気になるアラフォー男性とLINEの状況について

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合ったアラフォー男性とLINEをしていますが、彼からの質問がなくても続いています。
  • 最近、彼は自分の話ばかりで私には質問を返してくれません。
  • LINEの内容を客観的に見ると、彼はLINEを辞めたいと感じているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問し返されない

気になるアラフォー男性とLINEをしています。 職場で知り合い、同じフロアではないのですが 何回か飲み会で話していて 私の異動が決まってすぐの飲み会で彼からLINEを聞かれてから約2週間ずっと切れることなくLINEが続いています。結構な長文です。 質問がなくてもダラダラと続いています。 今は私は別の支店に異動になり、職場で会うことはなくなりました。 まだ日にちは決まっていないのですが飲み会をするという話にはなっています。。 LINE内容は最初の頃は彼から私に対して聞かれたりすることもありましたが 主に俺通信?的な彼が自分の事を話しています。 私も自分のことを話せばいいと思うのですが、そのような習慣がなくてちょっとずつたまに自分の事をいれたりもしています。 共通の趣味もあるので、その事についてもよくLINEします。 最近、その趣味について私が彼に質問して彼は自分の考えを答える。だけ?の状況なことに気づきました。 逆に私はどうか?と質問し返してくれてもいいのになーと…そんな事を思うようになってしまいました。。 客観的にそんなLINEを読んでいて、彼はそろそろLINE辞めたいと感じてるのかな?と 思ったのですが、皆さんどう思いますか。 質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.1

>主に俺通信?的な彼が自分の事を話しています。 少しその男性に失礼な書き方をしますがアラフォーまで独身男性ですよ。 気の効いた会話のキャッチボールが出来ていたら結婚しています。 これがカレなりのコミュニケーションの取り方で、すっかり出来上がっているんだと思います。 >質問し返してくれてもいいのになーと そういう会話のキャッチボールの術を持っていないからです。 これはLINE・電話・直接問わず同じですね。 >質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか? LINEを辞めたいのサインではないと思いますよ。 俺通信大好きという事は基本自分大好きって事です。 その点を理解した上でコミュニケーションを取りましょう。

rn0325
質問者

お礼

正直、とても納得です。コミュニケーションもばっちりだったら…本当にそうですよね。 とても勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.3

辞めたいということはないと思います。質問とか苦手で聞くだけタイプって人もけっこういますよ

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10506/33044)
回答No.2

>質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか? んなこたないですよ。質問者さん、興味のないアラフォーのおっさんから「こんばんは!今なにしてるの?」とか聞かれると嫌だなあって思いませんか。 ネットでは「興味のないおっさんからアレコレ詮索されて本当にウザい」という話を嫌でもどこかで目にしてしまいます。 重要なことは、彼は質問者さんが自分に対して興味を持っているということは知らないということです。 男ってね、そうやって女性がLINEとかに付き合ってくれているから一定以上に好意のようなものがあるのだろうと思ってアプローチしたら「え?私そんなつもり全然なかったのに」っていわれることを一度や二度はどこかで経験するんです。だから質問者さん的には「私としてはLINEにずっと付き合っているのは特別」かもしれないけれど、そんなのは特別でもなんでもない女性が世の中には一杯いるのでそういうのは通じていないと思ったほうがいいです。 「自分のことを勝手に喋るのは構わないけれど、私のことは詮索しないでください」っていう女性も結構多いんですよ。

rn0325
質問者

お礼

好意というものは自分が思ってるのと相手が感じとっているものは別なのですね。 勉強になります(><)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LINEをやめたい?

