• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛ができない社会人)

恋愛ができない社会人の悩みと解決方法

このQ&Aのポイント
  • 社会人になっても恋愛ができない悩みを持つ人は多いです。私もその中の一人で、女性との縁がなく、自信もなく、恋愛経験も乏しいという状況で悩んでいます。しかし、この悩みを解決するためには、自分自身を変えることが必要です。自信を持ち、自分に向き合い、積極的に行動することが大切です。また、恋愛に対するマインドセットやコミュニケーションの改善も重要です。将来を見据え、結婚を意識しているなら、恋愛に取り組むことは避けられません。様々な出会いの場に参加し、自分自身をアピールすることで、恋愛ができる社会人になることができるでしょう。
  • 恋愛ができない社会人の悩みを解決するためには、自己成長に取り組むことが重要です。自分自身を高めるために、趣味やスポーツに打ち込むことや勉強をすることなど、自己啓発に時間を割くことが大切です。また、自分の魅力を見つけるために、自己分析を行いましょう。自分の長所や特技を知り、それを活かしてアピールすることで、恋愛のチャンスを広げることができます。さらに、コミュニケーション能力を高めるために、積極的に人と関わる機会を増やすことも有効です。社交的な場に積極的に参加し、自信を持って話すことで、恋愛ができる社会人に近づくことができます。
  • 恋愛ができない社会人の悩みを解決するためには、自分自身を好きになることが大切です。自分を愛し、自信を持つことで、他人との関係も円滑になります。また、過去のトラウマや恋愛失敗に囚われず、前向きな心構えで新たな出会いに積極的に取り組むことも重要です。自分を大切にし、自分らしさを追求することで、魅力的な社会人となり、恋愛ができる人になるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10550/33162)
回答No.5

貴君にとっては世界で女性はその子だけかもしれませんが、ブルゾンちえみさんもいうように男は35億。あと5千万です。 車を買ったとして、その車が故障していなくてももっと魅力的だったりいい車があったら買い替えられることはありますよね。人間はモノとは違うというかもしれませんが、質問者さんだってもっと素敵な女性と出会ってしまったら心穏やかではいられなかったでしょう。ライバルはいつ出現するか分かりませんし、常に備えていないといけないのです。 でも質問者さんみたいな経験は、みんな誰でも一度は通るんです。早い子だったら中学生くらいに。まあだいたいハタチくらいまでには。 そういう経験を踏まえて、自分をどんどんバージョンアップさせていくんですね。他の人も指摘しているように、質問者さんも自覚がないだけで、至らない点というのは沢山あったのです。そこが至らなければ他に代えられてもしょうがないのです。ヒット打てなきゃ代打を出されるに決まっているし、その代打のやつがヒットを打ったらポジションも奪われます。負けたら、次の試合には勝たないといけないのです。 これでなぜスポーツ選手がモテるのかが多少分かりましたでしょ?彼らはそういう競争の中で揉まれているので、強いのです。諦めたらそこで試合終了という有名な言葉があるように、「僕は深く傷ついて立ち直れそうにありません」といったところで、世間からすれば「そんなのはタンスの角に足の小指をぶつけたようなもので、涙出るほど痛いのは知っているけれどみんな経験している(からたいしたことじゃない)」なのです。誰も助けてくれません。自分で立ち上がるしかないのだ。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#252888
noname#252888
回答No.7

恋愛相手には当たりハズレがある。 簡単に相手を乗り換えて、連絡しても無視するような相手はハズレだったんだよ。 でも貴方にも良い事はあった。 貴方は恋愛経験無しではなくなったこと。 そんな相手にかける時間が半年で済んだこと。何年も付き合ってから簡単に乗り換えられるよりマシ。 次に進みましょう。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.6

1度のこと、1人の女性とのことで、 女性全体を評価してしまうのは、 実に、Mottainai ことです。 もしかしたら、 「On gato toute sa vie en se mariant mal. (=悪妻は一生の不作)」の 女性だったかも知れませんので、そういう 意味では、ラッキーだったのかもしれませんよ。 定年以降の70歳80歳90歳100歳110歳を 一緒に素晴らしく豊饒&豊穣に暮らせる異性を 見つけませんか。 「楽しい時には笑顔が育ち、    苦しい時にはこころが育つ。(軌保博光)」 いまいまのアナタ様には、何が育っているのでしょうね。 「縁と浮世は末を待て」という昔からの 言い伝えがありますので、焦ることなく、 「あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     (Marcus Valerius Martialis : ローマの詩人)」 ということで…5個~6個の「売り」を創り出しながら、 自身の内面性も磨き上げてくださいませんか。 [多趣味多芸にもなっておきませんか。 「Impara l'arte e mettila da parte.    (=芸は身を助く=Art brings bread)」 で、心強いですよ] ふろく: 『接客の達人』『接客の極意』『接客の核心』という本を 読んでみませんか。あるホテルの契約社員だった女性が後に そのホテルの総支配人になってから著した本です。 どれもが絶版ですので、図書館で取り寄せて読んでみてください。 彼女のライフデザインは実に素晴らしいものがありますので、 トータルで、参考になるのではないでしょうか。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.4

