準備が整っているにも関わらず上の様な事を考えてしまい、結局1時間無駄にしてしまったり、集中が続かずにだらだら勉強してしまう事も多々あります。 そして過去の事から派生して、次は未来の、まだ起こっていない事を想像して、「過去に嫌な事をしてきた人と町であったらどうしよう・・・」だとか「また新たに何か嫌なことをする人に出くわしたりしないだろうか」とかも考えてしまいます。 そんな事をし始めるとまた時間を無駄にしてしまいます。 以上の事が原因で注意が散漫になり、目の前の事を習得することがいつも非常に困難になってしまいます。 以前に病院にも行き、カウンセリングも何度か行きました。 その時では解決したつもりが、いつも一人になったり何か嫌な事を連想させるものに出会うとまた同じ事を考えてしまいます。 カウンセリングの先生はとてもやさしく私が求めているであろう答えを言ってくださいましたが、正直あまり効果はなかったと思います。 私は、「あなたよりももっと辛い事を経験して、自分を辛い目に合わせた奴らが回りに生きているにも関わらず、伸び伸びと、そんな奴らに臆する事無く生きている人達がいるから、大丈夫。あなたは自分を信じて、自分がやりたい事を100%の力でやればいいんだよ」 というような答えを求めていたのですが、やはり無理でした。 私は自分のこの悩みを解決する答えが欲しい、いや、もうすでに出ているのです。 ただその答えで果たしていいのかと、自分では確信が持てない。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんにとってこの私の不毛で無益な時間を生み出している 悩みをどう感じ、そして皆様ならどのような答えを出すでしょうか? もう自分ではどうにも出来なくなってしまいました。 このままではもう間違いを犯してしまいそうです。 手遅れになる前に―。

  • 同性(女性)に質問です

    女性(同性)の方に質問です。 私は彼に過去の女性の思い出話を付き合ってすぐぐらいにされて、聞きたくないのに理解されず、ことごとく思い出の場所にデートに誘われたり思い出話をされたりしていたのですが、皆様は耐えられますか? 今も彼に理解してもらえなくて、「大なり小なり個人差はあるけど女の子はみんな嫌がるものなんだよ!」と言ったら「みんなじゃないだろう」と言われました。 そこで女性の皆様は、付き合ってすぐぐらいの時にこういったことをされても平気ですか?それとも嫌ですか? お気持ちを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 発達障害はみんな持ってる特性?

    人は皆、大なり小なり発達障害の傾向を持っているという話を聞いた事があるのですが、自分が好きな事・興味を持ってる事に関しては、知識も豊富で記憶力も高くて、それ以外の事になると、 知識も記憶力もさっぱりって人は沢山居ると思いますが、そうした人達も、実は発達障害同様の脳機能の偏りから、その様になっているのでしょうか?

  • みなさんが好きな餅の食べ方はありますか ?

    白い餅を買ってきて・・・どんな食べ方していますか ? これもご家庭にもよりますし、個人差もありますね。 さて、質問です。 みなさんが好きな餅の食べ方は何でしょうか ? https://cancam.jp/archives/528022

  • 皆さんの悩み

    皆さんの悩みを教えてください?

  • みんな、いろんな悩みがあるんだね。そのことについて

    みんな、いろんな悩みがあるんだね。 恋愛、就職、コンピュータ技術・・・ 悩みは尽きないものだね。 答える人たちがいるのも素晴らしいことだと 感じています。 私は、転職活動中の身で、最近、書類選考が通り、 次のステップへ歩みを進めました。 新たな分野での再就職。 はっきり言って怖いです。。。 でも、生活のため、頑張ります。 人それぞれ、いろんな質問をし、回答をしていますが、 そういうやりとりを眺めて、皆さんはどのように思っているのでしょう。 何か思ったことなど、どんなことでもいいので、 聞いてみたいと思って、書き込みました。 こういったサイトでの質問と回答のやり取りを見て、 皆さんはどのようなことを感じるのでしょう。 若い方、年配の方など幅広く感想を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。

    皆様こんばんは。私の悩みを聞いて下さい。 私は、1ヶ月半程前に同い年(21歳)の彼氏ができました。 私はこれまでまともな恋愛をしたことがなく、彼氏は何人かいましたが、まるで中学生のような付き合いばかりをしてきました。 だから、彼氏と二人っきりになった時、いつも困ってしまうのです。 話を聞いていると、彼はどうやら今まで2~3人と付き合ってきて、高校生の時には彼女と寝たこともあるみたいです。 今時珍しくも何ともないですよね。 ただ、自分が何も知らなくて、一人だけ恥ずかしい思いをしていて、何だか嫌なのです。(それが嫌、という感情なのかすら分かりません) 彼は私のことをどう思っているのかとか、昔の彼女達と比べているのかとか、経験がない女は面倒だとか、最悪のことばかり考えてしまいます。 皆様はどう思われますか? 私にすべきことがあれば教えて下さい。

  • 悩み…

    最近、高校のコトを調べていると「私は内申が○○でどれくらい当日点とればいけますか?」みたいな質問をよく見ます。でもそこの高校にしてはその人たちの内申は高すぎるんです!落としてるのかなぁと思って、どんどん見て行くと、質問している人はみんな落としてて、落ちるのではないかとドキドキしてます… 私はほぼ確実の内申でなくて一回も安全圏にいったことがありません。 なんか、自分がこの高校を受ける中で1番下なんじゃないかって… 大丈夫なんでしょうか… 個人的なことですみませんm(_ _)m 回答よろしくお願いします(;_;)

  • みなさんのデニムの買い替えどきって??

    みなさんのジーンズの買い替えどきってどれくらい痛んだときでしょう。 ダメージが好きな人やそうでない方で、個人差あると思いますが、みなさんはどれぐらいのダメージ(色落や擦り切れ、穴など)が出てきたら買い換えますか?? できればダメージの部分(膝や裾、腿、脹脛など)まで教えていただければ幸いです。