    気になるアラフォー男性とLINEをしています。 職場で知り合い、同じフロアではないのですが 何回か飲み会で話していて 私の異動が決まってすぐの飲み会で彼からLINEを聞かれてから約2週間ずっとLINEが続いています。結構な長文です。 その後すぐ私は別の支店に異動になり、 職場で会うことはなくなりました。 まだ日にちは決まっていないのですが飲み会をするという話にはなっています。。 LINE内容は最初の頃は彼から私はどうかと聞かれたりすることもありますが 主に俺通信?的な彼が自分の事を話しています。 その事に私が反応して、聞いたりして… 最近では彼のことだけ話して逆に私に質問し返してくれないことに気付きました。 客観的にそのLINEを読んでいて、彼はそろそろLINE辞めたいのかな?と感じました。 質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか?

  • 男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して

    男性に質問です。例えば仕事の関係で県外で引っ越して友達がいない状態になり、職場に一人だけ自分と同じ同年代で話もまあまあ合いそうな子がいたらプライベートで関わるぐらいの仲になりたいと思いますか?、ちなみに異性です。仕事では働いてるフロアが一緒なぐらいで仕事上関わる事はないとします。 この間呑み会で初めて職場にいるたった一人の同年代の男性とお話しました。仕事上は関わる事はありませんが働くフロアは一緒です。相手の男性は仕事でこちらに引越し周りに友人がおらず、職場で周りに同年代が私しかいないし趣味の話もできる人がいないからーとの事でまた一緒に遊びに行ったりLINEしませんかと言われ交換したのですが、異性との間って純粋に友達になれるんでしょうか?あとこんな状況だったら職場に1人だけの同年代で話しが合いそうな人がいたら仲良くなりたいと思いますか?

  • 他社の女性社員は?・・・

    アラフォー女性です。 先日、私の勤める会社の女性社員がお菓子の取り合いで揉めたという話を聞きましたがお菓子一つにしても他社ではどうなんでしょうか? 職場は同じ建物の支店の営業事務の社員4名くらいで起きたそうです。 私は本社でフロアーが違うので見ていなかったし女性の多い職場も経験ありますがこんなことで揉めたことは一切ありません。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは今は違う部署ですが、その女性が入社して3ヶ月ぐらいは同じ部署のとなりのフロアにいました。 その頃は特に恋 愛感情もなくほとんど話した記憶がなくて今の方が仕事上は話しますが、入社して3ヶ月ぐらいで急にその女性は異動になり今の部署になったようです。 それで、好きな女性に入社した頃は同じ部署だったよね?と聞いてみようと思うのですが、3年ぐらい前のことなのでそれを覚えていたら女性は引いてしまったり気味が悪いと思われてしまいますか? あと、自分の職場はあまり異動がなく急な異動は何か事情があることが多く、何かよくない事情があるかもしれないので聞くのはやめたほうがいいと思いますか?

  • 真意がわかりません(女性の方に質問です)長文です

    私は32歳の男です。この春転勤で今の支店に来たのですが、今の職場にはその前の支店で2年間一緒に働いた20代前半の女性がいます。その女性は私より1年先に今の支店に異動していました。この間顔を合わすことも電話等で話すこともありませんでした。前の支店で一緒だった際、本人から直接言われたことはなかったのですが、複数の同僚から「○○ちゃんが君のことを『△△さんってさわやかですよね~』って言ってるよ」と間接的に聞かされていました。また、飲み会の時にその彼女から「彼女いるんですか」と直接聞かれ、私が「いないよ」と(正直に)答えると、「△△さんなら直ぐに彼女できますよ」と言われたことがありました。そのとき彼女には彼氏がおり、どうしてこんな質問してくるのかと思ったのですが、あとで単に年下の女性におもしろおかしくからかわれているんだということに気づきました。ところが、今の支店に着任して早々、今度は複数の先輩から「○○ちゃんのことどう思ってるんだ」という趣旨の質問を受けました。私は当たり障りのない回答をしてとぼけましたが、おそらくその彼女は、私の転勤が決まったあと、まわりの人達に対して私のことについてまた何か発言をしたのだと思います。以降私は妙に意識してしまい、幸い仕事上の接点も少ないので、自分からその女性に話しかけることはしないことにしました。2ヶ月くらいは彼女の方からも私に話しかけてくることはなかったのですが、先日初めて彼女の方から私に話しかけてきました。内容は私の部下のことでとりとめもないことだったのですが、前の職場でのことも含め、彼女が一体何を考えているのか判りません。正直彼女は好みのタイプの子ですが、年齢差を考えると、彼女が私に好意を持っているとは考えずらく、やはりからかわれているだけと考えてしまいます。彼女の言動にはどういう意味があるのでしょうか。