女性(の体)をまだ知らないうちはこういうこともあるでしょう。 質問文では分かりませんが、あなたはどこかでミスを犯してしまって いるんだと思います。 しかしそういうことを経験して、こういったブサイクな、カッコ悪い恋愛を 繰り返し、本命と言える女性を見つけることが出来るわけです。 しかし、、その彼女とそもそも「交際関係」だったんですかね? あなたの妄想だったとか? 出会いもあれば別れもある。 この1回だけの出来事でウジウジしていたらいけません。 大人の男へ向けての試験・試練だと思ってください。 今の状態だと同年代、年下女性との恋愛はたぶん厳しいでしょう。 恋愛するのにイケメンなのは有利に違いないですが、 イケメンでなくとも女性を二股、三股出来る男はたくさん居ますよ。 要は内面の魅力を磨くことです。がんばりましょう。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

まず元カノですが、簡単に男を乗り換えるような女の子ですので、気にしなくて良いと思います。 彼女の帰省があったかどうかにかかわらず いずれ同じ結果になったでしょうし、早めに別れて正解ですよ。 さて、あなたのようにおとなしい男性だからこそ 気にしてくれる女性はいると思いますよ。 きっかけは受け身で構わないので、イヤじゃない相手なら誘いに乗りましょう。 あと、付き合い始めて 3ヶ月もすれば、キスやスキンシップを取り始めたほうが 相手も嬉しいと思いますよ。 女性にもそういう気持ちがあるので、恥ずかしがらずに行動を起こしてください。 まだ20代前半なら、童貞を告白する方が 相手も諸々許容してくれると思います。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229705
noname#229705
回答No.2

結局女の子ってそうなの!(*゜Q゜*)b 結局イケメンなんだよ!!Σ( ̄皿 ̄;; 男の内面性格が重要とか言うのは建前綺麗事!! 結局は容姿外見が良い方にいくんだよ!! (`Δ´)b そんな女の子はすっぱり忘れましょう!! 女の子はみんな偽善者だから。 イケメンになるように頑張りましょう!! 女の子は容姿外見を見て彼氏を決めますからね!内面性格なんて関係ありません!! 見た目が良ければ彼女出来るからね!! p(^-^)q

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

同じ男性として少し厳しめに回答しますね。 彼女があなたを振ったのは事実で,その理由があなたより格好いい彼氏ができたから。それは確かに理由になります。 では,その僅か数日間の間に,今までゾッコンだったあなたから,イケメン彼氏に簡単に乗り換えるような女性を好きになっていたのでしょうか? ここまで問うて 可能性は大きく2つ 1つは,その通り あなたは すごく良い子だと思ってつきあっていたけど,彼女はまったく本心ではなく仕方ないからつきあっていた,それをあなたは見抜けなかった。 2つめは,あなたは有頂天だったけど,あなたが有頂天な分彼女をいろいろな面で傷付けたり,不愉快な思いをさせたりしてきたのに全然気が付いてなかった。 そこに救世主の様にステキな人が現れ,そんな酷い彼氏とは別れろよ。と言ってくれた。 あなたの文面では,女性が悪い。酷い女に引っかかった。女は信用できない。 と読めますが,そうやって女の所為にしているから信用できないのではないですか? 自分のスペックが低かろうが,この人以上に私のことを大事にしてくれる人はいない。と思えば女性はイケメンは切りますよ。紆余曲折はあるけどね。 相手が男性経験が少なければ,優しく上手い男性であれば彼氏がいてもついて行ってしまいますよ(なかなかそうゆう場面に遭遇しないけど)。 あなたが自分の魅力を上げることをせず,彼女を満足させられなかったことを棚に上げて女性の所為にしてはいけませんよ。ということです。 別に性的に満足させろと言っているわけではありません,会話でも,精神的にでも,あなたが一人幸せに浸っていたときに彼女は本当はどう思っていたのかを考えるだけで,あなたはキット成長します。敗因を分析するのは辛いでしょうけど,それを理解しなければ先に進めません。例えば,ふった彼女にそうゆう趣旨で俺といるとつまらなかった? 俺変だった?気持ち悪いところがあった?あわせてくれていただけ? いろいろ本心を聞き出してみてはどうでしょうか?何も知らないから女性不信になるのであって,自分に原因があれば成長の糸口はすぐに見つかります。 控えめで,誠実に振る舞っていますが,実は男性としては横暴で謙虚さがないとも言えますよね。 自分の弱点を知り,失敗を明らかにすることがあなたのこれからを前に進めるのではないかと私は思います。あえて言えば女性の扱いが上手いもて男はそれを嫌と言うほど経験して傷ついて成長しているのだと思いますよ。

