気になるアラフォー男性とLINEの状況について

このQ&Aのポイント
  • 職場で知り合ったアラフォー男性とLINEをしていますが、彼からの質問がなくても続いています。
  • 最近、彼は自分の話ばかりで私には質問を返してくれません。
  • LINEの内容を客観的に見ると、彼はLINEを辞めたいと感じているのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

質問し返されない

気になるアラフォー男性とLINEをしています。 職場で知り合い、同じフロアではないのですが 何回か飲み会で話していて 私の異動が決まってすぐの飲み会で彼からLINEを聞かれてから約2週間ずっと切れることなくLINEが続いています。結構な長文です。 質問がなくてもダラダラと続いています。 今は私は別の支店に異動になり、職場で会うことはなくなりました。 まだ日にちは決まっていないのですが飲み会をするという話にはなっています。。 LINE内容は最初の頃は彼から私に対して聞かれたりすることもありましたが 主に俺通信?的な彼が自分の事を話しています。 私も自分のことを話せばいいと思うのですが、そのような習慣がなくてちょっとずつたまに自分の事をいれたりもしています。 共通の趣味もあるので、その事についてもよくLINEします。 最近、その趣味について私が彼に質問して彼は自分の考えを答える。だけ?の状況なことに気づきました。 逆に私はどうか?と質問し返してくれてもいいのになーと…そんな事を思うようになってしまいました。。 客観的にそんなLINEを読んでいて、彼はそろそろLINE辞めたいと感じてるのかな?と 思ったのですが、皆さんどう思いますか。 質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか?

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qookuuqoo
回答No.1

>主に俺通信?的な彼が自分の事を話しています。 少しその男性に失礼な書き方をしますがアラフォーまで独身男性ですよ。 気の効いた会話のキャッチボールが出来ていたら結婚しています。 これがカレなりのコミュニケーションの取り方で、すっかり出来上がっているんだと思います。 >質問し返してくれてもいいのになーと そういう会話のキャッチボールの術を持っていないからです。 これはLINE・電話・直接問わず同じですね。 >質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか? LINEを辞めたいのサインではないと思いますよ。 俺通信大好きという事は基本自分大好きって事です。 その点を理解した上でコミュニケーションを取りましょう。

rn0325
質問者

お礼

正直、とても納得です。コミュニケーションもばっちりだったら…本当にそうですよね。 とても勉強になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

• sugiraito
回答No.3

辞めたいということはないと思います。質問とか苦手で聞くだけタイプって人もけっこういますよ

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

• eroero4649
回答No.2

>質問されないと、LINEを辞めたいのサインでしょうか? んなこたないですよ。質問者さん、興味のないアラフォーのおっさんから「こんばんは!今なにしてるの?」とか聞かれると嫌だなあって思いませんか。 ネットでは「興味のないおっさんからアレコレ詮索されて本当にウザい」という話を嫌でもどこかで目にしてしまいます。 重要なことは、彼は質問者さんが自分に対して興味を持っているということは知らないということです。 男ってね、そうやって女性がLINEとかに付き合ってくれているから一定以上に好意のようなものがあるのだろうと思ってアプローチしたら「え?私そんなつもり全然なかったのに」っていわれることを一度や二度はどこかで経験するんです。だから質問者さん的には「私としてはLINEにずっと付き合っているのは特別」かもしれないけれど、そんなのは特別でもなんでもない女性が世の中には一杯いるのでそういうのは通じていないと思ったほうがいいです。 「自分のことを勝手に喋るのは構わないけれど、私のことは詮索しないでください」っていう女性も結構多いんですよ。

rn0325
質問者

お礼

好意というものは自分が思ってるのと相手が感じとっているものは別なのですね。 勉強になります(><)ありがとうございました!