• ベストアンサー

簡単なデータ入力と簡単な事務は

アルバイトで体験しました。そしてコールセンター(受信)の仕事も決まりました。 簿記の3級はあるので小口現金や簡単な仕訳は分かります。 ファイリングとか教えて頂けたらこなせます。 ワード、エクセルの操作もできます。 正規雇用の事務職なんて私は考えていません。ましてや金融事務とか総務事務とか英文事務みたいなスキルや学歴経歴を求められる事務なんて非正規でも望んでいません。 非正規でいいので一般事務、OA事務、営業事務職に潜る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa-nana
  • ベストアンサー率29% (52/176)
回答No.3

非正規でもよいということなので派遣会社に登録してみてはいかかでしょうか? 適当に大手派遣会社を数社登録しておけばどこかから仕事を紹介してもらえますよ。 デブでブスなおばちゃんですが今の職場は1年以上勤めてます。(数回契約更新していただいてます)

noname#229922
質問者

お礼

性格悪くない人はデブやブスではないです。派遣考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.2

はっきり言うけど、簿記の3級は必要ない。何故ならば、今は会計ソフトがあるので、PCで入力出来さえすればいい。ハローワークの窓口でそのようにはっきり言われるよ。 つまり、ワードとエクセルの基本操作さえ出来ればいいよ。エクセルでIF関数の中に&関数やIF関数をちりばめて、答えが数十通りになるセルを作る能力も必要ないよ。 だから、気楽に考えてもいいよ。ただ、一般事務の給料は一番安いけどね。

noname#229922
質問者

お礼

ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>非正規でいいので一般事務、OA事務、営業事務職に潜る方法を教えて下さい。 事務職は体力的に大変じゃあなく、ノルマも無く、定時退社が可能な 職種だと思われています。 そのため、ハローワークでは、希望者が多いそうで、運よく採用された方は、妊娠・出産などが無ければ辞めない人が多いと思えます。 たぶん、うまく採用される方法って無いように思えますね。 質問者さんのような能力に加えて、若さ+そこそこの可愛さ(スタイルの良さ)があれば採用される確率がアップすると思われます。

noname#229922
質問者

お礼

なんでデブでブスでそこそこ年齢いってる事務員が存在すれのかって、きっと若くて可愛い時代がありその時期に採用されたんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業事務から、総務or経理事務へ転職するのに有利な資格を教えて下さい

    現在、事務職(営業事務)をやっています。 経理・総務は経験ありません。 今の会社を退職し、総務or経理の事務職への転職を考えています。 簿記などの資格もないので、まずは簿記を取ろうかと考えてから転職しいようかと考えていましたが、実務経験がないし32歳なので資格があっても相当に厳しいかと思います。 なので、簿記以外にもパソコン関係の資格(マイクロソフト等)、WEBクリエーターやDTPなどの資格を取ることも考えています。 しかし、事務職でそういった資格の需要ってあまりない気もします。 会社にもよると思うのでスが、やはり簿記や総務関係の資格を素直に取っておいたほうがいいでしょうか? ちなみに総務関係の資格では、どんな資格を取った方が多少、転職に有利に働きますか?

  • 派遣の一般事務・データ入力・コールセンターについて

    ただ今、就職活動中・・・ 今まで、販売の仕事しか・・したことがなく・・ 安定した給料に土日休みに惹かれ事務職に転職をしたいと考え パソコンのスキル・知識がなかったので専門学校で4ヶ月ほど学んで、今 就職活動しているのですが・・ ことごとく・・受かりません・・ そこで、派遣で登録して未経験OKの一般事務やデータ入力・コールセンターなどでPCスキルや技術を身につけてから社員を探すほうが良いと思い、登録に行こうとしているのですが、 事務とデータ入力とコールセンターのどれが頭の悪い未経験の者でも頑張れるでしょうか?! 経験者の方から見てや、経験されている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 経理職の方、会計事務所にお勤めの方、教えてください

    経理の仕事をなさっている方や会計事務所にお勤めの方、どうぞ教えてください。 手書きの帳簿を会計ソフトに入力する仕事は、経理職としてスキルアップになりますか? 地元の最大手会計事務所に正社員の内定をもらいました。(中途採用です) 最初にまかされる仕事は、お客様の手書きの帳簿を会計ソフトにもくもくと入力するだけという単純作業です。 そのあとはもしかしたら、600社ほどの客先への月々の請求書の作成と入金チェックがメインの仕事になるかもしれません。(毎月の顧問料以外にセミナー代など別途請求があるかもしれないので、そのチェックをしつつ全社の請求を確実にあげることです) このような仕事は、経理職としての経歴を積んだといえるようなものなるでしょうか?? 簿記3級はもっていて、2級は落ちたものの勉強はしていたことはあります。 (経理の経験はそうはないのですが、たくさんの適正検査やその他テストと面接を通過して採用していただきました) これまでの経理の経験としては小口現金管理や簡単な仕訳入力程度です。 大手の事務所で給与もそこそこいいので、本当ならば定年まで勤めあげるという前提で働きたいのですが、通勤が車で往復2時間のべ50キロあるので、残業してこの通勤ではしんどくて続かないかもしれないと不安でいます。 45歳なので転職するにはぎりぎりの歳です。 ただ、経理の仕事は比較的高年齢でも求人が多いので、もし、辞めることになっても、上記の仕事がスキルや経歴になるのでしたら、やってみたいと思います。 本当でしたら、分業作業ではなく、小さな会社でもいいので仕訳から自分でして、社内の一通りの経理の仕事をしたほうがスキルにはなるとは思うのですが。。 上記のような仕事でも転職に有利なスキルを積めるといえるでしょうか? (たとえば、そのあともっと通勤が楽な会計事務所に転職につなげることが出来るかとか。。。) 経理の仕事をなさっている方や会計事務所にお勤めの方、どうぞ教えてください。

  • 事務職に就けるかどうか

    医療事務(医科・調剤)、簿記3級、ワープロ二級、表計算3級 事務経験は3ヶ月の短期 こんな雑なスキルや経歴では、一般事務、医療事務、営業事務に就く事は不可能でしょうか。 派遣も紹介出来ないレベルでしょうか。

  • 経理事務経験2年の求められるスキルは?

