• ベストアンサー

BOの勝率とか1回の取引金額について

私はBOとかFXとかミジンコも知りません。 BOで総合勝率60%以上の人ってどのぐらいいるものなのですか?(予想でも構いません) BOの取引金額についても疑問に思ったのですが、胴元に持っていかれる割合に勝率が達していない場合、ちまちま掛けるぐらいなら自分の目標金額を設定したあと自分の掛けられる最大限の金額を掛け続けたほうがいいものではないのですか?(総合的な掛け金を抑えと運の割合を高めることができる)あまりそういう人を見ないのは自分の勝率を勘違いしていたり、大金かけるのが怖いせいですか? よろしくお願い致します。

• te-re-
  • お礼率90% (389/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

1です。お礼をいただきありがとうございます。先にBOやFXを少し説明しておくべきだったと思い、補足いたします。 BOは、購入時間や当たりやすさによってペイアウト「率」が変動します。 BOの取引例 ペイアウト1000円、8時開始~10時判定(わかりやすい数値にしています) 8時開始(判定まで2時間)→円高1枚300円(ペイアウト率約3.3倍) 9時57分(判定まで3分)→円高1枚999円(ペイアウト率約1倍) 上記のように、BOは当たりやすさと利益率が反比例します。 当たりやすい=利益が低い ハズレやすい=利益が高い 判定5分前などで注文をすれば相場など読めなくても「勝率(利益率ではない)」を上げることはできますから、ご質問の勝率60%を「ごく普通」と回答した次第です。 >後ろで書いている文章的にフル投入というより少し多めに投入って意味ですかね? (桁アゲ例=普段10万単位の人が、わかりやすい変動時に50万~100万以上の単位で取引すること)を、実際にFX証拠金で計算しますと… ポンド/円を普段10万単位で取引=必要な資金65万円 桁アゲで100万単位にした場合=必要な資金650万円 感じ方は人それぞれだとは思いますが、普段65万で取引している人が、桁アゲで100万単位、例えば2本建てですと必要資金は1300万円です。 少し多めの投入か、かなりのフル投入か、それぞれ人によって感じ方は違うと思いますが、個人的には必要資金20倍の1発勝負はそこそこのフル投入だと思います。 >あまりそういう人を見ないのは自分の勝率を勘違いしていたり、大金かけるのが怖いせいですか? FXや商品先物などでリアルトレードコンテスト(実際に自分の資金を一定期間で増やすコンテスト)が行われています。 昨年6月、東京商品取引所が主催となったコンテストがあり、土日祝を含む約70日間で優勝者の利益率が約300%でした。 参加資格が100万円以上でしたので、最低でも100万円の資金が約70日で400万円に、もしも資金300万スタートであれば1200万円になったということですね。 FXのリアルマネーコンテストでも同率程度、デモトレードコンテストですと利益率がもっと高くなければランキング掲載にさえも入れない程度です。(当方も何度か参加しています。) FX歴18年で過去にFXのオフ会を何度か主催したり参加させていただいたりもしていますが、他参加者でかなり良い利益率の方も多々いらっしゃいます。 オフ会中に自分の取引業者に実際にログインして取引利益を見せ合い、ロスカットしたポジションを罵倒しあうといった和気藹々のオフ会もありましたが、皆様かなりの腕前ですね。 …っと、話がそれてしまいましたが、あまり見かけないのは、そのような方々が本業を持っており普段から忙しかったり、ゲーマーでトレードより自宅でゲームをしている時間のほうが長かったり、トレーダー同士や友達以外の他人との付き合いはあまりしたくないと考えていたりとイロイロな理由があるからだと思います。 類は友をナントカでトレーダーはトレーダーと合いやすく、レベルも似た方々が集まりやすいなど、意外と世間からは見えない部分で交流があるものですよ。

te-re-
質問者

お礼

また詳細に答えていただきありがとうございます。 なるほど。BOってそういった取引なんですね。納得しました。 トレーダーに関してもプロっぽい感じの人たちは普通に少なからずいるのですね。色々と新しく認識するところがありました。 BO自体もBOやってる人もどんなものなのか少しわかったような気がします。わざわざ再度回答していただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• caf-caf
回答No.1

>BOで総合勝率60%以上 ごく普通だと思いますが、BOですと60%では赤字ですね。 わかりやすい例 賭け金1000円、勝ったら1.8倍(高めに設定)リターン、負けたら賭け金没収、税=利益の21%と仮定して、10回勝負で6回勝ち、4回負けのケース 勝ち6回 1回の利益632円×勝ち6回=3792円 負け4回 1回の損失1000円×負け4回=4000円 上記のとおり、208円の赤字です。 >ちまちま掛けるぐらいなら自分の目標金額を設定したあと自分の掛けられる最大限の金額を掛け続けたほうがいいものではないのですか? BOでしたら、7~8割以上で勝てる自信があればフル投入もアリだと思います。 FXでしたら、利確6:ロスカット4でも充分利益が出ますので、わかりやすい変動時にフルレバ余剰なしをされる方は多々います。 (桁アゲ例=普段10万単位の人が、わかりやすい変動時に50万~100万以上の単位で取引すること)

te-re-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ごく普通だと思いますが、BOですと60%では赤字ですね。 勝ったら1.8倍って高めなんですね。軽く関連ページ見た程度ですが、てっきり1.8倍~1.9倍程度かと思ってました。それにしても60%以上でごく普通なんですか。意外としっかりやってる人やある程度相場が読める人が多いんですね。もっとギャンブル感覚や相場読めていると勘違いしている人の集まりかと思っていました。 >BOでしたら、7~8割以上で勝てる自信があればフル投入もアリだと思います。 むしろ7~8割以上で勝てるなら勝ち額って一定のほうがいいんじゃないですか?後ろで書いている文章的にフル投入というより少し多めに投入って意味ですかね?勝てるなら資本金が尽きない程度に高く張ったほうがいいですよね。