• 締切済み

揚げ物の冷凍保存の仕方と解凍方法

知っている方いましたら教えて下さい(>< ネットで検索しましたがみなやり方がバラバラでいまいちわかりませんでした。。 揚げ物は揚げてから冷凍保存すればいいのでしょうか?? あと、解凍方法は凍ったままチン?!すればいいのでしょうか?? それとも前の晩に冷蔵庫に移して自然解凍するのでしょうか?? 今週末に揚げ物を沢山 作る予定です。 ちなみにオーブントースターはありません。。 みなさんの知恵を貸して下さい(><)

みんなの回答

• kakkuki
回答No.4

下記参考URLをご参照下さい。このURLは天ぷらの例ですが、揚げ物についても全く同様のことが言えますので、ご参考になると思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa4768184.html
  • tjhiroko
回答No.3

自然解凍でもレンジで解凍でもいいですが、解凍が終わったら、最後の仕上げはガスコンロのグリル(魚焼き)で焦げないように火を弱めにしてカリッと焼くこと。これにつきます。オーブントースターなんてなくても問題なしです。 揚げたてよりも油が抜けるので(受け皿に油がたまりますよ)ヘルシー&美味ですよ。その際、魚を焼くときには水を入れるタイプのグリルでも水を入れないでやりましょう。

• nakagori
回答No.2

自分流解凍の方法です。 まず電子レンジでおおかた解凍します。 そのあと、アルミホイルに包んでオーブントースターで表面がカリカリになるよう加熱します。アルミホイルで包まないと表面が焦げるので注意。何回かやってコツを掴んでください。

• au-soleil
回答No.1

私の経験では揚げ物は揚げて粗熱を取った後、ラップで包み冷凍庫で直行!保存!! 使用時の解凍は冷凍庫から電子レンジへ直行。(多少室温で放置しても芯までは解凍されないカチコチの状態で強制解凍) ・・・でした。