• 締切済み

サカキバラ・イクエの「夏のお嬢さん」の歌詞の疑問。

♪「チュ~チュ」から始まる懐かしい「夏のお嬢さん」ですが 最後の「アイスクリーム・ユースクリーム・好きさ~♪」 の意味は何でしょうか? 「アイスクリーム」(冷たい食べ物)?「アイ・スクリーム」(私は叫ぶ)? 「ユースクリーム」は(あなたは叫ぶ)?? 今ひとつピンと来ません。詳しい方お願いします。

みんなの回答

回答No.5

おそらく、「韻を踏む」ってヤツなのでは? ♪セブンイレブン いい気分♪ みたいな・・・(笑)         ・・       ・ だから、歌詞自体に深い意味はなく、語呂のいい言葉を繰り返し使う事でリズムを作り出しているだけだと思いますよ。

schizophrenia
質問者

お礼

いつの間にか色々アドバイスありがとうございました。 皆さん色々ためになりました。 また質問あったら皆さん宜しくお願いします。 皆さんカラオケライフ今後も楽しんで下さいね。 甲乙付けがたいのですがシステム上 お許しください。 皆さんに感謝してるのは 同じです。ではまた皆さん宜しくお願いします。

• wuyan
回答No.4

昔々、I Scream, You Scream, We All Scream For Ice Cream という歌がありました。

参考URL:
http://www.heptune.com/lyrics/iscreamy.html
  • keichan66
回答No.3

私も同じく 「ユー・スクリーム」は(あなたは叫ぶ) 「アイ・スクリーム」(私は叫ぶ) をアイスクリームにかけていると思っています。

• tatsu01
回答No.2

以前、アメリカ人の友人がアイスを食べながら言っていました。意味を聞いたら、Iに対してYouと言っているだけで意味は無いといっていました。ダジャレの類かな? ただ、この歌詞の場合「・・好きさ~」と続くので「あなたにも(私を)好きといって欲しい」という意味がこめられているのかも?

回答No.1

おっしゃるように、「私は叫ぶ」と「あなたは叫ぶ」を夏の食べ物・アイスクリームにかけているんだとおもいます。 ずっとそう思っていました。