• 締切済み

恋愛相談です!

私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.2

この状況は脈ありです。そして、A君は貴方と付き合いたいのでしょう。ラインの内容が正直な気持ちを表していると思います。そして、お互いに気が合うのは、大切にしたい思いもあるからです。と言う事で、良い方向に向かうでしょう。色々な事で話をしているだけに、なおさらです。 卒業に向かって一直線なのは、お互いに言える事です。それだけに、時間を有効に使う事です。そして、A君の場合は、異性に対して失礼のない様にして欲しいです。つまり、女性を傷つける行為は最低です。そして、犯罪に繋がる事はやってはいけません。退学にならない様に気をつけるべきです。 貴方としましては、コミュニケーションを取る事です。色々な事で話をする事に繋がります。そして、A君は優しいですので友達でいれば大切にする事が出来ます。さらに、女子生徒とたくさん友達になる事は良い人間関係を築く事に繋がります。つまり、女子生徒も大切にする事は最高と言う事です。そして、卒業に向かって一直線に突き進むのに有利になるはずです。と言う事で、学生である以上は勉強をする事が優先です!素敵な時間を過ごしましょう!そして、将来の為に必要な事をして下さい!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

貴方次第だよね? 彼は、 明らかにラインの世界を「外」にも広げたいと思っている。 でも、 現実の貴方と彼の関係はあくまでライン「上」の友好関係。 自意識にもつれて不器用な貴方は、 中々そこからはみ出そうとしないんだよ。 それだけ良いラインのやり取りがあるのに・・・・ 学校の貴方にはラインの「続き」を見い出す事が出来ない。 彼の髪の毛イジリは、 ラインの「続き」のような関わり方を直(直接)でも分かち合いたい。 そういうメッセージ。 でも、 貴方は心が篭っている。 直ぐに恥ずかしいという言葉や自意識に「逃げて」しまう。 当然彼目線では伝わり方が中途半端なんだよ。 間接ツールでは、 貴方も彼女の「ような」口ぶり、対応をしてくる。 でも、 直に向き合うと(目が合うと)、 それが嘘みたいに「見えない」んだよ。 見えない貴方に対して、 彼はまだ「見たい」と思ってくれている。 探そうとしてくれている。 今はまだ、 不器用な貴方を引き出そうと努力してくれている。 それでも・・・ 貴方がいつまでも恥ずかしい云々に逃げ、 向き合わずに済むラインだけで饒舌になってしまうと・・・ 段々彼は貴方に飽きてくる。 思ったような手応えが生まれない、という飽きが。 彼は、 ラインの世界だけで完結したいとは思っていない。 折角ラインではとても親しくやり取りしているから「こそ」、 直の交流でも、目が合った状態でも同じように楽しみたい。 そう思っている。 ラインでのやり取りも楽しい。 でも今のままでは、 段々その世界の「行き詰まり」も感じてしまう。 貴方がいつまでも、 直のコミュニケーションから距離を置いてしまうならね? 脈ありと聞いている貴方の方が気持ちが「高い」のに、 直に向き合うと貴方の方が「低い」ような対応を選んでしまうチグハグ。 本当に貴方次第なんだと思う。 彼が貴方からの跳ね返りの鈍さに飽きてしまわないように。 ラインだけでいいや。 僕「も」直に話す事は止めよう。 彼にそう思われてしまったら、 学校で会っても話し掛けてくれなくなってしまったら、 二人の関係は本当にラインの世界だけの、 ほぼ実体の無い関係になってしまう。 それはどこまでカップルみたいであっても、温度が無い関係。 貴方はどういう関係にしたいのか? 貴方はどういう関係を大事にしたいのか? 彼にとっても心地良く関わっていける存在感を与えていけてこそ。 ラインも活かし方次第。 ラインに頼る、ラインに逃げていては関係は深まらない。 深めたいならコミュニケーションを「廻して」いく事。 ラインで廻せる範囲もあれば、 直に向き合わないと廻していけない部分もあるから。 表情付きの貴方も大事。 間接ツールに逃げない貴方も大事。 その目線も忘れないようにね☆

h__misako
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。私も、今のままじゃあダメだなって思ってます。髪の毛を触られる日までは友達止まりかな?と思ってましたが、髪の毛を触られた時に、頑張れるかもって思いました! 逃げずに頑張ります!

