• 締切済み

FX取引 ゴールドについて

FX取引に詳しい方教えてください! 知り合いがCFDゴールドの取引で派手に儲かってると言う話を聞きました。その方は独学で10年ぐらい勉強してるとの事です。 自分もFXを1年くらいやっていた時期があり、その時の知識でその方と会話をしていたら、確かに用語とかチャートに関しての知識はあるようでした。 話を聞く感じだと、総資産で言えば2〜30億円程海外口座に持っている、1日での含み利益が700万円、ロットは100ロットぐらいだったりと耳を疑うような内容で、実際に自分がやっていた過去の取引では考えられないような内容でした。 しかも一回一回の取引の金額がデカいため、取引回数も少ないそうです。 実際にそんなロットで取引できるのか聞くと、売り買いが合致すれば全然できるとのことです。 ですが、知識は確かにあるので、そうゆうのもあり得るのかな?と思ったりもして疑問に思ったのでこちらに質問させて頂きました。 その方とは飲食店のバイトで知り合って贅沢してそうな雰囲気は全くありません。なぜバイトをしているのか聞くと、トレーダー専属でやっていたら、生活習慣が崩れたり、人と会話しないから自分がクズになっていく為、趣味でしているということで、君には分からないかもしれないけど、人は動いてないとダメになるし、俺の立場になったら、何かしたいってなるよ。と言われました。 自分はその知識が欲しいと思ってそれを伝えると、本気なら50万円で教えてあげるよ。その代わり途中で挫折させないし、最初勝てなくて、諦めたりしないでよと言われました。正直その方の言ってることが本当なら実際に払ってでも教えてほしいぐらいなので、皆さんはどう思いますか? その方はゴールドしか取引してないみたいなのですが、実際にそれでそんな金額稼げるものなのでしょうか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

嘘かどうかを確かめたくなる気持ちはよくわかりますよ。 でもそれが典型的な負け組みの思考なんですよね・・・。 本当に考えなければいけないのは、その方のやってることがトレースできるかどうか、 そして十分な軍資金を用意できるかどうかです。 質問者さんは生活費のためにバイトをしてるのではないのですか? だったら50万円も払ってる余裕があるなら そのお金でもっと楽な稼ぎ方を試したらいいのにって思います。 50万円払う前にも、まず実際の取引記録を見せてもらって、 それぞれどのような根拠でエントリーしたのか、 期待値は平均でどれくらいなのか、 どのような人から学んでどうやって習得したのか、 等々を聞き出す必要がありますね。 質問の趣旨とは異なりますが どうしても勝ちたいならyoutubeで勝ち組の動画みて FT5を勝って自力で練習するのが良いでしょう。 勝ってる人は全員やってますよ? 人に習うのはその後ですね。

回答No.1

冷静に考えてみてください。 【総資産で言えば2〜30億円程海外口座に持っている、1日での含み利益が700万円】 それなのに、50万円を要求するんですよ。何のために? そんなに確実に儲かるのでしたら、もっとレートを上げて儲かった分を周りの人のために使ってあげたら良いと思いますが。バイト先の経営者側の立場になるとか。