• 締切済み

恋愛に性格は関係しませんよね?

よく女性で恋愛は顔より性格だ、性格が良くないとだめだとかほざいてる人がいますが女性は性格なんて本当に見てるのですか? 絶対嘘だと確信していますそんな人はこの世の中にはいないと思っています 顔がイケメンな男性だったら性格関係無しに見た瞬間すぐに好きになりますよね? 実際学校のクラスメイトの女子なんてイケメン大好きだとかイケメン俳優が好きでそのフォルダーまで持っている人もいます 好きな理由は考えるまでも無く顔がいいからでしょうね また人によってはイケメンなクラスメイトの男子には君付けで呼ぶ女子もいます 性格を見ている女子は自分の周りには1人もいません これが現実です 結果的に女性は全員顔がよければ性格なんて関係ない、顔しか見ていない人しかいませんよね? 本当に性格もしっかり女性がいたら会ってみたいものです 仮にいたとしてもその人がイケメンで性格最悪な人とブサイクで性格良い人でどちらがいい?と聞かれたらイケメンで性格最悪な男性を選ぶでしょうがね

noname#240276
noname#240276

みんなの回答

回答No.11

あなたは中学生か高校生ですか? 中学生、高校生の場合は世間が狭い(どんなに広くても、学校内まで)なので、カーストができやすく、一端「不細工」のカーストにされてしまうと、なかなかそこからの脱出は難しいですね。 僕達の時代はカーストは結構流動的だったのですか最近では、硬直化が進んでいるという話も聞きます。 なので、中学、高校のうちは、なかなか難しいかもしれません。 ですが、なかなか信じて貰えるのは難しいかもされませんが、大学、社会人になると顔だけじゃないパーソナリティーの勝負になってきます。そこでは、恋愛で大事なのは外見もだけど、トーク、メンタルも外見と同じくらい大事です。即ち、外見が少しくらい悪くてもトーク、メンタルで十分逆転可能になってきます。特に男性はね。 中学、高校のうちは男女限らず人間関係を 作れるようにしておきましょう。 それが大学、社会人の恋愛に活きてきます。 今は我慢です。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8779)
回答No.10

そんな人ばかりだったらブサイクになる根本原因の親が結婚なんてしてないでしょ。

回答No.9

失礼ですが 中学生?高校生? 文面からすると 質問者さまは イケメンではないようですが そう自棄(ヤケ)をおこしては いけません イケメン俳優のフォルダーくらいなら 誰だって持つでしょう キャラクターグッズみたいなものでしょう? 写真ならフォルダーに収められますが 性格はフォルダーに収められませんからね それはあなたの勘違いです その他脇役のフォルダーなんて 持ちたくても売っていませんからね 私のまわりで 評判のよかった一番かわいい子が 一番ブサメンと結婚しました どうやら まわりはイケメンばかりで そいつがブサメンで一番 信用が出来そうだったからそうです イケメンでも信用のできる男だって いるのにねえ ほかにも たまげるような美女を奥さんにしている ブサイク男を何人も知っています イケメンなんて親からもらったもので 性格は自分で作るもの イケメンは何の役にもたちません 私がイケメンで性格が悪いから 自信をもって言えます よく 日本人男性があこがれる 有名美女タレント、女優が結婚してから 相手の浮気で離婚することがありますよね あれって 美女でも 結婚してみたら 性格に問題があるから そういうことになるんでしょうね まだまだあなたにも チャンスはあります そのひねくれた性格を直せば 声がかかるかもしれません

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.8

既婚、男子。 今までの人生を顧みて、自分はどちらかと言えばモテる側だったと思っていますが(違うかもしれませんが^^;)、結婚前はフッたりフラレたり、相思相愛として恋人同士になるのはなかなか大変なものでしたよ。 学生の時は純粋に外見とか性格とかで選ぶこともあるでしょうが、結婚となると経済力とか家柄とか選ぶ要素も増えてきますから、相対的に外見の割合が減ります。外見に自信がなくても諦める必要はありません。 もしかして質問者さまは現在失恋の痛手から、このような質問をなさっているのかもしれませんが、失恋は男の勲章です。いろいろ愚痴ったり、八つ当たりしたら、その後は失恋を糧に次の恋愛に向かって前向きに過ごして下さい。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.7

あなたが「女性は嘘つきだ」と思うのなら、無理をしてお近づきになることはありません。 てか向こうが近寄ってこないんでしょ?嘘つきに敬遠されている、誠に結構なことではないですか。 あなたは怒っているようですが、どうして怒る必要があるのですか?