yu-sya
質問者

お礼

回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 探してます。

    専門学校時代の友人が2~3年前から連絡が取れなくなりました。その友人は専門学校を1年目で辞めてしまったのですがその後も私を含め3人くらいの友人と連絡をとっていました。しかし、みんな同じ頃(2~3年前)から携帯が繋がらなくなりました。最後に遊んだ時、すこし元気がなくもしかしたら実家に帰るかもと言っていました。当時友人は福島から上京して1人暮らしをしていましたが何度か引越したので詳細な住所がわかりません。専門学校に友人の実家の住所を聞こうと思いましたが当時の担任の先生は退職している為プライバシーの問題で教えてもらえないのではと思っています。どうにか探す方法はありますか? 教えてください。

  • 頻繁に電話をくれる彼

    頻繁に電話をくれる彼 片思いの男性がいます。 彼とは専門学校で同じクラスです。 ちなみに私が彼よりも8歳年上です。。(ちなみにかなりのイケメンです) 彼とは、学校ではあまり話さないですが 週に4~5回は、学校で会ってるにもかかわらず電話をくれ、 長話をしています。 電話が無いときは、メールをくれます。 ただ内容が、いつも学校や勉強の話題が中心です。 私がプライベートな話をしても、あまり興味がなさそうです。 たまに、放課後に一緒にファミレスなどで2人で課題をしたり しています。 一瞬、もしかして彼は私のこと、好きって思ってるのかなと思ったけど 話す内容は学校の話題ばっかりだし、 かなりのイケメンで8歳も年下だから 私なんて相手にされるはずが無い、、と思ってしまいます。 でも、毎日学校で会ってるのに、頻繁に連絡くれたり 放課後に勉強を誘ってくれたり 私だったら、好きじゃない子にはしないって思うけど それは彼にとっては友達への対応として普通のことかもしれないし 悩んでいます。 彼との仲を壊したくないので、多分私からは告白はしないと思います。 学校もあと2年半も残っているので、告白して撃沈するのは 怖いので…。 メールや電話を頻繁にくれる男性心理が知りたいです。

  • いつも追い詰められる状況を作ってしまいます。

    私は二十代後半の専門学校生です。今年の夏休みはちゃんと勉強しようと決めていたのに、結局何もやらず夏休みが終わってしまいそうです。もう自分にはあとがないのに、毎日実家でゴロゴロしています。机に座ることさえ避けようとしてしまいます。たちが悪く、親には勉強をやっているフリをしてしまいます。今更ですが、焦っています。私は今度どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! この間高校を卒業したんですけど、僕には別れて2ヶ月くらいの元カノがいます。 それでお互い違う県の大学に行くんですけど、僕は彼女の事がまだ好きで、忘れられません。。。 そこ で付き合う前から別れた後の流れを言うと、 付き合う前:とても仲が良くて、放課後一緒にバカしたり、校門まで一緒に歩いて行ったり、授業中軽く話したり、笑あったりしてました。 付き合ってから:クリスマスを一緒に過ごして、学校帰りに本屋やCDショップに行きました。 別れた後:一緒に郵便局行ったり、夜中から朝まで電話したりしてました。 こんな感じだったんですけど最近は全く連絡してません。ブチられました。 連絡したいし、今の自分の気持ちを伝えたいです。 アドバイスお願いします!! 補足: 付き合った期間は1ヶ月もないですけど、付き合う前からかなり仲良くしてました 学校の放課後とかはほぼ毎日話したり、勉強したりしてました

