• 締切済み

恋愛相談です(^^;)

私は、小6から好きな男子がいます。 小6で好きになり始めた時、私は片思いでした。けれども、中学生の時、彼は私にいきなり近づいてきました。 毎日私のそばに来て、後ろからいきなり抱いたり、彼氏がいるかと聞かれたりしました。 これが長く続きました。 けれども、彼のあまりの急接近に私はこわくなり、自分の気持ちを押し殺し、彼をいつも追い払っていました。 ある日、放課後、彼は私のもとに来ました。 そして、 「この学校にまだいるの?」と聞かれ、私は、「うん。」と答えたら、彼は、 「ああー良かった!」と返しました。その後、 「抱きしめてもいい?」と聞かれ、彼の腕があがりました。でも私は答えずにその場から逃げてしまいました! 複雑な思いでした。彼が好きなのに、彼が怖くて、どう答えるかわからなかったのです。 今は、彼も少し成長し、お互い普通に話せるようにもなりました。 そして、一回、私は彼に告白をしようと思い、 「話ごとがあるんだけど。」と彼に言ったら、 違う女の子(私の友達)についての話だと思い、私と話をしてくれませんでした。(以前、私の2人の友達が彼に告白をしました(彼はどっちとも断りました)) でも、彼は、私の友達が彼に告白した時、断ったくせに、私のその友達としょっちゅうイチャイチャし、彼女の心をしょっちゅう動かします。授業中、「変態」もみたり。。。。(^^;)(彼は外国人です(汗)) つい最近彼は私にこう言いました: 「時々、、、君のかんがえていることがさっぱりわからないよ」 私はその時、どう答えてよいのかわかりませんでした。 今もまだ彼のことが好きです。でもどう彼にアプローチするかわかりません。 アドバイスくださいっ!

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼がストレートにアプローチしてくれているんだから、貴女は一言 「抱きしめて欲しいなぁ~」でイイと思いますよ。 そして彼が抱きしめてくれたら、「私が好きだったらキスして」と 言ってみましょう。 キスしてくれたら交際決定だよ。FIGHT!!

skullwhut
質問者

お礼

アドバイスありがとうございますっ! 少し自信がついた気がします!:) 頑張って彼にアプローチしてみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    私には、好きな人がいます。彼はRクンと言って、今片思い中です。すごく仲良しなのですが、勇気がなくて告白できません。Rクンが私より10センチくらい背が低いからという理由もあります。そんな時、私はTクンに告白されました。その人は、学年でもすごくもてていて、私の中でも一番の男友達です。実は、私はつい最近まで彼のことが好きでした。Tくんはかっこいいし、やさしいし、告白されてとてもうれしかったです。でも、今は私はRクンのことが好きなのです。この恋はかないそうもないけれど・・・。私はまだTクンの告白の返事はしていません。どうしたらいいのか、分かりません。断ってしまったら、後ですごく後悔しそうだし。。。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛相談です。本当に悩んでいます。

    私は同じクラスの人に片思いしています。 その人は目立たなくてあまり格好良くない人なのですが すごくいい人で、そこに惹かれて、出会って三ヶ月なのですがどんどん好きになりました。 ですが、この前告白されました。 告白してくれた人は格好よくて部活の部長をしている、とても仲の良い別のクラスの男友達です。 周りの女友達は、「告白してくれた人と付き合ってみれば?」と言ってくるのですが、どうすれば良いのでしょうか? その男友達の事は好きですし、告白された時も嬉しかったですが、恋愛感情なのか判りません。 また、告白された後も、私は片思いしている人と話したり近くに居たりするとドキドキしてしまいます。 告白をokした方が良いのでしょうか、断った方が良いのでしょうか、、、。 今、好きな人と居るときも「好きでいていいのか」「私はズルいのではないか」と悩んでしまって凄く辛いです。 解決策やアドバイスがあったら教えて下さい。 また、断った方が良いと思った方は断り方も教えて下さい。 お願いします。

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談です。 付き合って半年になる彼がいます。 でもわたしには2年片思いした相手がいます。 今の彼と付き合うのか 別れて、2年片思いしている相手に告白するか 悩んでいます。 自分勝手な話ですが、相談のってください