noname#204018
noname#204018
回答No.6

心配ない。 男を顔で選んで結婚に失敗したって話は山ほどある。 なぜなら、大学入試も就職面接も顔では選んでいない。 顔のいい男≠稼ぎがいい男 たまたま稼ぎのいい男が顔のいい男であることはよくある。 恋愛は顔でいいんだよ。結婚は違う。その辺を女は使いわけている。 男選びは性格でも顔でもない、年収ですよ。

回答No.5

あほか?うちの息子はメチャクチャかっこいいが顔で判断されるのがすごく嫌みたい。まだ、ガキだからしかたがないが。わたしも女は顔ではないって思ってますよ。性格は、目にでるので目で判断されるというなら賛成しますよ。

回答No.4

恋愛においては「最初の決め手は容姿、最後の決め手は性格」です。

回答No.3

そうですか?街中で美女と不釣り合いなほどブサイクな男性が並んで可愛い赤ちゃんを載せたベビーカー押してるのをときどき見ますけども、それは例外なのですかね。 顔とか性格よりは、どちらかというと口説かれていい気持ちになって女性は男性を好きなるのかと思ってました。 くそ性格の悪く、平気で女性に暴力を振るうクズ男に魅せられてしまう女性はいますよね、わたしの姉がそんな男に引っかかっていました(男性が強引にひっぱったり、甘い囁きを女性に提供したりと刺激をくれるのだとか) イケメンでも、めちゃイケの武田真治のような人はナンパで全然女の子を引っ掛けられなかったり(めちゃイケの企画でありました) イケメンor性格ではない気がします、童貞の私が言うのもなんですが(笑)

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

観賞用と恋愛用の好きは違うということです 顔だけ良くても性格が悪い男は嫌われて当然。女はそんなにバカじゃありません。 男のほうが顔やスタイルだけで騒ぐ人多いと思いますが。

関連するQ&A

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • 女性は性格が悪い?

    僕は超絶ブサイクです。 鏡を見るのがとても嫌です。 小学生や中学生の頃はクラスの男女にイジメられたり嫌がらせを受けたりしていました。 イジメや嫌がらせをしてくるのは、男女とも同じような割合でした。 僕は一生まわりの人間に嫌われて嫌がらせを受けながら生きていくんだと覚悟しました。 ブサイクな自分をただただ責めていました。 ところが、社会に出てみると自分の予想は大きくハズれていたのです。 会社の男性同僚や上司、取引先の男性等が普通に接してくるんです。 超絶ブサイクな僕に自然に話しかけてきました。 友達もできました。 小中学生の時に描いていた目の前が真っ暗な破滅人生ではありませんでした。 暗かった性格も明るくなり、人と話せるのがとても楽しいと思いました。 最初はブサイクな僕に同情して話かけてくるのかと思いましたが、それも違うってことに気付きました。 いやぁ~世の中も捨てたもんじゃないなと・・・・。 ですが。 僕に接してくるのは男性だけなんですよ。 話しかけてくるのも全て男性。 こちらが話しかけても笑顔で会話をしてくれるのも男性のみ。 もちろん友達も全員男性。 女性はというと・・・・・ 話しかけると『キモい』と暴言を吐く人や、無視する人ばかり。 食堂で横に座れば嫌がられるし、近づくだけでイヤそうな顔をする。 向こうから話かけてくる事は皆無。 まるでブサイクに人権は無いと言わんばかりの態度。 人間扱いされず、まるでバイキン扱いです。 飲食店に入っても、隣に座ってるイケメンと僕に対する態度が違いすぎます。 イケメンには何も言ってないのにコーヒーのオカワリを持っていくのに、僕は呼ばないと来ません。 しかも面倒だと言わんばかりの表情です。 社会に出て思ったのは、男性はブサイクを嫌わないけど女性は激しく嫌うって事です。 男性は大人になり精神的にも成長して、人を見た目で判断しなくなったのだと思います。 中身を見てるって感じです。 どうして女性は精神的に成長しないのでしょうか? 性格が悪いってことですか? それとも、遺伝子レベルで女性だけがブサイクは生理的に受け付けないのでしょうか? このブサイクに対する態度が、あまりにも男女差がありすぎて困惑しています。 決して女性を批判しているわけではなく、どうして女性だけがブサイクに対して酷い仕打ちをするのかと疑問に思ったので質問しました。

  • 恋愛について

    女性の方に質問です。 こういう言い方誤解を招くかもしれませんがよく女性はイケメンと付き合いたい,やっぱりイケメンだよねー!っと言う傍ら実際彼氏になっている人はイケメンかは疑問になる人が多い気がします。 私もブサイクで自己中でわがままですが彼女います。 逆に周りからイケメンと言われている人に彼女はできません。不思議です。 ブサイクで自己中な奴にも彼女がいたりします。不思議です。 女性は一体,男性のどこを見て,何を感じて好きになるのでしょうか?。。

  • この傾向、あると思いますか?