  • 恋愛

    21歳の大学3回生です。男子です。 中学校に上がってから全く話していない女の子と連絡を取りたいと思っています。 その子と僕は出身の保育園も同じで、小学生の時に何回か同じクラスにもなりました。特別美人というわけではありませんが明るくて親しみやすい人です。僕にもよく構ってくれてあだ名で呼んでくれるくらいには仲が良かったなと思います。彼女と過ごす時間はとても心地よかったことを今でも覚えています。当時の僕は彼女のことを友達としてしか認識しておらず、恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、中学に上がってからクラスも同じにならず、全く話さないようになってしまい、寂しさと同時に恋愛感情を感じていることも気付きました。そのまま10年近く彼女のことを思いながら時が経ってしまい、今に至ります。  そして最近、友達と初恋の女の子の話をしたこと・バイト先の学童保育で子どもたちの遊ぶ姿を見て当時の自分に重ねてしまったこと・就活の本格化で焦りを感じてしまったことなどが重なり、恥ずかしながら急に彼女と連絡を取りたくなってしまいました。正直今までの人生でこんなにも気持ちがモヤモヤしていることはありません。  連絡先を友達伝いに教えてもらいメッセージを送ろうとしているのですが、どんなふうに送るべきでしょうか。また、女性の視点で考えると10年近く話していない男から急に連絡が来るというのは気持ち悪かったり怖かったりするものでしょうか。 就職活動が忙しくなり、卒業後は県外に住むことになりそうなので、正直焦っています。成功しようと失敗しようと彼女に僕の思いを正直に伝えたいです。 長文失礼致しました。

  • 恋愛の仕方を忘れました

    29歳の男です。 恋愛経験は1人です。 「1人」と言っても10年前に3ヶ月だけで終わった関係ですので、 実質的には「恋愛経験なし」と言っても差し支えないレベルです。 こんな男ですが、先日知人の紹介からとある女性(32歳)を紹介して頂きました。 しかし、せっかく紹介して頂いた女性との出会いをどうすればいいかわからないんです。 イケメンじゃないし、オシャレでもないし、会話も苦手だし、気も利かないし…。 同年代の方とは10年前の彼女以来ほとんど会話した記憶がありません。 そもそも友人もいないので、今の30歳前後の男女がどんな話をしてるのかもわかりません。 軽く挨拶しただけなので連絡先の交換すらしてないのですが、まずどうしたらいいでしょうか? 恋愛の仕方を忘れた私に、どうかご教示下さい。

  • 夏休み 1人で留守番をしている近所の子

    夏休み 1人で留守番をしている近所の子 ご近所に小学校低学年で夏休み中、家で1人留守番をしている子がいます。 その子は毎日遊び相手を探して近所をウロウロしています。 我が家にも同じくらいの歳の子供がいるので毎日遊びの誘いに来ます。 最初こそ遊ばせていたのですが、連日遊びに来ていても 相手の親御さんはノーリアクションです。 普段の放課後の1~2時間であればあまり気になりませんでしたが 夏休みは遊ぶ時間も長いので私自身モヤモヤしてしまい、 最近は予定を入れたりして適当に断ったり、遊ぶにしても夕方の 数時間にしたりしてやり過ごしていました。 しかし遊べないと断った日でも1日に何回もインターホンを鳴らし 適当な理由をつけてこちらの様子を伺いに来ます。 寂しくて退屈でついつい甘えてくるのだと思います。 放課後の数時間ではなくほぼ半日1人で留守番させるのは この子にはまだ早すぎるのではとも思います。 可哀相だとは思うのですが、毎日受け入れるのも辛いです。 夏休みが終わるまではこの調子でこちらに負担が少ない状態で 出来る範囲で遊ばせるつもりですが、 間違っていないでしょうか? 私は小さい事をクヨクヨ気にしてしまう性格なので 冷たいんじゃないかとかもう少し寛大に接することはできないのかと 自問自答して毎日を過ごしています。 同じような経験をされた方がおられましたら どのほうに接していたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛に性格は関係しませんよね?

    よく女性で恋愛は顔より性格だ、性格が良くないとだめだとかほざいてる人がいますが女性は性格なんて本当に見てるのですか? 絶対嘘だと確信していますそんな人はこの世の中にはいないと思っています 顔がイケメンな男性だったら性格関係無しに見た瞬間すぐに好きになりますよね? 実際学校のクラスメイトの女子なんてイケメン大好きだとかイケメン俳優が好きでそのフォルダーまで持っている人もいます 好きな理由は考えるまでも無く顔がいいからでしょうね また人によってはイケメンなクラスメイトの男子には君付けで呼ぶ女子もいます 性格を見ている女子は自分の周りには1人もいません これが現実です 結果的に女性は全員顔がよければ性格なんて関係ない、顔しか見ていない人しかいませんよね? 本当に性格もしっかり女性がいたら会ってみたいものです 仮にいたとしてもその人がイケメンで性格最悪な人とブサイクで性格良い人でどちらがいい?と聞かれたらイケメンで性格最悪な男性を選ぶでしょうがね

