• 締切済み

一目惚れしました。

 私は銀行で働いているものです。先日、異動命令が出て新しい支店に転勤しました。転勤先の支店は小さい支店なのですがそこの一人の女性に一目惚れしてしまいました。日に日に思いは強くなり仕事中に彼女の事をよく見つめてしまいます。私がよく見てくるせいか最近彼女と目が合う事も多くなりました。(多いといっても一日5~6回程度です。)私が電話をしている時にふと正面を見ると彼女が見ていたり、飲み会の時に見ていたら目が合って恥ずかしくて目をそらし、再度見たらまた目が合ったりというような感じです。  先日、職場のみんなで飲み会に行ったときに彼女の好きなタイプの話になりその時に同じ行員(銀行員)は嫌だという話を聞きました。まだ私の事はなんとも思われていないと思いますがこれは諦めた方がよろしいのでしょうか?これ以上好きになると諦める事ができなくなりそうで怖いです。アドバイスいただければと思います。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

何にもしてないのに諦めちゃうんですか? 中学生の片想いじゃないんですから。。。

mimithe2011
質問者

お礼

 確かにそうですね。自分に自信がありませんが、がんばってみます。ご回答ありがとうございます。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

まずは、貴方が彼女に好意を持っていると感じさせるようアピールしてみて 彼女にも貴方を意識させてみてはどうですか? 女性は最初、何とも思っていなくても自分に好意が有るのかな…って思ったらなんとなく意識し初めますよ。 それから好きになるケースも少なくないと思います。

mimithe2011
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。確かに彼女に自分の気持ちを知ってほしいです。でもどうせ自分なんてという気持ちがどっかにあって…。積極的にならないと何も始まらないですよね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    今まで一目惚れなんてありえない!と思っていたのにも関わらず、 ついこの間一目惚れを経験しました。 あるバーで友達に呼ばれて後から参加した私ですが、 彼も同じように後から来たようで、 私より15分ほど遅れてきました。 私が座っていた丁度正面に彼は座ったのですが、その瞬間、はっ!!となりました。 なんだかよくわからないけど惹かれるものを感じたのです。 その後会話していたのですが、話も合うし、 私が誰にも気づかれないようにテーブルの上のお皿等を整理していても、 ありがとうっていってくれるし、 (今まで気づく人はいなかったのでさりげなくやることには自信あったのですが…) よく目が合う気がするし…。 自分の思い込みだと言い聞かせ、そんなはずない!と ドキドキする気持ちも抑えていたのですが、 対面して座っているのでどうしても視線が彼へ向いてしまって、 そして彼も私をみて素敵な笑顔を向けてくれたときには 完全にノックアウトされてしまいました。 彼は私の男友達(A)の仲の良い友達なので、 Aが今度3人で飲みに行こうぜ!というなんとも偶然なナイス提案をしてくれました。 まだ日程は決まっていませんが、おそらくまた会えると思います。 その飲み会の時、どうすればいいのかアドバイスいただければと思います。 例えば、服装など…やはりスカートのほうがいいのでしょうか(;´・ω・) よろしくお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 一目惚れをよくする・したことのある人に質問です。

    よく「一目惚れしました」とか「一目惚れで好きになりました」とか言いますけど、 一目見ただけでそんな簡単に相手のことがわかるのでしょうか? それとも、一目惚れというのは単に、見た目の印象だけの話なんでしょうか。 「一目惚れで好きになった、付き合って欲しい」と言われたことがあるのですが お互い全く知らないのに「付き合いたい」って思うのが不思議でなりません。 外見や雰囲気が好みだから、とりあえず付き合ってみたいって感じなんでしょうか。 でも付き合ってみたら性格とか違うかも…そしたら別れればいいし。 ・・・とか思ってるんじゃないか、とか考えてしまいます。 というか、一目惚れだと実際付き合った時にそうなる確率高いですよね・・・? 私は一目会っただけで好きになるとかありえないので、そういうことを言われてもどうも信用できません。 一目惚れっていっても、一体どこまで相手のことが分かってそういう風に言うのでしょうか???

  • 社内で一目惚れしました。

    社内で一目惚れしました。 私は24歳正社員、彼はひとつ上で週1の非常勤です。 彼が仕事でくる日に私は公休となっています。 なので、コンスタントには会えません。 一目惚れをしたのは3月の社員紹介時で、 初めて言葉を交わしたのはつい先日の会社企画の飲み会でした。 来週だけ、他の社員の都合で彼の出る日に私も出勤します。 その次に会えるのはわかりません…。 また、互いの連絡を知りません。 まだお互いわからないままなので今は何もしない方が良いですか? それとも思いきって連絡先を聞いても大丈夫でしょうか…? 年齢が年齢なだけに、動き方がわかりません。 ご回答お願いします。

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • 一目惚れしました。どうしましょう??

    一目惚れしました。どうしましょう?? 会社のボウリング大会で一緒のチームなった人に一目惚れしてしまいました。 連絡先を聞いて、その日にメールをしました。 翌日に電話をする約束をしたのですが・・・ 翌日、メールがあり「彼氏が心配するので・・・仕事での話ならお話しましょう」と言われました。 その時に5年付き合っている彼氏がいることを知りました(結婚をするかもらしいです。予定はなし・・・・) でも今の気持ちを伝えたいと思うんですが・・・ 可能性はゼロですよね??

  • 一目惚れ…

    一目惚れ…ありますか? その様な時、どうしますか?? 自分の過去では、見過ごす事多いです。。

  • 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?

    『一目惚れでの結婚』を実際した人は少ないとは思いますが 実際、うまくいくものなのでしょうか? ちなみに私は『一目惚れで』付き合ったものの、お互い恋愛初心者だったから?か9ヶ月で別れてしまいました。のであまり信じてないのですが・・・ 実際、『一目惚れ』でなくてもトントンと結婚が進んでる友達がいます。 でも私はそんないい目(?)にあった事は一度もないんです なんか愚痴っぽくてすみません。 実際、そうなった方に聞きたいのですが トントンと結婚して、後悔したことは無かったですか? また 『一目惚れでの結婚』をどう思いますか?