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 恋愛相談 再

    自分の前の質問をみてくれたらわかると思いますが 私は高3男子で好きな子が高1です。 その子は自分の部活動のマネでした 週1でLINEする仲ではありますが、全て私から送っており、内容はたまにあちらから話題を出してくれます。 話の流れで○○○さん(私の名前)カッコいいですとかは言ってくれます←気を使ってるんだと思いますが… そこで前々からカラオケに行こうと行っていたので、誘ってみたところOKをいただきました、しかも2人きりだと思います。 これは脈ありだと思いますか? それともただの友達としての付き合いだと思いますか?

  • 恋愛相談です!

    高2女子です 以下の男子の行動って脈ありだと思いますか?? ・授業中、休み時間、目が何秒か合った後に笑い合う。 ・○○くん→私に、「これ飲む?」 と○○くんが口をつけたジュースを渡してくる。 ・やたら、ちょっかいをかけてくる。 ・いつもはあだ名で呼ぶのに他の男子の前では、「おまえ」とか「○○(下の名前)」 で呼んでくる。 ・自分がやってるゲームの内容をひたすら話てくる。 ・私が「友達に携帯ゲームを進めてもらった」と言ったら「それ男?」と聞いてきました。 男女問わず回答お願いします!!

  • 中学生恋愛相談

    中学2年生の男子です。 一週間前、放課後に僕と男友達で一緒に楽しく話してました。 そして話してる時、気になっている子とその子の友達が僕達の前を通りました。 そして、あ!○○君(自分の名前)だ!と言って一緒に話そうと言ってきました。 少しはなして、最終的に好きな子から「好きな人誰?」って聞いてきました。 教えないって言ったら、「じゃあ好きなタイプは?」と聞いてきたのでその子の特徴を言いました。 話はずっと続いて45分くらい経ちました。 Q.これって脈ありですか? もし好きな人から好きな人だれって聞いてきたらなんて言えばいいでしょうか? 回答よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです

  • 恋愛相談です!

    出来るだけ早くお願いします! 男子校の高校生です、 昨日、文化祭があって 友達の友達(←異性です)と、ちょっと話をして、そん時はそれでさよならでした。 その後、友達づたいで相 手が連絡先を教えて欲しいとの事なので、 連絡先を交換?しました。 そこで、質問なんですが、 今、ちょっとLINEしたいなー と思っているのですが、最初は何と言ったらいいですかねぇ? ちなみに、昨日から一回も連絡をとってません。

  • 恋愛相談です(^^;)

    私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!

  • 中2の恋愛相談です

    前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

  • 中学生 恋愛相談

    中3の男子です。 同じクラスに好きな子がいます。 その子と話したいのですが、無口で話しかけづらいです。 3か月以上前ですが、放課後に告白しようと思って廊下に呼び出そうと思ったのですが、 時間がなくて来てくれませんでした。 話が少し変わりますが、 その子の友達に恋愛を手伝ってもらってます。 そのこの情報によると、私のことをよく体育の時間にカッコイイとかよく近く歩いたら、 顔を真っ赤にしているらしいです。 他にも体育大会の時は、その好きな子が暑いと言っていたので、身長を生かして日陰を作って上げたり、お祭りに数人でに行った時は僕の私服を褒めてくれたらしいです。 あんまり話さないのですが、けっこう僕のことを褒めてくれたりしてくれています。 夏休み明けには、もう一回告白しようと思っています。 アドバイスなどお願いします 文が変になってしまってすみません