  • 遠距離恋愛中の彼とのことです

    付き合って1年と1ヵ月になる彼氏がいます。 出会いは今年の3月まで通っていた専門学校で、お互い22歳です。 今年の4月から私は東京に就職、彼は就職浪人となり、就活のため実家のある静岡へと帰りました。 それまでは会いたくないときでも 会っていた距離にいたのですが 会いたくても会えない状況になりました。 彼は就活のための勉強、私は半年間の研修で 厳しい寮生活が始まりました。 その中でも連絡は毎日3件ずつくらいですが 取り合っていて、GWにも会いに行きました。 6月にケンカから別れ話になったのですが(切り出したのは彼です)彼も試験が近く、精神的に不安定になっていたので、落ち着いてから話そうと言い、別れるのも付き合うのも保留!という微妙な関係になりました… それから付き合っていないけど 別れてもいないというなんともいえない 関係になったのですが、それまでと変わらず 連絡もとっていて、彼の1次試験が終わった日に(6月の下旬) サプライズで会いに行ったら喜んでくれて いたようでした。 そして、2週間前にも彼のところへ行きました。 これは事前に行くね、と言って行きました。 彼の実家に泊まったのですがその時に彼氏と彼女の関係に戻ってくれました。 私が仕事のことで落ち込んでいると、彼が 話してほしいと言ってくれて、話せないなら 信用してない証拠だから戻らないと言われて 悩みを話しました。 だから彼の同意もちゃんとありました。本当に戻ってくれるの?と聞いて、うんと言ってくれましたし、一緒にいるときは普段あまりしてくれない愛情表現もしてくれました。 8月にまた会う約束をしていて、そのときは ゆっくりできるので行きたい場所などを話しました。気持ちが戻ってくれたのかな~と思い嬉しかったです 今月の記念日ではお互いおめでとうね、と送りあったり、電話もしたりしてあー、本当に戻ったんだなと実感していたときでした。 記念日の5日後くらいに いつも通り朝のLINEをしたら、返ってこなくて その日は試験の結果発表2日前だったので 彼もナーバスになっているのかなと思いしつこくするのも良くないと思ったので、夜に大丈夫?とだけ送っていました。 するとつぎの日の夜、発表の前日に大丈夫だよ!てか別れて、というLINEがきました。 あまりにも急だったので、驚いてどうしたの?と聞いたら もう好きじゃない、 一緒にいるのが苦痛 遠距離恋愛がいやだ 将来のことを考えたら上手くいかない など色んなことを言われました。 じゃあなんで戻ってくれたの?と聞いたら (私に)言わされた! と返ってきて、正直ショックというか なんだそれ…という気持ちでした。 別れ話は急すぎて頭がついていかず、電話で話そうと言ったのですが、今日はいやだ、明日話そうと言われたので、じゃあ明日ねと言ってその日のLINEは終わりました。 つぎの日、結果発表の日 彼は試験に落ちてしまいました。 彼自身、手応えを感じていたみたいなのでものすごく落ち込んでしまって。当たり前ですが、私との電話もなしになりました。 そんな状況の彼に話し合おうなんて言えなかったので、今日はやめとこうねと私が言いました。 愚痴でもなんでも聞くからね、とは言っているのですが、彼からはありがとうとしか返ってきていません。 今は数日経ったから少し落ち着いたようですが、2人のことについてはなにも言ってきません。LINEはというと、なんだかおかしくて一昨日送ったのは既読になって返事が返ってきたのですが、その一つ前のは既読になっていません… 昨日送ったのもずっと既読になっていなくて LINEのやりとりもしていません。 バグってるのか削除されたのか…(ブロックはされていないようでした) この状況なので、LINEきてる?とも送りにくく、どうしたらいいのかも分かりません。 私は彼といずれ結婚したいと思っていますし、そういう話もしないで漠然と付き合っていても状況的には続かないと分かっていました。 だから私的には彼の就職が決まってから 話そうと考えていたのですが、彼は彼なりに考えていてくれていたようです。 でも、お互いが話していないので私はちゃんと話し合いたいです。 彼の考えも聞きたいし、私の考えも聞いて欲しいです。1人で考えて結果を出すのではなく2人で考えたいんです。 別れて欲しいというのは就活で精神的に不安定な彼の言葉なのであまり信用できない、したくないのですが私は彼のこの別れたいを信用して別れた方が良いのでしょうか? また、もしなにか方法があるとするなら別れないためにはいま、何をしたらいいですか? 会いに行くとしたら週末しかないので 行ったほうが良いなら今日行こうと考えています。 長文で申し訳ありませんが よろしくお願いします