• ベストアンサー

「アイ、スクリーム。アイ、スクリーム」という歌

歌の一部以外、詳細が何一つ思い出せず困っています。 アイ スクリーム アイ スクリーム 『アイスクリームのうた』だとばかり思っていたのですが、検索して聴いてみたら全く別物の歌でした。 特徴的なのは「アイ」と「スクリーム」の部分に間があることです。 日本の歌で、そこまでマイナーな歌でもない筈だとは思うのですが…… ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=QqQO5jtHqts 榊原郁恵 夏のお嬢さん アイ スクリーム ユー スクリーム ですね。

halujahkov
質問者

お礼

2分での超ハイスピード回答及び訂正、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイスクリームの歌について。

    お世話になります。 1990代に流行った、アイスクリームの歌の曲名とアーティスト(ボーカル)をどうしても思いません。 当時、私は入院していまして、隣の方がいつもその曲をかけていました。 耳には、サビしか入っていないのですが、今でもすっかり、残っています。 CDがほしいのですが・・・。 一部の歌詞は確か、♪アイアイアイアイ アイスクリーム です。 自分でも検索したんですが、NHKのアイスクリームの歌ではありませんでした。 コンピューターみたいな高めの女性の歌声でした。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • サカキバラ・イクエの「夏のお嬢さん」の歌詞の疑問。

    ♪「チュ~チュ」から始まる懐かしい「夏のお嬢さん」ですが 最後の「アイスクリーム・ユースクリーム・好きさ~♪」 の意味は何でしょうか? 「アイスクリーム」(冷たい食べ物)?「アイ・スクリーム」(私は叫ぶ)? 「ユースクリーム」は(あなたは叫ぶ)?? 今ひとつピンと来ません。詳しい方お願いします。

  • 変な歌詞を教えて下さい

    貴方が好きな曲(または聞いた曲)で、「何かヘンな歌詞だな~?」と思った曲を教えて下さい。 因みに私は、 ・榊原郁恵「夏のお嬢さん」 「アイスクリーム、ユースクリーム、好きさ~」の部分。歌詞なので韻を踏んでいるのだとは思いますが、それだと、「アイ・スクリーム、ユー・スクリーム」となり、意味は「私は絶叫する、貴方は絶叫する」となり、なんだか変な歌詞だな~と思いました。 ・BOOWY「クラウディ・ハート」 「胸に沁みるのは嫌ね、こりゃ何?」の部分。「こりゃ何?」と聞かれても???おしゃれなバンドだっただけに、聞くたびに笑ってしまいます。

  • 思い出せない歌があります。助けてください

    2000年付近からそれ以前の女性ボーカルの曲なのですが、曲の一部しか思い出せず検索にも引っかからず困っております。 歌詞の一部で思い出せる部分が、 「お休みなさい ゆっくり お休みなさい ゆっくり (~メロディ部分)」 サビの最後がお休みなさい 大きな? 子供達 メロディ部分を文字にすると、 テーンテンテレ テーンテンテレ テーンテンテレテーン テーンテレテーンテーン みたいなメロディだったのですがそこの歌詞も思い出せず・・・ どう検索しても情報が足りずモヤモヤした日々を過ごしております。 どうか歌の名前を教えて下さい。お願いします。

  • ribbonの歌の題名を教えてください。

     こんにちは。 実は、題名を知りたい歌があるのです。 おそらく、ribbonの歌のはずなのですが、検索にもひっかららず、思い出せずにいます。  歌詞は、サビが   そっと肩をならべ 歩いた2人を  もう誰も傷つけないで といった部分が、含まれていたような気がいたします。    どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • この歌は?

    youtubeで「thandie newton」と検索して出てくる動画の中に題名もそのまま「thandie newton」で時間が10:17の海外番組があるんですが、その動画の最後のほうで、女優さんが歌を少し披露します。この歌の詳細について知りたいのですが、どなかか英語のできる方、その動画を見て、その歌について教えていただけないでしょうか?もしくは、その部分の前後の会話を和訳していただけないでしょうか?図々しいお願いとは承知の上で、でもどうしても知りたくて質問させていただいました。

  • 歌の詳細が分からなく、困っています

    歌の詳細が分からなく、困っています サビの歌詞が「あなたと私、REALITY(リアリティ~)」「二人でいるわ、REALITY」 といった具合です、サビ以外はほとんど英語です パラパラの様なノリの曲です、ネットで検索しても全くヒットしないのです どなたか曲名、歌手などの詳細を知っている方はいませんでしょうか?

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....

  • アジアの言語または中国の方言の歌を聞いてください

    https://www.youtube.com/watch?v=l9fbEFVSKsI  この歌のコーラスの大部分は中国の普通話(標準語)ですが、主となる歌はどの言語で歌われているか教えてください。もし聞き取れる方が居れば歌詞の一部で検索して歌の名前を調べていただけると助かります。この歌の名前を知りたいのですがコーラス部分の中国語で検索しても出てこず困っています。 15年以上前の歌です。

  • サタデーインザパークの中のイタリアの歌・・・。

    シカゴの「saturday in the park」の曲中に アドリブとしてイタリア語の歌詞の部分があります。 どうやら歌詞に出てくるアイスクリーム売りのイタリア人がイタリアの歌を歌っているという場面のようです。 どの譜面を見ても、そこはアドリブとして扱ってあり、どのような事を言っているのか、またどのような歌詞なのかを知ることができません。 たった2小説くらいの長さなのですが。 ネットで調べてみましたが、訳されたものは見つかりませんでした。 この度この曲を歌うことになり、できればこの部分をイタリア語の発音で唄いたいと思っています。 どなたかイタリア語がお分かりの方でこの曲をご存知の方がいらっしゃれば、その部分の訳と発音(文章では難しいかとは思いますが・・・)を教えていただけないかと思っています。 それにしてもイタリア語の響きって美しいですね。

このQ&Aのポイント
  • 最近、モノやサービスの値上げラッシュが続いています。ポテトチップスや冷凍食品など、様々な商品が値上げされる予定です。
  • また、ロシアのウクライナ侵攻により小麦価格が上昇しており、小麦製品の買いだめも考えられます。
  • 水道料金も値上がりする見込みで、節水や効率的な水の利用にも注意が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう