• ベストアンサー

ヒラマサオリンピックと東京オリンピック→ご興味は?

2018年ヒラマサ冬季オリンピックまで、 あと1ヶ月となりました。 私はヒラマサ五輪には興味が湧きません。 2020年に開催の東京夏季オリンピックも、 1964年の東京夏季オリンピックの時と比べると、 市民の興味が全然薄いように感じられます。 あなたの興味はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.5

こんにちは。 私は、1972年の札幌オリンピックや1998年の長野オリンピックも含めて冬季オリンピックの競技には大して興味がないので韓国の平昌オリンピックにも大して興味がないですが、2020年に開催される東京オリンピックには興味があります。 なお、1964年に開催された東京オリンピックの時は、私も14歳の中学2年生でしたから、オリンピック会場の入場券を買うことが出来ずに自宅のモノクロテレビで観戦するしかなかったのですが、70歳の年齢になり少しは金銭的な余裕がある2020年の東京オリンピックでは競泳や陸上競技など興味のある種目の入場券を買うなど入手して実際に観戦したいと思う楽しみもあります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も2020年五輪は見に行きたいですね。

その他の回答 (6)

回答No.7

ヒラマサって書いたら「平尾昌晃杯五輪」みたいです(笑) 正直言って東京五輪もまだ興味が湧いてきません あと2年したら嫌でもノリノリになるんかしら?

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は東京在住ですが、実感が湧きませんね。

• KoalaGold
回答No.6

北京ではすでに2022年の北京冬季オリンピックの宣伝がされてますよ。またすごい力の入れようです。 平昌も東京もオリンピックには民間の負担がかかりすぎる。政府が肩入れしなかったら不発に終わる危険を孕み、国威掲揚ツールとして莫大な資金をつぎ込む中国の一人勝ちになるだけみたいで気持ちが冷めて来ました。 文化でもスポーツでもなく資金力の祭典、ですか。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「日本ここにあり」という訳にはいかないのですかね?

• maiko0333
回答No.4

平壌は北朝鮮、ピョンチャン(平昌)は韓国です。 今年のオリンピックは韓国です。

fuss_min2
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。

回答No.3

日本人が表彰台に上がればそれでよし。 しかも、韓国が泣きを見ればもっと嬉しい。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。

• E-1077
回答No.2

あのー ヒラマサでもなくピョンチャンでもなく 「ピョンヤン」平壌じゃなかったですか? どのオリンピックも興味はあります。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 北朝鮮ではオリンピックは開催されません。

• maiko0333
回答No.1

ヒラマサではなくてピョンチャンですね。 ないものを興味があるかと問われると困リますね。 ・戦争中(休戦中) ・日韓関係が悪すぎる。なにを因縁つけられるかわからない。 ・各国の首脳も参加しない。選手団も送ってこない国も多いとか。 ・雪がない割には寒すぎるらしい。 東京は聖火台の問題は解消されたんでしょうかね? ヒラマサなんてて言ってると「とんきん」なんて言われますよ。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 魚のヒラマサではありません。 南朝鮮のヒラマサです。