  • 恋愛相談

    高2女子です(_ _*)) 最近ある男子との距離感が掴めなくてもやもやしてます その男子とは2年間同じクラス。 約1年半前、Instagramで大会に行った時に撮ったイルミネーションの夜景をあげていました よく知りもしなかったただのクラスメイトだったのですがあまりにもイルミネーションが綺麗すぎて、そのストーリーに「綺麗」とだけ送ったことで始まりました それからずっと4ヶ月くらい暇な時にDMをする日々が続きました 一旦は途切れたのですが、2年生になって去年の10月私の誕生日にInstagramのDMで「お誕生日おめでとう!」と送ってきてくれて現在、4ヶ月くらいまた話し続けてます 異性と話し続けるのは初めてで、私的にはお礼を伝える意味でバレンタインにその男子に渡しました そしたらそれから学校でも挨拶とかさりげなく話すような機会が増えた気がします その男子は素直で、「今日挨拶できたな!嬉しい」等とDMで伝えに来ます(私も嬉しいと伝えました) 学校では視線を感じることが増えました 申し訳なく思うのが、もし、好きな人でもいたら私とDMで話し続けるのは迷惑かなとか考えてます(彼女はいないと言ってました) LINEもDMの流れで一応は交換してますが、Instagramの方でしか話してないです笑 そこまで付き合ってくれるのはありがたいけれど、やめた方がいいのか、、、、学校では話してくれると嬉しいと言ってくれるのでできるだけ朝逢ったりしたら挨拶や、帰りには言えたらバイバイとは言ってます InstagramのDMが迷惑ではないのかと、距離の掴み方が少し分からなくて不安です、、、、 今も変わらずDMでやり取りを続けています あれから定期テストが返ってきたりしてDMの内容もそれで持ち切りです笑 化学のテストやばいなーって話をしていたら(DMで)次の日、化学のテスト返しが終わった後の休憩時間に「化学どうやった?」と小声で話しかけてきました 私は「安定にやばい」と答えました その男子はふふっとだけ笑って友達のところに行きました 好きとか恋は分からないけれど、もっと話したいなとは思います 視線はよく合うけれどDMで毎日話してるけど、面と向かって話したいなとよく思います 私以外の女子とはあまり喋っているのを見かけた事は少ないけれど、話しているのを見たら「私も話したい」と素直に心の中で叫んでしまってそんな自分にびっくりしてます 恋とかほんとに分からないけれど、彼女ができたりしたら嫌だと感じています 変ですかね.........?? あと2週間で今のクラスが終わります 4月から新学年になってその男子と同じクラスになれる保証はないです クラス分けは文系理系、選択科目、進学コース等に分かれます その男子と私は同じ文系ですが選択科目が少々違います なので離れるかもしれません DMでその話題になって、「一緒のクラスになれたらいいな!」「もしなれたらいっぱい喋ってよ?笑」と言われました それに私は「喋るよー!」と返すつもりです 今のうちに話した方がいいですよね いつDMが終わってしまうかもわからないですし… DMで席の話になって、「後ろの席が良かったー(ノシ 'ω')ノシ バンバン」と送ると「僕も笑○○と○○さん後ろの席でめっちゃいちゃついてるな笑笑」と返信されました(クラス公認のカップルの話です) 何故今その話を!?って思ってます 一緒のクラスになりたいなーとか (その男子は卓球部なので)来年の球技大会、卓球してるとこみたい!とか そんな話をしてる時にそのカップルの話をぶっ込んで来ましたヾ(・ω・`;)ノ どう返信したらいいかほんとにわからないです(。_。*) 今日、バレンタインのお返しをもらいました 昨日にDMで「掃除場所どこ?」「クラブ終わる時間何時?」など聞かれたので納得しました とてもうれしかったです!! 何故かクラスのカップルの話をしてたら急に「○○さん(私の名字)ってモテそうやんな」と言われました 話の流れが分からず、「いや君は?笑」と言い合いをしていたのですが彼女おらへんねよ笑→ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙→何がヨシヨシやねん笑という流れに乗っかって「気になる人はおらへんのー?笑」と聞いてみると「それ言っちゃう?笑笑そっちこそー」と言われました どういう意味でしょうか?あと返信をどうしたら…(˙˙*)? ここまでが前にした質問です! あれから外堀を埋めるような感じでお互い質問していきました 気になる人はいるよ、貴方は?と伝えると「僕もいるよー!笑」と返信してきて、どんな感じの人なんと言ったら「どっちかって言ったら静かかな」と返ってきました これから何組やクラブなどを聞いてみるつもりです…! 今日はとてももやもやしたことがあって、あるクラスの女子が本命に渡したいけど恥ずかしいからとその意中の彼の周りの席の男子に渡しながら、本命に渡すということを放課後にしたみたいです その女子の本命の席の近くに彼が座っているので貰ったらしいです そのことを友達から聞いた時に、まじかと思いました なんか言葉にはできないけれどもやもやしました 体育の合同練習の時に偶然一緒になって会釈し合いました 誰か気になる人にもそんな顔をしているのかなと思うと少しだけ辛かったです 改めて私は彼のことが気になるのだなと再確認出来ました もう2年生も終わるので、なにかアドバイスお願いします!(。_。*)