  • 不安です…

    職場が一緒で、フロアが違う彼。 3年間同じ所で仕事してましたが、わたしが異動してから毎日のようにラインしてました。 彼は電話が苦手なので、基本連絡手段はラインのみで、職場で会えば話すこともできる距離です。 今朝、おはようと、ねぇねぇみたいなスタンプを送っていました。 お昼になって既読になってましたが、一切返ってきません。 彼のいるフロアを通ったときに彼の方を見たら仕事していたので、忙しいのかな…と思ってましたが、わたしが仕事終わって帰るときにはもういなくて帰っていたみたいです。 これまで朝送ったラインをここまでの時間既読スルーされたことがなく、昨日までのラインを読み返しても特に彼を怒らせるようなことは送ってないと思うのです… でもわたしに原因があるのかと…もう冷められたのかと…不安です。 これまでこんなことなかったのに、、なんで?と思ってしまいます。 でも彼の都合もあるし、こちらからは何も入れないほうがいいですよね? 何かあった?大丈夫?って聞くのもうざいのでしょうか? わたし何かした?って聞いてみてもいいものでしょうか…?

  • 【社内恋愛】同僚男性の質問の意図が知りたいです。

    お互い27歳で同じ職場同士です。 1年だけ同じ部署で2年目は私が別部署へ異動しましたが同じフロア、3年目で彼が人事異動で今は全く違うビルにいます。 土日に夕飯だけ食べたり、会社帰りにラーメン食べたり気軽な同僚の1人でした。 お互い彼氏彼女いるときもありましたが、今はお互いフリーです。 彼の異動を機に頻繁にLINEするようになり、かれこれ1ヶ月以上ラリーが続いてます。 とある日このような会話がありました。 彼「その上司、◯◯さん(私)のこと好きなんちゃう?(笑)」 私「もっと別の人に好かれたいよ」 彼「じゃあ誰に好かれたい?(笑)」 私「優しい人に好かれたいな」 彼「それって俺のこと?」 と、来ました。 その時ははぐらかしてしまいましたが、 同僚にもしバラされたらとか考えたら私はこんな質問できません。 でも何も考えてないような気もします(笑) 彼は私のことを気になってこういう質問してるのか? 特に意味はないのでしょうか?

  • 一目惚れしました。

     私は銀行で働いているものです。先日、異動命令が出て新しい支店に転勤しました。転勤先の支店は小さい支店なのですがそこの一人の女性に一目惚れしてしまいました。日に日に思いは強くなり仕事中に彼女の事をよく見つめてしまいます。私がよく見てくるせいか最近彼女と目が合う事も多くなりました。(多いといっても一日5~6回程度です。)私が電話をしている時にふと正面を見ると彼女が見ていたり、飲み会の時に見ていたら目が合って恥ずかしくて目をそらし、再度見たらまた目が合ったりというような感じです。  先日、職場のみんなで飲み会に行ったときに彼女の好きなタイプの話になりその時に同じ行員(銀行員)は嫌だという話を聞きました。まだ私の事はなんとも思われていないと思いますがこれは諦めた方がよろしいのでしょうか?これ以上好きになると諦める事ができなくなりそうで怖いです。アドバイスいただければと思います。

  • どうやって距離を縮めたらいいのか?

