• 締切済み

一目惚れしました。

私は銀行で働いているものです。先日、異動命令が出て新しい支店に転勤しました。転勤先の支店は小さい支店なのですがそこの一人の女性に一目惚れしてしまいました。日に日に思いは強くなり仕事中に彼女の事をよく見つめてしまいます。私がよく見てくるせいか最近彼女と目が合う事も多くなりました。(多いといっても一日5~6回程度です。)私が電話をしている時にふと正面を見ると彼女が見ていたり、飲み会の時に見ていたら目が合って恥ずかしくて目をそらし、再度見たらまた目が合ったりというような感じです。  先日、職場のみんなで飲み会に行ったときに彼女の好きなタイプの話になりその時に同じ行員(銀行員)は嫌だという話を聞きました。まだ私の事はなんとも思われていないと思いますがこれは諦めた方がよろしいのでしょうか?これ以上好きになると諦める事ができなくなりそうで怖いです。アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.2

何にもしてないのに諦めちゃうんですか? 中学生の片想いじゃないんですから。。。

mimithe2011
質問者

お礼

確かにそうですね。自分に自信がありませんが、がんばってみます。ご回答ありがとうございます。

• jfhoks
回答No.1

まずは、貴方が彼女に好意を持っていると感じさせるようアピールしてみて 彼女にも貴方を意識させてみてはどうですか? 女性は最初、何とも思っていなくても自分に好意が有るのかな…って思ったらなんとなく意識し初めますよ。 それから好きになるケースも少なくないと思います。

mimithe2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに彼女に自分の気持ちを知ってほしいです。でもどうせ自分なんてという気持ちがどっかにあって…。積極的にならないと何も始まらないですよね。