• 締切済み

冷凍アップルパイの解凍の仕方

ミニアップルパイを30個ほど作りました。 週末のパーティー用で 5日間冷凍保存しますが、 解凍の仕方を 調べると オーブントースターで 高温・短時間、、とあります。  失敗しないよう、もう少し詳しく知りたいと思います。 お願いいたします。 作ったお菓子: https://cookpad.com/recipe/2795062

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

常温で溶かして最後にオーブンで焼き色を付けるのは?

39esornaival86
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hue2011
回答No.1

グリル機能付きの電子レンジのほうがいいと思います。 カラで250度に設定し10分ほどあたため、そこに放り込みます。 あとは様子を見て出せばいい。 グリルであぶりながら解凍しますので、融けたら焦げだし、間違いなく冷凍前よりおいしくなります。

39esornaival86
質問者

補足

グリル昨日付きの電子レンジはないのですが 容量の大きいオーブン(フロントドアを開けないと 中は見られない)と小型オーブン(中が見られます)があります。 250℃で予熱した中に入れ、様子を見ながら 出せばいいのですね?