    長年顔見知りの男性がいて 話したことは無かったのですが 気になってて思い切って連絡先を書いた手紙を渡したら翌日に連絡がきて 2人で初めて話をするためにカフェに行きました。その男性はラインは素っ気なく 一言で終わったり相手からは質問してくれなかったり相手からLINEがくることも ないです。会った時は自分のこといろいろ話してくれたり私のことも質問してくれたり楽しい時間を過ごせました。 緊張してたようですが、今度またどこか 行きませんか?と誘われました。 しかし、バイバイしてからのラインは また相手から来ることもないですし 2月会える日を聞いても分からないとのことです。初回会う時は向こうから聞かれたぐらいなので嫌がられてるのかと思いました。自分から期間限定で店がおーぷん するそうです。とLINEしたら 行ってみますか?と来たので ぜひ!いつがいいですか?と聞いたところ 3月とのことです。 中々LINEも続かず、日にちも決まらず 不安な日々です。 男性は私より結構年上です。 私に興味が無いのか自分の時間を大切にしてるのか←趣味ある。 分かりませんが、この場合距離を縮めるのは無理でしょうか?女性に興味がない 感じでガツガツしてないんです。 相手からLINEくることはないので 私からたまにLINEしようかなと 思ってますが距離が縮まる自信がないです。こういう場合どのように距離を縮めたらいいのでしょうか?

  • 好きな女性が何を考えているのか謎です(*_*)

    好きな女性について質問です。 前まで同じ専門に通っていて、その時は特になんとも思っていなかったのですが、卒業の一ヶ月前、その時期聞いてた音楽が偶然にも同じだったというひょんな事がきっかけで気になりはじめ、自分からLINEを送るようになりました。 しかし突然相手のLINEアカウントが消え、連絡が途絶えてしまいました。 はじめは何かあったのかな?と思い自重していたのですが、勇気を振り絞ってメールに自分のLINE IDを書いて送ってみたらいつの間にか登録されていました。 ただ携帯を変えただけだったようでした。 そこからまたLINEをしはじめ、決して相手に合わせている訳ではなく、臆病な性格や舌の好み、趣味、よく観る映画のジャンル、洋楽好きなど色々自分とすごく似てるという事がわかり、それは相手からも似てるよねとすごく共感してもらえました。 ほんとに共通の話題が多いので話し始めると盛り上がるのですが、LINEを送るのはいつも自分からです。 また、話が終わりそうになると『今テレビで○○やってる!』など別の話題を振ってくれたりして、なんとなくLINEを続けようとしてくれてるような気がしたりします。 LINEを送ると決して素っ気なくはせず、楽しそうに返信は返ってくるのですが、それでも相手からLINEが来る事は全くありません。 自分も相手もチキンなのでそのままLINEするだけの期間が五ヶ月ほど続いたのですが流石にアクションをおこしたいなと思い、この間話の流れでサラッと食事に誘ってみると、OKはしてくれたのですが『そっちの予定が決まったらまたLINEちょうだい!』と言われたので、来週の○日空いてるかい?とLINEすると 明日から旅行でその日は仕事の付き合いの飲み会があるんだーって言われて断られました。 それは相手にも予定があるし合わなかっただけだから仕方ないと思いましたが、相手もこの日は空いてるとかなんとか教えてくれればいいものを謝るだけでした、、、 そのあとに、お土産買って月末にある元クラスの飲み会に持っていくからと言われました。 そのお土産が飲み会にくる皆にと別に自分だけに持って来てくれるのか、それとも皆用の事を言っているのかはわかりませんが、、、 そして、今度○○行こ! と前にLINEで話題に出してた場所を覚えてくれてたみたいで、○○に行く事を約束はしたのですが日程はまだ決まってません(笑) 相手も社会人なので結構忙しいみたいで、、、 でも催促するのも嫌なので、月末の飲み会で会ってその場で日程を決めようかなとは思っています。 長くなってしまいましたが、とりあえず相手が本当に何を考えているのかわからなくてとても悩んでます。 LINEが向こうから来ないのも、脈なしなのか、超絶受け身なのか、それともプライドが高いのかわかりません。 恋愛マスターの方助けて下さいm(_ _)m←