• ベストアンサー

BOの勝率とか1回の取引金額について

私はBOとかFXとかミジンコも知りません。 BOで総合勝率60%以上の人ってどのぐらいいるものなのですか?(予想でも構いません) BOの取引金額についても疑問に思ったのですが、胴元に持っていかれる割合に勝率が達していない場合、ちまちま掛けるぐらいなら自分の目標金額を設定したあと自分の掛けられる最大限の金額を掛け続けたほうがいいものではないのですか?(総合的な掛け金を抑えと運の割合を高めることができる)あまりそういう人を見ないのは自分の勝率を勘違いしていたり、大金かけるのが怖いせいですか? よろしくお願い致します。

  • te-re-
  • お礼率90% (389/432)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

1です。お礼をいただきありがとうございます。先にBOやFXを少し説明しておくべきだったと思い、補足いたします。 BOは、購入時間や当たりやすさによってペイアウト「率」が変動します。 BOの取引例 ペイアウト1000円、8時開始~10時判定(わかりやすい数値にしています) 8時開始(判定まで2時間)→円高1枚300円(ペイアウト率約3.3倍) 9時57分(判定まで3分)→円高1枚999円(ペイアウト率約1倍) 上記のように、BOは当たりやすさと利益率が反比例します。 当たりやすい=利益が低い ハズレやすい=利益が高い 判定5分前などで注文をすれば相場など読めなくても「勝率(利益率ではない)」を上げることはできますから、ご質問の勝率60%を「ごく普通」と回答した次第です。 >後ろで書いている文章的にフル投入というより少し多めに投入って意味ですかね? (桁アゲ例=普段10万単位の人が、わかりやすい変動時に50万~100万以上の単位で取引すること)を、実際にFX証拠金で計算しますと… ポンド/円を普段10万単位で取引=必要な資金65万円 桁アゲで100万単位にした場合=必要な資金650万円 感じ方は人それぞれだとは思いますが、普段65万で取引している人が、桁アゲで100万単位、例えば2本建てですと必要資金は1300万円です。 少し多めの投入か、かなりのフル投入か、それぞれ人によって感じ方は違うと思いますが、個人的には必要資金20倍の1発勝負はそこそこのフル投入だと思います。 >あまりそういう人を見ないのは自分の勝率を勘違いしていたり、大金かけるのが怖いせいですか? FXや商品先物などでリアルトレードコンテスト(実際に自分の資金を一定期間で増やすコンテスト)が行われています。 昨年6月、東京商品取引所が主催となったコンテストがあり、土日祝を含む約70日間で優勝者の利益率が約300%でした。 参加資格が100万円以上でしたので、最低でも100万円の資金が約70日で400万円に、もしも資金300万スタートであれば1200万円になったということですね。 FXのリアルマネーコンテストでも同率程度、デモトレードコンテストですと利益率がもっと高くなければランキング掲載にさえも入れない程度です。(当方も何度か参加しています。) FX歴18年で過去にFXのオフ会を何度か主催したり参加させていただいたりもしていますが、他参加者でかなり良い利益率の方も多々いらっしゃいます。 オフ会中に自分の取引業者に実際にログインして取引利益を見せ合い、ロスカットしたポジションを罵倒しあうといった和気藹々のオフ会もありましたが、皆様かなりの腕前ですね。 …っと、話がそれてしまいましたが、あまり見かけないのは、そのような方々が本業を持っており普段から忙しかったり、ゲーマーでトレードより自宅でゲームをしている時間のほうが長かったり、トレーダー同士や友達以外の他人との付き合いはあまりしたくないと考えていたりとイロイロな理由があるからだと思います。 類は友をナントカでトレーダーはトレーダーと合いやすく、レベルも似た方々が集まりやすいなど、意外と世間からは見えない部分で交流があるものですよ。

te-re-
質問者

お礼

また詳細に答えていただきありがとうございます。 なるほど。BOってそういった取引なんですね。納得しました。 トレーダーに関してもプロっぽい感じの人たちは普通に少なからずいるのですね。色々と新しく認識するところがありました。 BO自体もBOやってる人もどんなものなのか少しわかったような気がします。わざわざ再度回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

>BOで総合勝率60%以上 ごく普通だと思いますが、BOですと60%では赤字ですね。 わかりやすい例 賭け金1000円、勝ったら1.8倍(高めに設定)リターン、負けたら賭け金没収、税=利益の21%と仮定して、10回勝負で6回勝ち、4回負けのケース 勝ち6回 1回の利益632円×勝ち6回=3792円 負け4回 1回の損失1000円×負け4回=4000円 上記のとおり、208円の赤字です。 >ちまちま掛けるぐらいなら自分の目標金額を設定したあと自分の掛けられる最大限の金額を掛け続けたほうがいいものではないのですか? BOでしたら、7~8割以上で勝てる自信があればフル投入もアリだと思います。 FXでしたら、利確6:ロスカット4でも充分利益が出ますので、わかりやすい変動時にフルレバ余剰なしをされる方は多々います。 (桁アゲ例=普段10万単位の人が、わかりやすい変動時に50万~100万以上の単位で取引すること)