    1)身なりやお化粧など、綺麗にしている女性は性格(人当り)が良い人が多い 2)ブサイクな女性は、性格もあまり良くない人が多い 3)イケメンの男性は、あまり性格が良くない・根性悪の人が多い(本性が) 4)ブサイクな男性は、優柔不断だったりすることは多いが、人の良さを感じ人が多い どう思いますか? 「多い」と言うのは、例えば、イケメンよりブサイクの男性の方が、人の良さを感じ人が多い、 ブサイクよりイケメンの男性の方が、根性の悪い人が多い、 と言うように (1):(2) (3):(4)の割合を意味します。

  • 「性格(中身)重視」なんて詭弁はいい加減止めて。

    本当に「性格が合えば、顔なんてどうでもいい」なんて天然記念物級の女がいるかもしれませんが。 「性格(中身)重視」とか言ってる女はゴマンといるけど、基本的に嘘ですよね? (自称)性格重視の女はゴマンといるのに、何でブサイクは一向にモテないのか…と。 イケメンに遊ばれて捨てられても、結局イケメンがモテるのは変わりない。 「性格重視」なんて言ってるから、期待してアプローチしても結局顔でアウト。 もう面倒くさいから、いい加減「性格重視」なんて詭弁は止めてくれませんか? 「アタシは顔が大事だよ。いくら性格が良くても、ブサイクとは並んで歩きたくないし。」とキッパリ言ってくれた方がこっちも気が楽です。 アプローチする時間やデートする金も無駄にしなくて済みますし。 なぜ女性の皆さんは、思ってもいない「性格重視」を前面に振りかざすのですか?

  • 正直者か?

    皆さんこんにちは。 私は最近悩んでいることがあります。 ここで、人は顔ではない、という意見をよく聞きますが、 面食いの人が、それを言うと偽善になると思います。 もちろん人は顔だけではなく、金も大事だと思いますが、 人間性などは、人はそれぞれ良いところがありますので、 一概に人間性が良いとか、悪いとかは、ないと思います。 しいていえば、自分の性格にあった人が人間性が良いと いうことになると思います。 とどのつまり、人は顔で決まるということに他ならないの ですが、補足としてお金や社会的地位も関係します。 したがって、すべてとは言いませんが、イケメンとつき あっている女性の中には偽善者が多く、イケメン俳優に 熱心な女性は、「人は心」などという資格はありません。 そこで質問です。 では、ブサイクを連れている女性は正直者と考えてよいですか? ちなみに私の元彼女は、私がブサイクなため周りの人には、 絶対的な信用がたしかにありました。

  • ブサイクでも女子と話せるかについて

    今中三で4月から高1になります 4月から高校生になるわけですが、ちょっとした相談があります それはブサイクな男子生徒でもちゃんと男子の友達が作れたり、女子と仲良く話せるかということについてです 自分の顔は超ブサイクでキモいです 鼻は低くて正面から見たら鼻筋がなく団子鼻、一重他にもとにかく顔のパーツがとても悪いです 女子ってキモかったりブサイクな男性って嫌いですよね 今現在学校で女子とまったく話してません 原因はおそらく顔がキモいからでしょう 周りの女子とけっこう話してる男子はイケメンじゃないとしてもきもかったり、ブサイクな人、少なくとも自分並な人はいません ですから原因はそうだと言えるでしょう ですがなぜだが知りませんが2年のもっと明るかった頃にメールがクラスの女子から話そうよときたことがありましたがこれはただの偶然のまぐれのできごとだと思います 本題に戻りますがブサイクな男性は高校に入っても入学して顔見られた時点で、きもとか思われて最悪な印象を受けると思います おそらく女子同士の誰がかっこいいとかの会話で「質問者鼻低いよね。顔横から見たら潰れてるし団子鼻だし。まじきもい」といったような悪いねたでしか言われないでしょう また女子は鼻が低くて、顔がキモい男子とはどんな性格だろうが話したくないと思います ですので自分みたいなブサイクは女子と仲良く話そうなんて考えずにブサイクはブサイクらしく女子に話しかけないでだまってるべきですよね? スカイプちゃんねるやその他掲示板で仲良くなった女子とだけ話すべきですか? ネット上なら顔が見えないのでトーク力があれば顔関係無しに女子と話せますし

  • イケメンは性格が悪い人が多い?