    求人募集の、経理事務経験2年必須とは、一般的にどの程度のスキルを求められているのでしょうか? 20~30名程の中小企業に経理事務として採用されましたが、 当方、6年前に2年の経理経験があるものの、 伝票の起票や請求書発行、小口現金管理や送金等で決算には殆ど関わっていません。 (職務経歴書に詐称はしていませんし、スキルについての質問もありませんでした) 6年営業事務をしてきたので、商品やお金の流れは分かるのですが正直不安です。 簿記3級の練習問題を見てかなり忘れていたので焦っています。 一般的なご意見で良いのでお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 事務職に転職について

    私は7月に9年間勤めた事務職の会社を会社都合で退職しました。 主な担当は書類作成と小口現金管理でした。 私は9年間事務職で働いていたにも関わらず、2級まで資格を持ってる簿記を仕事で使った事もありません。 また、帳簿もつけた事もありません 伝票処理(入力)は前の会社に入社して1、2年は少し担当していましたが、数回程度でした 会計ソフトは使った事がありません。 9年も働いて、簿記の資格を持っていたとしても書類制作や小口現金管理以外やってません。 他の事務会社に行っても担当した事がない事ばかりです。事務会社に面接した時に9年もいたのに、簿記らしい仕事をした事がない事を正直に言った方がいいのでしょうか?エクセル、ワードは使えます。

  • 法律事務所の就業ついて。

     法律事務所(司法書士)に就職したいと思っているのですが、法律事務所ってどのような感じですか? たとえば、年齢、学歴、事務職経験などがないと難しいのでしょうか? パソコンのスキルなども重要ですか? *補足  年齢は20代後半です。 学歴は、マーチの一角の法学部を卒業しております。 ただ、事務職経験はまったくないです。

  • 35歳男性、事務未経験で事務職(総務)に就職することは不可能なのでしょうか?

    現在は無職ですが、今までは警備員、パチンコ店店員、コールセンターなどで働いてきました。 ちょっと事情があり、今までやってきた職種ではなく、事務職、特に総務で働きたいと思い、職種を事務職(総務)に絞って就職活動をしているのですが、35歳男性、事務未経験ということで、かなり苦労しています。 ちなみに、ワード・エクセル・パワーポイント・アクセスを使えますし、簿記と税務会計の資格も持っています。 よく引っかかるのが… (1) 事務経験がないということ。 (2) 事務は男性ではなく、女性のみという求人が多いこと。 です。 正社員では中々厳しいので派遣で探してみても、事務経験がなく男性というだけで、派遣の登録すら出来ない会社もありました。 たまに登録出来ても、派遣会社から紹介されるのは工場勤務などの仕事ばかりです。 性別はどうしようもないので仕方ありませんが、事務の経験を積もうにも、どこも事務職で雇ってくれないので、事務経験を積みたくても積めません。 ちなみに私は、私の収入だけで生活していかなければならないので、最低賃金ギリギリの750円くらいのパートで働くということは出来ません。 月額15万円位は欲しいところです。 それ以外にも完全週休2日制が良いとか、残業がないか、あっても1ヵ月で20時間未満の会社が良いとかの希望はありますが、贅沢を言っておれる立場ではないので、取りあえず 私みたいな人間が正社員で事務職(総務)に就職するには、どうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 事務未経験でも事務はできる?

    事務職未経験の27歳女です。 過去のアルバイト経験から電話応対が怖くなり 事務職は避けてきましたが、 1度は事務職を経験し、電話も克服したいと考えています。(アルバイトもしくは派遣で) 事務の求人情報を見ていると、 在庫管理(受発注)の事務 金融関係(銀行・損保・生保)の事務 伝票(貸借対照表、振替伝票の作成)の事務 などを見かけます。 私にはどれも難しそうにみえます。 在庫管理や伝票処理は未経験でも、教えてもらえばできるものでしょうか? ちなみに簿記3級は取っていますが、ずいぶん前に取ったのであまり覚えていません…。 パソコンスキルはWord・Excelは初級程度あり、 ブラインドタッチもそこそこ出来て、入力も早い方です。 今までした仕事ではどんな職種も真面目にこなし、先輩に追い付いてこれました。 ただ性格的に人見知りで、顔の見えない電話応対や、知らない人が来る来客応対がとても苦手で、 もし事務職に就けても、きちんとできるか不安です。 長くなりましたが、 私のような性格で事務職未経験でも、事務はできるものでしょうか。 また、難しくはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • これって経理事務ですか?

    この仕事内容って経理事務ですか? 一応仕事内容は経理担当という事だったんですが、 営業支店の経理(アシスタント含)でした。 ●売掛金管理 ●請求書作成 ●手形管理 ●入出金管理・処理 ●伝票記入・伝票発行 ●受発注業務 ●小口現金管理 ●電話対応(クレーム処理含) ●与信管理 ●ファイリングなどの庶務 ●帳簿記入 ●その他庶務 これらほとんどが会社の内部システムによるものでした。 決算業務や仕訳など経験していません。 現在転職活動中でこの内容で経理事務の書類は通過致しました。 ですが自信がありません。 簿記の知識は自分で一応勉強はしていました。 経理事務と経理は違うもののように思いますが、この仕事内容は経理事務でよいのでしょうか?