te-re-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ごく普通だと思いますが、BOですと60%では赤字ですね。 勝ったら1.8倍って高めなんですね。軽く関連ページ見た程度ですが、てっきり1.8倍~1.9倍程度かと思ってました。それにしても60%以上でごく普通なんですか。意外としっかりやってる人やある程度相場が読める人が多いんですね。もっとギャンブル感覚や相場読めていると勘違いしている人の集まりかと思っていました。 >BOでしたら、7~8割以上で勝てる自信があればフル投入もアリだと思います。 むしろ7~8割以上で勝てるなら勝ち額って一定のほうがいいんじゃないですか?後ろで書いている文章的にフル投入というより少し多めに投入って意味ですかね?勝てるなら資本金が尽きない程度に高く張ったほうがいいですよね。

関連するQ&A

  • 勝率の高い商材。

    現在デイトレで夜のみやっていますが、なかなか勝てません。 そこで、教えていただきたいのですが。 勝率の高い商材はありませんか? 自分の知識だけでは仕掛けは上手くいっても、利食いや損きりが上手くいかず損失をだしてしまいます。 「FXサヤ取名人」がいいと聞きましたが販売中止らしく、「Super FX SYSTEM」もいいと聞きますが実際どうか解りません。 「Super FX SYSTEM」をやっている人とかいい商材を使っていて利益を得ている人がおられましたら是非教えてください。 お願いします。

  • みなさんの戦歴を教えてください。

    良ければ、みなさんの勝率というか、戦歴を教えてください。 自分は、今1ヶ月ほどやって、30万から初めてプラス20%です。 複利を使って1ヶ月この勝率で行けば、2年後には2000万とか目標に思ってます。 FXで勝つことは難しくないけど、勝ち続けることは難しいと聞きます。 みなさんの、戦歴はどんな感じですか?

  • 血液型

    血液型は親から半分ずつもらって決まるそうですが、 父親はB型で、母親はAB型で、自分はA型なので、 父親はBO型で、父親のOと母親のAをもらって、自分はAO型ということでいいのでしょうか? また、O型の人は必ずOO型で、もし自分がO型の人と結婚したら、1/4の確率でA型、3/4の確率でO型の子供が生まれるということでいいのでしょうか? 100%の確率でAO型はA型で、BO型はB型になるとしても、現在の血液型の割合でO型の人の割合が少なくなるというだけで、(AO型の人はO型を保持しているし、BO型の人もO型を保持しているので)その割合は基本にあまり変わっていかない、ということなのでしょうか? 間違っていることいっていたらすみません‥。よろしくお願いします。

  • 外貨預金を始めてみようかと思うのですが・・・

    現在若干円高のようなのですが、今まで興味を持っていたFXを始めてみようかと思っております。 大金を設けたいというよりは、経験してみたいという思いが強く、目標は損失なし~数千円の利益程度と考えています。 10万円を元本にして始めたいと思っておりますが、以下のような認識で問題ありませんでしょうか? ・イーバンク口座を持っているので、イーバンクのサービスでFXを行う。 ・少額の利益ならば税金はかからない(気にしなくてよい) ・元本よりも高い金額をかけなければリスクは大きくならない 以上、よろしくお願いいたします。

  • FXで 勝ってる人と負けてる人 の割合

    FX(外国為替)で勝っている人と負けている人の割合ってどれくらいなのでしょうか? また勝ってる人はどれくらいの金額を稼いでいるのですか? 勝ち負けの分布表みたいなものがあれば見てみたいです。

  • 運気について

    こんにちは。 最近、信じられないくらい運のいいことがありました。 ここ最近大金を失ったり、旦那と大喧嘩したり職を失ったりご飯を食べれないほど落ち込んでいたのですが、自分でもいまだに信じられないくらい運のいいことが起こり、今でも自分のことだと思えないです。 とても不思議な気持ちになっています。 そんな経験ある人おられますか?

  • 自称麻雀が強い人へ

    1.強いといえる根拠は何ですか。また麻雀するときはいつも必ず勝てると思って打っているのでしょうか。 2.初めてから今まで(約何年?)、トータルでは勝っていると思いますか。勝率はどれくらい? 3.今まで勝ってきたのは技術が優れていたからか、或いは運がよかった(ついていた)のどちらの要素が強いですか。 4.初心者に強くなるためのアドバイスを一つだけ送るとしたらそれは何でしょうか。 自分で強いと思っている人はどのようなことを考えているのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • FX・BO・株(NYダウ)・仮想通貨とかについて