  • 恋愛相談です

    大学生2年生です。 サークルに気になる人がいます。 その人とは今までほとんど 話したことがなく 正直かなり苦手だったのですが この前偶然街中で会って30分ぐらい話したとき、すごく優しくて話も盛り上がって正直かなりタイプで気になるようになってしまいました。 しかしサークルはすごく大規模で活動も少なく1月はもうイベントありません。 サークル内で仲良い人も全然違うので グループで遊ぶという手もゼロではないですが実現難しそうです…。 しかも何よりネックなのが 私にまだ一応半年程付き合ってる人がいるのですが、その気になる人も私に彼氏居ることを知っていたので、すぐにはアプローチ出来ないかな…、ということです。 彼氏とはもう別れようと考えていたぐらいうまくいっていなく、そんなときにサークルの人と出逢い、たった30分しか話していませんがもうその人のことが好きになってしまいました。 彼氏とは今は理由があって別れられないのですが(彼氏が忙しそうでごちゃごちゃさせたくないです)早いうちに新年あけたら すぐにでも別れるつもりです。別れてそのサークルの人にアタックしたいと考えています。 ただ向こう側からしたら あんまりお互い知らないし 彼氏と別れてすぐアプローチされるのって 軽い女だ、とか思われそうです…;; 接点も少ないし正直かなり難しい気がします。30分の間でめちゃくちゃ話が盛り上がったので多少は仲良くなれたと思いますが、まだ友達といえるほどではないと思います。 サークルある時に し積極的に話しかける以外しつないでしょうか。 片想いしたことないのでアプローチの仕方も分かりませんし、太っているので自信も全くないです。 まずは自分に自信つけてからアタックするべきでしょうか。 質問がとても多いのですが アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • 恋愛相談です。

    私は今親の都合で海外に行っています。中1です。 そこで一つ上の日本人の男子を好きになってしまいました…1年前から片思い中です。この間お昼ご飯の時に彼の友達がM(彼の名前です) likes you!と言って来てそれを本当の意味でとっていいのかわかりませんでした…その後女友達の先輩に相談したら、○○(私です)にだけは対応が違って優しいと言われました。そして実は去年のバレンタインにチョコをあげたのですが彼は鈍感なので、美味しかったで終わりました。 私は彼に告白する勇気がないのですが脈ありだと思いますか?情けないんですが、振られたくありません…わかりにくいし、くだらない質問でごめんなさい。けれど真剣に悩んでるのでよかったらご意見お願いします。

  • 恋愛相談をされる

    片思いの人に恋愛相談をされています。 信頼関係があってこそ相談されているとはいえ、結局いいひとぶって彼を元気づける言葉しかかけられず、自己嫌悪に陥ってしまいます。 先日も彼から「彼女と別れた」と告白され、さんざん話を聞いた後、結局彼を励ますコメントをして終わりました。 彼との関係は私の男友達の中では一番距離が近く、異性としてはもちろん、人間として彼に惹かれています。そんな彼に私の想いが伝わったら、今みたいな関係は成立しなくなるんじゃないかと不安になって何もできません。 そもそも恋愛経験の乏しい私になぜそんな相談もするのかよくわかりません。 ただ、やっぱり好きな人なので、彼の力にはなりたいと思っています。なおかつ欲深いようですが、彼の気も引きたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 恋愛相談

    できれば女性の方回答お願いします・・。 先日、片思いしていた女性に告白して振られました。その時、「友達としてでもよければまた遊びたい」と言われました。 本音のこの女性心理を教えてください。正直に言葉通り受け取ってまた誘っていいのか?社交辞令なのか? 私はまだその子のことが好きなので、1度振られてから友達として遊んで、付き合うことってできるのでしょうか?

  • 恋愛の相談

    男子高校生です。 前の質問にも書いたのですが片想いしてる子に2回告白をしました。 1回目はごめんなさいときっぱり振られましたが、2回目のときは、好きだけど友達として好きなのか恋愛として好きなのか確信がもてない。と言われ中途半端に振られました。ですがその後何回か遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりしてすごく仲良くなれてきています。 そこで質問なのですが、3回目の告白をするとしたら率直に好きです。付き合ってくださいと言うのが一番でしょうか?それとも中途半端な振られ方をしたので、相手に今自分のことどう思ってるか聞いてしまっても大丈夫でしょうか? 回答をよろしくお願いします。