• 締切済み

海外の発送でリチウム電池が含まれていても発送

海外に発送する際に、リチウム電池が含まれる発送ができないようなのですが、 リチウム電池が含まれていても発送できる運送業者はないでしょうか?

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

現実的に無くなりました。 メーカーから、安全性に関する証明があれば引き受ける会社はありますが、個人で申請しても、証明を出してくれません。 以前は航空便だけダメだったのですが、中国製品で、船便からも出火したことがあり、非常に厳しくなってしまいました。