    (私自身はFXとか株とかミジンコ程度しか知りません) Youtubeで損失を出している動画を見るとよくコメントにあるのは、 「なんで上昇トレンドなのに逆をいったのか」(1分BO、記憶から抜粋) 「正直勉強し直した方がいいです。プロのトレーダーはビットコインの暴落もダウの暴落も完璧によめてますよ。」(今回のNYダウ) 「もっとテクニカル分析を勉強なされてみては? NYダウに関しては、チャートを見ると、1/30日の最高値圏での窓空け陰線。ここが大転換点です。日経平均に関しては、1/25日に同じく高値圏での窓明け陰線。その3営業日後に25日線を割り込み、大転換点が見て取れます。普通ならここで、手仕舞います。」(今回のNYダウ) 「そんなんじゃ勝てないよ」「アホすぎる」「この程度も読めないんじゃ~」 などなど… 本当に予測できるものだったならわかるのですが、調べてみると今回のNYダウ暴落ではアメリカの有名投資家達も多くの人が億損失を出したようですね?それを考えると不勉強だったの?予測できたの?本当?と思ってしまいます。 もちろん、もしかしたら予測はできるものだったのかもしれません。ただ、少なくとも彼らの理論は偶然結果が重なっていただけではないかと思うわけです。 私にはどうもパチンコのオカルター達(動画主もコメント者も)が独自の理論を豪語しているだけのように見えます。今まで出ていない台が出れば「ずっと出てないからそろそろ出るだろ」、出なければ「ずっと流れ悪いんだから出るわけないだろ」です。 結局結果が予測通りだったら豪語して、はずれたら周りから色々言われるから黙ったりっていうようにしか見えません。そもそも、そんなに理論によって支えられた勝ち組がコメント欄なんかにそこまでちらほらいるのか甚だ疑問です。 もちろん暴落に対する損切りとか建設需要があって株価があがるとかそういう類のものはもっともだと思いますが…(その損切りにしたってどういう理論でどの程度行ったら損切りするのか判断が難しそうですが、それなのに簡単に言われているのも疑問ですが) 実際この世界に関する私の認識ってどうですかね?かなり間違ってますか?割とあっていますか?

  • FXは最強のツールではないですか?

    FXを初めて数ヶ月のものです。そんな知識もありません。 なんというか、FXってリスクは少ないのに大金持ちなれる最強のツールじゃないかな?と思って、こんなものがあっていいのか?と思って質問します。 以下理由 ○勝者2割、敗者8割 この勝率って高すぎませんか? 2割といったら、簿記2級の合格率、基本情報処理試験の合格率、 アナウンサーやプロ野球選手になれる確率=数万分の1? 大金持ちに2割でなれるなんてすごすぎ。 簿記2級なんて誰でもとれます。勉強するかしないかってだけです。 ○リスクがほとんど無い 例えば、事業を始めるには非常にお金も時間も非常にかかります。 失敗した場合のリスクは計り知れません。 しかし、FXのリスクなんて無いに等しいです。 5万円からもはじめられる。 5万円がいずれ1000万ぐらいになるなんてリスクとリターンのバランスが取れてないです。 ○非常に深い知識がなくても、戦える 例えば、弁護士やスポーツ選手になるとなったら、非常に 深い知識や技術、技能などが必要になります。 しかし、FXに関しては正しい教育を受ければ、 損はそれほどしなくなります。 ちなみに、自分のパフォーマンスは 前月=34% 前々月=25% 前々々月=32% ほどの利益を出してます。 年換算で200%の利益達成??・・・ これって普通の投資じゃありえないですよね。。 長期で勝っている方の意見を求めます!

  • FX取引 ゴールドについて

    FX取引に詳しい方教えてください! 知り合いがCFDゴールドの取引で派手に儲かってると言う話を聞きました。その方は独学で10年ぐらい勉強してるとの事です。 自分もFXを1年くらいやっていた時期があり、その時の知識でその方と会話をしていたら、確かに用語とかチャートに関しての知識はあるようでした。 話を聞く感じだと、総資産で言えば2〜30億円程海外口座に持っている、1日での含み利益が700万円、ロットは100ロットぐらいだったりと耳を疑うような内容で、実際に自分がやっていた過去の取引では考えられないような内容でした。 しかも一回一回の取引の金額がデカいため、取引回数も少ないそうです。 実際にそんなロットで取引できるのか聞くと、売り買いが合致すれば全然できるとのことです。 ですが、知識は確かにあるので、そうゆうのもあり得るのかな?と思ったりもして疑問に思ったのでこちらに質問させて頂きました。 その方とは飲食店のバイトで知り合って贅沢してそうな雰囲気は全くありません。なぜバイトをしているのか聞くと、トレーダー専属でやっていたら、生活習慣が崩れたり、人と会話しないから自分がクズになっていく為、趣味でしているということで、君には分からないかもしれないけど、人は動いてないとダメになるし、俺の立場になったら、何かしたいってなるよ。と言われました。 自分はその知識が欲しいと思ってそれを伝えると、本気なら50万円で教えてあげるよ。その代わり途中で挫折させないし、最初勝てなくて、諦めたりしないでよと言われました。正直その方の言ってることが本当なら実際に払ってでも教えてほしいぐらいなので、皆さんはどう思いますか? その方はゴールドしか取引してないみたいなのですが、実際にそれでそんな金額稼げるものなのでしょうか?