• ベストアンサー

簡単なデータ入力と簡単な事務は

アルバイトで体験しました。そしてコールセンター(受信)の仕事も決まりました。 簿記の3級はあるので小口現金や簡単な仕訳は分かります。 ファイリングとか教えて頂けたらこなせます。 ワード、エクセルの操作もできます。 正規雇用の事務職なんて私は考えていません。ましてや金融事務とか総務事務とか英文事務みたいなスキルや学歴経歴を求められる事務なんて非正規でも望んでいません。 非正規でいいので一般事務、OA事務、営業事務職に潜る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa-nana
回答No.3

非正規でもよいということなので派遣会社に登録してみてはいかかでしょうか? 適当に大手派遣会社を数社登録しておけばどこかから仕事を紹介してもらえますよ。 デブでブスなおばちゃんですが今の職場は1年以上勤めてます。(数回契約更新していただいてます)

noname#229922
質問者

お礼

性格悪くない人はデブやブスではないです。派遣考えています。

その他の回答 (2)

• ayako728
回答No.2

はっきり言うけど、簿記の3級は必要ない。何故ならば、今は会計ソフトがあるので、PCで入力出来さえすればいい。ハローワークの窓口でそのようにはっきり言われるよ。 つまり、ワードとエクセルの基本操作さえ出来ればいいよ。エクセルでIF関数の中に&関数やIF関数をちりばめて、答えが数十通りになるセルを作る能力も必要ないよ。 だから、気楽に考えてもいいよ。ただ、一般事務の給料は一番安いけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます☆

• catpow
回答No.1

>>非正規でいいので一般事務、OA事務、営業事務職に潜る方法を教えて下さい。 事務職は体力的に大変じゃあなく、ノルマも無く、定時退社が可能な 職種だと思われています。 そのため、ハローワークでは、希望者が多いそうで、運よく採用された方は、妊娠・出産などが無ければ辞めない人が多いと思えます。 たぶん、うまく採用される方法って無いように思えますね。 質問者さんのような能力に加えて、若さ+そこそこの可愛さ(スタイルの良さ)があれば採用される確率がアップすると思われます。

質問者

お礼

なんでデブでブスでそこそこ年齢いってる事務員が存在すれのかって、きっと若くて可愛い時代がありその時期に採用されたんですね!