    イケメンやモテる男性って、性格が悪い人が多いと思いますか? 特に、女性のご意見をお待ちしています。 (男性からも勿論、同性から見てのご意見待ってます) イケメンやモテる男性というのは、 何もしなくても女性が寄ってくるので、 あまり努力をせず、中身のない人が多い気がします。 顔はいいけど、つまらなかったり、 性格がルーズだったり、冷たかったり、 彼女には尽くさせて当たり前で、自分は一切何もしなかったり… 上から目線というか…。 (中には性格も良いイケメンもいると思うので、 そういう方にはすみません。) 一方で、イケメンではない、 普通の男性…あまりモテない男性は、 尽くさないと女性が離れていくと思うからか、 本当に親切に良くしてくれます。 優しかったり、彼女を第一優先にしてくれたり、 連絡もマメで返信は必ずしてくれたり…、 イベント事も面倒がらず一緒にいてくれたり。 私の周りでは、イケメンほど、 女性と付き合っても長続きしてないです。 モテるから、女性はいくらでも寄ってくるんだけど、 付き合ってみると、冷たかったり性格に問題ありで 2か月とか3か月で終わってます。 でも本人はそれほど傷ついていない。 「また次の子が来るだろ~」って言ってました。 女性を「次の子」と表現するのも、上から目線というか、 1人1人は全く別の女性なのに、大切に思っていないのかな、 十把ひとからげなのかな…と思いました。 また、私の周りで、イケメンと結婚した女性は、 不幸になっている気がします。 イケメンの旦那は、モテるので不倫をし、不倫相手が妊娠し、 子供を出産。結局、もめまくって離婚してました。 一方、旦那がイケメンでない女性は、結婚生活を長続きさせて います。不倫も一切なく、大事にされて。 イケメンやモテる男性と付き合うと不幸になるのでしょうか。 イケメンやモテる男性は性格に問題アリの人が多いですか? 上記の意見は偏見かもしれませんが、 一つの意見として考えて下さるとうれしいです。 沢山のご意見をお待ちしています。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • ブサイクやブスはイケメンや美人にはなれませんよね?

    よく昔はブスだった女性が数年後美人で別人になっていた、また昔ブサイクだった人が今ではイケメンだ、みたいな書き込みを見ます この人たちは髪形や服装などを変えたから良くなったのでしょう ですが髪形や服装を変えただけで美人やイケメンになれたというのは元々顔がよかったから美人やイケメンになわけでブス、ブサイクだったわけではないですよね? 鼻が低かったり眉毛が目から離れていたりなどようするに顔の骨格が悪かったらなにしても無駄で一生ブス、またはブサイクのままですよね? 一応努力してみようか考えてるのですが鏡に映る顔がきもすぎてほぼ諦めています ですが完璧に諦めたわけではありません でももし努力してもきもい顔のままだった嫌です 自分今中三の男子ですがこれからどんなに容姿を良くしようと努力しても元々の顔が悪いので上で書いた人たちみたいに絶対にかっこよくはなれませんよね? 1,2年前の話ですが少しよさそうな服を着てクラスメイトの男子と出かけたら当時のクラスメイトの女子の数名と町ですれ違いました。その次の日前の日一緒に外出したクラスメイトの男子1名とすれ違った女子1名が会話内容を聞きました その女子は「昨日の質問者の服装きもかったんだけど?(笑)」と言って会話してた男子は「顔がかっこよければ似合ってたのになね」と言っていました この会話を聞いた瞬間所詮ブサイクはブサイクのままか、と強く思いました でも鼻がとても低くて正面から見たら鼻筋が見えないくらい、目が一重、目と眉毛が離れてる、唇分厚い、こんなごみ以下の顔でおそらく学年で最も不細工でクラスの女子が良くかっこいい、イケメンなどといっている人の顔とは180度違う自分でもこれから努力したらもしかしたらかっこよくなれますか? 正直な意見でお願いします